フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 お知らせ

表紙


そんなかんじで


休みの間
色々考えてた漫画を連載させてもらえることになりました


ベツコミ7月号から
『桜井芽衣の作り方』という
話です

どうぞよろしくお願いします


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

4月の日常

少年


ご無沙汰してます

ご無沙汰なので長文日記です

こんにちは
6月になりました

ホント
ブログのほうは
放置でごめんなさい

その間

ベツコミの
「好きしか言わない」
が終わって

マガジンエッジの
「都会のトム&ソーヤ」
が終わって

無事
コミックスも
出してもらえました


改めまして
講談社
マガジンエッジコミックス

「都会のトム&ソーヤ」3巻

小学館
ベツコミ
フラワーコミックス

「好きしか言わない」2巻

よろしくお願いします

読んで
くださったと感想も
すでにいただいてまして
みなさん
ありがとうございます


これから
読むよって人も
よかったら
巻末に編集部の住所書いてあるので
感想お手紙くださいね



さて
そんなこんなで
4月はちょっと
新作のための準備として
お休みでした



休みの間
やったことといえば

岡山コミケにでました

福岡の友達の家に泊まって糸島や大分の遊園地に行きました

料理教室にいきました

平和公園にお花見にいきました

映画『ひるね姫』をみました

醍醐桜にお花見に行きました

舞台「それいゆ」をみました

映画『嶺街(クーリンチェ)少年殺人 事件』をみました

犬の紐を買いにいきました

家族で焼き肉にいきました

裏山にタケノコほりに行きました

ました


ゴリパラを見ました

ユキのライブに行きました

友達の子供とゴーカート乗りにいきました

℃-uteのライブに行きました


めいっこたちとゴールデンなウィークで遊びました

コミティアにいきました


コナンの映画を見にいきました


ってかんじでした


(_´Д`)ノ~~


あと

今期のアニメをたくさん見ました


新聞小説ブロードキャストを毎日読んでます



(_´Д`)ノ~~

色々吸収しようと
活動したら
すでに日焼けしてしまって

今年も
美白の道が遠のいていきました

OH・・・






Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

フラワーコミックス  「好きしか言わない」発売中




好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

71chGdrSB3L.jpg

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 仕事始め2017

年賀状ブログ


あけましておめでとうございます

ブログは今日から仕事始めです

編集部の方も
今日からのところとかあるようで
さっそく打ち合わせしました

今年も
漫画をたくさん描かせてもらえるように
がんばりますので
よろしくお願いします


ちなみに
年賀状の絵を
スキャンしたら
ガッツリ蛍光ピンク飛んでしまったので
年賀状は加工でごまかしてますが
ツイッターにあげてる原画が
本当の色味です


デジタルのいいところは
ああいう色がきれいにでるとこなんでしょうね

いろんな絵も
描いていきたいなあ

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新  8月の告知・・・とか・・遅くてすみません

こんばんわ

9月・・・OH・・・

いつの間にかそんな・・夏は・・夏はどうしたんだ・・・

夏はですね
はやみね先生のお宅にお邪魔して
奥様から素敵なおもてなしうけたりして・・
遊んだりしたんですよー

その日記もかけないまま9月ですね・・

すみません

とりあえず
8月中に出たものの
告知を
しますね

講談社の
KISSの増刊で
ハツキス9月号
8月12日(金)発売!!
にてー

大和和紀画業50周年記念特別企画!! 「あさきゆめみし」トリビュート
『会いたくて 会いたくて 六条の御息所バージョン』
フクシマハルカ


という
漫画を
描かせてもらいました

ナッツの担当である
きっぴーが声かけてくれたお仕事で
二人で打ち合わせしていると
あのころのように
ふざけてるのかと叱られそうなギャグばかり
思う浮かんでしまい
描くことを許可してくださった大和先生には
本当に感謝しています

大和先生は昔から大好きで
大阪の原画展で生原稿見たときの衝撃は
とても刺激になりました

トレペに色塗ってて
びっくりです!

しかし
この着物とか
毎回描いていた先生はすごいなあと
改めて思うのです

柄とかまで
細かすぎて神ですね!

うおおおおおっ!


50周年おめでとうございます

私も少しでも
お祝いに参加できてうれしいです

「はいからさんが通る」の映画も
楽しみすぎです!



あいたくてあいたくて74のコピー

ベツコミ9月号ー

好きしか言わない

3話です

夏休みの話をのせてもらってます・・
資料用に買った花火とか水鉄砲
使う前に夏が終わっていく悲しい今日この頃・・

いいのです


誠が満喫してくれるのです


カットは
アシさんが好きと言ってくれた
シーンを・・・

何が好きなんだろう・・・

このシーンを見るたび
思うのですが・・

どうですかねみなさん

お気に召していただけましたかね(笑)

すきしか74のコピー


マガジンエッジ9月号

都会のトム&ソーヤ

8話を載せてもらってます

なんか
去年の今頃
描いても
描いてもおわらない
創刊号描いてた記憶がよみがえりました

そうか

1年たったんですねー

お話しいただいてからだと・・・2年くらいでしょうか・・
原作から考えると
まだまだ序盤ですが・・
内人と創也が体験する冒険を
皆さんと楽しめるように描けたらと思います

ゲームの館の話が
今回から動き出すので
ぜひ見てみてください


よろしくお願いします
ふはは74のコピー

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS