フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイトルなし

20091231190958
こんばんわ



さーむーいーでーすーよー

広島を出るとき吹雪だったんだけど岡山に戻ってきたら銀世界でした

年越しだけでもと
家に帰ってきたんですが
やっぱりたまに帰る家は楽しいですね

家の中はく息が白いけどね(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

タイトルなし

20091230085448
おはようございます


昨日は
アシサンたちと忘年会でした

お好み焼き鉄板焼屋にいきました

えびの踊り焼きというお好み焼きをたべたよ
えびちょーうまー

今年もアシサンには本当にお世話になりました

そして
読者のみなさんにもたくさん応援してもらいました

そこで
サイトの管理人さんに相談して
一名様だけですが
サイト限定お年玉プレゼント企画を考えました


トップにはりつけてあるので応募してみてくださいね

どんなリクエストがくるのか楽しみだなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

タイトルなし

20091228231642
こんばんわー

なかよし2月号
発売中でーす


ちよこれいと
9話がのってます


よろしくお願いします

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

タイトルなし

20091228090048
東京にいってるときフジファブリックの志村さんの訃報をニュースでしりました

大ファンでした


陽炎とか銀河がすごい好きで
でもハマったきっかけは
赤黄色の金木犀をラジオできいてからです

いつも原稿中にたすけてくれてた音楽のひとつで
訃報きいたあとアルバムをまたきいてみたら
やっぱりいい歌でしみいりました


これからもずっと好きでいようと思います


御冥福をお祈りします

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20091227134705
こんにちは

東京から昨日帰ってきました
東京では久々に友達やなかよしの漫画家さんと
お会いできて楽しかったです
最終的に
朝までホテルでしゃべってデニーズでモーニング食べて解散しました
仕事じゃない徹夜は
まだできる(笑)!とか
思ったりの
旅でした


徹夜苦手なんで
最近ほっとんど
やったことないのですが
わりと元気でした(笑)


さてみなさんはさすがに冬休みでしょうか?
フクシマは正月遊ぶために今日も仕事です
とはいえ日曜なのでのんびりカフェでネームしようと思ってあるいてます
あったかくてよかった



冬休みなので
なるべくたくさん更新できたらなと思ってます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225202936
あすみんとピース

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225202823
少年誌の忘年会につれてきてもらいました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225155531
東京であすみんにあったよ偶然打ち合わせの日が
一緒になったみたい
ランチたべて
一緒に編集部にきたよ


あすみんが打ち合わせをしているのをききながら
すだっちをまっているよ


人の打ち合わせは新鮮だなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225121733
そんなわけで今日こそ編集部ですだっちと打ち合わせなのでちょっとスタバで
考えごとしてます



昨日カバンにいれてたウォークマンのスイッチいれっばなしで
フル充電してきたのにもうなくなりそうです


そんな!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225120947
昨日は結局打ち合わせの時間がとれなくて
何人かの友達と忘年会をしました

韓国料理をひたすらたべたあと一人の家に行くとケーキとプレゼントを用意してくれてました

そこでやっとクリスマスイブを思いだすという(笑)
どーなんだ?みたいなかんじですが
楽しかったです


プレゼントはくじ引きで手袋があたりました


やったね!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイトルなし

20091225120742
メリークリスマス!

とはいえ
平日なので
仕事ですよ
昨日から東京にきてます

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ナナメ日記

naname


こんばんわ

寒いですねー
MIやってることに今きづいてちょっと見てみたら
ノンスタイルが敗者復活でやってて
すげーわらっちゃいました


わははははは



今日はいきものがかりの
裏話など・・・・


えるの髪型は
完全に
フクシマのひがみから
ナナメになりました

ナナメがおしゃれってゆーなら
主人公もナナメにしてやるさあ


みたいな


ずっと通っていた
美容室が移転して寂しい日々です







Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

パソコンが直ったのか直ってないのかビミョー

inu

パソコンがまだ
完全に直ってないので
どうにかしなければ・・・
みたいな
フクシマハルカです

こんにちは



がんばって
来年までには
直したいです(笑)


来年までもう10日らしいよ

はああっ
いろいろやばいよ!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

タイトルなし

20091208211418
画像さがしてたら
でてきたょ


今月の付録ロトのイラストです


来年は虎年かぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091208204340
下書きを編集部に送るときコピーをとりにいくんですがコピーだと青いぺんがうつりにくいので
青でかいてあった
ページが薄くしかコピーされず
FAXで編集部につくころには消えぎみという
すだっちを泣かせる(笑)
事態を今日はやらかしてしまいました

下書き直しの
打ち合わせ中
はなしがかみあってないなぁと思っていたら二枚ぬけててページ数がきえてるから抜けてるはずの二枚を追加して送ってもまちがうという始末



ヒイイッ



東を向いて土下座してますよ



すだっちー
ごーめーんーなーさーいー

次から黒でかくよー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091208202322
パソコンをなんとかつないだけどまだソフトぜんぜんいれてないのでプリンターもスキャナーもつかえないという感じなので
またしばらくかりもののバイオで代用中



バイオはネットにつなげてないので作業専用です




しかし
二ヵ月ぶりのネット生活


楽しいなーといいかけたら切断されました


なぜ(゜U。)?


やはり自力でつなぐと
テキトーすぎてうまくいかないですね


ああっ



まぁいま原稿中なのでいいこととして
パソコンはおあずけですよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

タイトルなし

20091206073318
捨てる前にパチリ


しばらくブログ更新せずになにやってたかというと
いきものがかりをかいてました
サイン会の時すだっちと二日にわたっていきものがかりのネームをがっつりつくりまして
そのあとから原稿週間にはいってそんでいまはちよこれいとやってます

いきものがかりは
原稿中の写真がなにもないので
いま捨てようとしていた下絵を発見したのでネタバレしてないとこをうつしてみました
サイン会の時
いきものがかりの宣伝もしようとポスカつくって読んでくださいってはなしかけたら
けっこう

読んでます

って返事をいただけて
増刊号なので知らないひとも多いかなと思ってたのでびっくりしたりうれしかったりでした

そんなわけで
二回目も楽しんでもらえるようがんばりました

発売日になったらまた告知しますが
ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091206061805



ちよこれいと七話ものってます

めっちゃアップなちーの表紙がめじるし


でかいリボンがかわいく印刷でててうれしいっす

よろしゅう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091206061514
なかよし一月号発売中でーす


表紙にちょろりと参加させてもらってますが
只今パソコン絶賛破壊中なのでアナログでかいてます
メールのプリントアウトにネカフェいったり不便な日々が2ヶ月
いいかげん
明日あたりつなぎたいところ

ええ
修理はとっくに終わってます
なんせ
マザーボードかえるだけだしね(笑)
なんせデータも空っぽだしね(笑)
いきものがかりとかトリプルエーとかおとなにナッツとかあたりデータが結構なくなりました

どうしてマメに
バックアップを…(笑)

そんなどうみてもニューパソコンなマイパソコンは
つなぐの面倒で電気屋においてましたがやっととりにいきまた玄関に放置されててしのびないので
重いこしをあげます


なんの話だっけ
表紙だ
そうそう
この衣装とか
色とか指定されてたのでアナログでかいて色まちがえてないかドキドキしたけど結構きれいにまぜてもらえてうれしかったです


あとこんげつは
ロトのイラストとかダイアリーのイラストとか付録にもたくさん参加させてもらってるのでみてくだされ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイトルなし

20091206054512
そして
いつのまにか12月ですね

近所が紅葉のピークで落ち葉のなかをわざと歩いたりしてます


焼き芋がたべたくなる

はっ


また食べ物の話に…(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

タイトルなし

20091206054237
おはようございます

相変わらず広島では
五時半からあんぱんまんやってるよ
朝イチでみると元気でるけど早すぎだろうよ


みたいな


今日はこむすびまんと鉄火のこまきちゃんです


おむすびたべたくなったよ

朝ごはん炊いてこよう
12 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

