フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20090731081540
フクシマの日課はめざにゅーからめざましテレビまでに起きて占いをみることだよ

今日は
課題クリアできるのかー
今日は
仲間のアドバイスがあるのかー


なるほどなー



ちなみに
おひつじ座でっす

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20090731080920
昨日はちょっといそがしくて
朝から晩まで
仕事したり人にあったり家賃払いにいったりしていたよ
月末だしやることたくさんあったよ



一人ぐらしなので人に会わない日のほうが多いのに会える日は重なるよね


夜は高上先生にであって
ご飯食べながら喋ってたら
自転車乗ってたら痩せた

ってうらやましい話をしてくれたので
本気で自転車買おうかと思ったよ(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20090730065419
わーい

おはっよん


晴れたよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20090729211615
こんにちは

今日の広島は曇りのち雨だよ


雨がやんだすきに傘おいてでかけたら
途中でふられて
ぐっちょりですよ



そんなわけで今日も町を放浪しつつネームしてたら二件目のパン屋さんの喫茶店で紅茶頼んだらレモンがついてきたよ!


フクシマレモン大好きなんです


ちょっとお行儀わるいけどまるごと食べました



美味しかったー


昔から
酸っぱいものが好きで
スモモとか梨とかもまだ青くて酸っぱいものが好きなんだけど
さすがにレモンを丸かじりすることはできなくて
でも
あることが
きっかけで
特訓して
いつの間にか食べられるようになったのです



思えばあまりにもくだらない理由なのに
丸かじりできるまで特訓した情熱を
今ネームにそそぎこんでほしいよ



とか
おもいつつ
今日もネームづけな1日でした

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20090728162525
こんにちは
今日の広島は曇ってて蒸し暑いよ


さっき原稿をだしに宅急便にでかけたついでに甲子園の予選をちらっとみてきたよ

残り三回だけみたんだけど残り三回に
劇的な逆転があって
泣けた!





広島の学校には全然詳しくないんだけど
応援も
両方とも個性的でどきどきしたー


やっぱ甲子園は
楽しいしいなー



青春をありがとう



そんなわけで
今日こそ青春っぽい漫画がかけるはず(。・ω・。)


仕事してきまーす

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20090727180351
こんにちは

今日の広島はとってもいい天気だったよ


つまり
過去形なのです


もうすっかり曇って
雨が降りそう
しかしなんとか洗濯物が久しぶりにがっつりほせました
(うち乾燥機ないんですよ(_´Д`)ノ~~にょろにょろ)




東京のほうは梅雨あけしたらしく天気のいい日があるそうですが
こっちはもーずーっと雨か曇りで
青空はめったに
みれません


早く夏がこないかなぁ


とか
そーゆー
祈りを込めて青空写真をのせときます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20090726201425
今日は突然思い立ってセットストックにいってきました



もちろん大雨の中!


途中からやみましたが
足ぐっちょぐちょです(笑)

今トリの
ピローズが歌ってて
花火があがってます


途中で抜け出して
駐車場にむかうバスの中です


何年か通ってますが
カッパきて参戦したのは初めてです


帰ったらまた
ライブ日記かきますよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

タイトルなし

20090723233427
マックのポテトがたまにたべたくなるのです
もちろんあげたてがいいよ
でも近くにマックないから原稿中アシさんに
車でかってきてもらったりするよ


今日は用があってマックに行ったよ
ハンバーガーも頼んでたべたんだけど
マックが昔よりおいしくなってる気がする


きのせいかなぁ

まぁ
おいしいことはいいことなのでどっちでもいいのですが!ね!(笑)


夏休みでも学校行ってるこたちが帰りにたくさんよってました


買い食いほどたのしものはないよね!


次はなにたべようかな

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

タイトルなし

20090722214519
こんにちは


今日は日食でしたね

広島ではちょうど晴れてきてばっちりみえましたよ

建物のない
橋の上までいって
見てたんですが

めっちゃ不思議ーな


かんじでした


場所によっては
真っ暗になったらしくて
不思議すぎる!!


さっきお母さんに
聞いたら
ちょうど犬やカラスが鳴いていたと言ってました


ミラクル!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20090721195326
こんばんはみなさん
楽しい夏休みを過ごしてますか


フクシマは

新大阪駅におりますよ


なぜ(゜U。)?


広島まで爆睡予定だったんですがね
大雨で
なんだか行き先変更で新大阪で終点になっちゃって
次の広島行きをまっておるのですよ



岩国から大雨らしいですけどみなさん
大丈夫ですか?


ああ


隣の電車は岡山止まりだよん


広島まで頼むよひとつ!


まだかなー
まだかなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719191849
ガンダムみにきました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719142320
デキタよー

サンシャインにいこう


三時から
今日の先生のサイン会があるから
そろも見れそう


フフフ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719134639
できたかー


できたとしよう
コピックってわけわからんわー


さてなんてかけばいいのかなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719131844
こんなかんじになったよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719125859
アタリとってペンいれてきまーす



一枚しかないからキンチョー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719123927
次の控え室にもだれもいないなとかまったりしてたら先生がたが
登場されました
う・美しい!




まったりしてる場合じゃなくて自分をなんとかしろ!と説教しつつ化粧ポーチをさがしましたが
第一控え室にかばんごとおいてきたことが判明





自分
そーゆーキャラってことで・・・


とりあえずひらきなおってサイン会でさせてもらいました



あざーす!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719123846
そんなわけで
今日は2日目ですね


わたしは
今からこの紙にイラストをかかせてもらって会場に貼りにいこうと思ってます


昨日は忙しくて買えなかったグッズも買えるといいなあ


会場でみつけたら声かけてくださいね


ではー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719122753
そんなかんじでばたばた会場いりしたわけです



まず
まよって
すだっちにであえず
やっとであえたら
二人で控え室がわからず
なんとかたどりついたらそこに人がおらず
途方にくれていたらきっぴー登場


違う控え室まで引率してくれました


ありがとうきっぴー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090719122510
昨日はですね
あすみんと
久々にプリクラとりました
前はあうたびにとってたのでなつかしかったな


カラオケにいくというのが次回の目標
大人になると
時間が制限されるので
こんなカンタンな目標もなかなか達成できないけど
できたときとても楽しいのです

あすみんまた
プリクラいこう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718182219
お手紙ありがとう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718174757
終わりました

きてくれたみなさんありがとう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718145442
控え室ですよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718141548
つきましたー

さっき
あすみんとであったよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイトルなし


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718113323
お弁当ですよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20090718092038
おはよん


というわけで
ついになかフェスですね


サイン会よろしくお願いします


とりあえず高上優里子先生と池袋まで一緒にいくよ


高上先生は私のDSで
どうふつの森を楽しんでおるよ

やっぱごはん食べると
眠いね
お弁当は武蔵の山菜むすびだよ

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

なかふぇす


こんにちは


というわけで
一週間後にサイン会があるのです

なかフェスで
安藤なつみ先生と
こげどんぼ先生と
合同でさせていただくのです

7月18日(土)

東京・池袋サンシャインシティ
    噴水広場・噴水吹き抜け前広場

15時~




どうぞ
みなさん
遊びに来てくださいね


サイン会に参加するには
2つの方法があります

、抽選会に参加する

なかよし8月号についている
「サイン会抽選券」を
切り取り、
サイン会当日イベント会場にお持ちください。
サイン会に参加できる人をその場で
抽選させていただきます

抽選会開催時間

14時30分~15時30分



「AAA」1~4巻のうちどれかの
コミックスを購入していただけると
整理券をもらえます


整理券はなくなり次第終了です




それではおちかくのみなさん
夏休みはなかフェスに遊びに来てくださいね









Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

こいはけだもの


こんばんわ

フクシマハルカです


デジなかを
見ると告知されていたので
お知らせします


「けだものだもの」



応援してくださる方になかなか新刊をお知らせ
できることがなくて
心苦しかったのですが
このたび


「恋は、けだもの。」


という

オムニバスコミックスを
作っていただけることになりました


これは
ちょっと刺激的な漫画を集めたコミックスということで
他の作家さんの漫画と一冊になったコミックスです
ドキドキな漫画が収録予定だそうです

わたしは
この中に
「けだものだもの」を
収録していただけることになりました

以前ラブリーで
掲載されたコミックス未収録の作品です



そして
ありがたくも
表紙もかかせていただきました


コミックスの作業は昨日終わったんですが
いつもと違う感じの
デザインになりそうで
これまた発売日が楽しみです!

書き下ろしコメントで
1Pハルキをかいたのでそちらもお見逃しなく!
久々ハルキ超楽しかった


同時に
ピュアな恋愛系のオムニバスコミックス

「恋は、イノセント。」


発売されるので
違うタイプの恋愛オムニバスですので
二冊とも楽しんでもらえると思います
こちらは
フクシマの漫画は収録されてません・・・ええ・・・
言わなくても分かってるでしょうが念のため・・・(笑)
キュンキュンな漫画が収録予定だそうです



発売日近くなったら
また
お知らせしますね


ああ

楽しみだな



このコミックスのお話をいただいたのは
つい最近の出来事です

フクシマにとっても
ほんと突然ふってわいたような
プレゼントのような気分です

「けだものだもの」

ファンレターやサイトでの
次回作のお問い合わせをほんとたくさんいただいているので
新作を早くは発表できるように
がんばりますね












Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20090706173732
むむむむ



今日は非常に蒸し暑いですよこんにちは


フクシマハルカです



歩いていたら
キノコがたくさんはえていたよ



梅雨だからかな


ちなみにフクシマは
あんまりキノコは好きではないです


食べられるけど
食べたくない


みたいな




大人だから食べるレベル(笑)



うちの家族はキノコがすきでたくさん家でも栽培してるし
山でも採れるし
食卓にはよくでてくるのできたえられ
このレベル(笑)



嫌いなものがあると損するだけなのでいつか
克服したい





イクラと
納豆はムリだと思う(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

タイトルなし

20090703182727
というわけで改めまして
こんにちは



八月号発売です


ちよこれいと

二話目がのってます


扉のカラーはデザイナーさんが素敵に仕上げてくださってます


こまかいとこまでこっててカンドーしました


あと
なかフェスで
サイン会させてもらえるようでその告知はまた
改めて
しますね
他の作家サンと合同でさせていただけるようなので楽しみです



一話目が掲載されて
すだっちから
イラストコーナーに
ちーのイラストがたくさん届いてるとききました
今までのフクシマの漫画は男子のほうがイラストコーナーではもりあがってる傾向が多いので
新鮮でした


これからもよろしくお願いします
07 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS