フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新  8月の告知・・・とか・・遅くてすみません

こんばんわ

9月・・・OH・・・

いつの間にかそんな・・夏は・・夏はどうしたんだ・・・

夏はですね
はやみね先生のお宅にお邪魔して
奥様から素敵なおもてなしうけたりして・・
遊んだりしたんですよー

その日記もかけないまま9月ですね・・

すみません

とりあえず
8月中に出たものの
告知を
しますね

講談社の
KISSの増刊で
ハツキス9月号
8月12日(金)発売!!
にてー

大和和紀画業50周年記念特別企画!! 「あさきゆめみし」トリビュート
『会いたくて 会いたくて 六条の御息所バージョン』
フクシマハルカ


という
漫画を
描かせてもらいました

ナッツの担当である
きっぴーが声かけてくれたお仕事で
二人で打ち合わせしていると
あのころのように
ふざけてるのかと叱られそうなギャグばかり
思う浮かんでしまい
描くことを許可してくださった大和先生には
本当に感謝しています

大和先生は昔から大好きで
大阪の原画展で生原稿見たときの衝撃は
とても刺激になりました

トレペに色塗ってて
びっくりです!

しかし
この着物とか
毎回描いていた先生はすごいなあと
改めて思うのです

柄とかまで
細かすぎて神ですね!

うおおおおおっ!


50周年おめでとうございます

私も少しでも
お祝いに参加できてうれしいです

「はいからさんが通る」の映画も
楽しみすぎです!



あいたくてあいたくて74のコピー

ベツコミ9月号ー

好きしか言わない

3話です

夏休みの話をのせてもらってます・・
資料用に買った花火とか水鉄砲
使う前に夏が終わっていく悲しい今日この頃・・

いいのです


誠が満喫してくれるのです


カットは
アシさんが好きと言ってくれた
シーンを・・・

何が好きなんだろう・・・

このシーンを見るたび
思うのですが・・

どうですかねみなさん

お気に召していただけましたかね(笑)

すきしか74のコピー


マガジンエッジ9月号

都会のトム&ソーヤ

8話を載せてもらってます

なんか
去年の今頃
描いても
描いてもおわらない
創刊号描いてた記憶がよみがえりました

そうか

1年たったんですねー

お話しいただいてからだと・・・2年くらいでしょうか・・
原作から考えると
まだまだ序盤ですが・・
内人と創也が体験する冒険を
皆さんと楽しめるように描けたらと思います

ゲームの館の話が
今回から動き出すので
ぜひ見てみてください


よろしくお願いします
ふはは74のコピー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 日常




8月7日

お盆前は桃お盆越えたら葡萄

それが岡山のお盆のイメージ


お盆に帰れないので一足早くお盆満喫の土日でした

Σ( ̄□ ̄;)
って
動物の墓参りはしたけど
人間の墓参りわすれてた

m(__)m
ごめんなさい
ご先祖様

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 日常



8月6日

長生きしていた
化け猫が死にました


なぜ化け猫かというと家族がびっくりするくらい長生きしていたからです

多分20年は軽くいきててずっと野良猫で家の回りで悪さしてたのですが
近年歯が抜けてきて
家に餌をもらいにやってきたので正確な年齢はわからないのですが

それはそれは昔から家の回りにいたのです

おばーちゃんが生きてる前からいたから20年くらいだろうと想像してます


1ヶ月前から体調崩していたのですが野良猫だから強いといわれ病院でも可愛がられてましたがついに天国にいってしまいました


長生きできてよかったなー

裏山の動物のお墓に
埋めてあげました


なむあみだぶつなむあみだぶつ

10 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コミックス
都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS