フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


今日も広島は曇りだよ


桜はまだまだ半分くらいしか咲いてないし天気はビミョーだしお花見はいついけるんだろう


今日は
資料写真をとりに取材にいこうとおもってたんですが天気がヤバイので
あきらめました

ああ
予定がたたないなぁ

スポンサーサイト

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title

こんにちはー
 
まいどー
 
フクシマハルカです
 
 
今日ものろのろ仕事してます
毎日寒くないですか?
寒くてのろのろとしか仕事がすすみません(笑)
 
みなさんは春休み楽しくすごしてますか?
 
 
フクシマの
めいっこたちも
大阪から帰ってきたので
日曜日にちょっと岡山まで会いにいってきたよ
 
 
かに道楽でカニパーティーだったんで
一生分カニたべたよ(笑)
 
ヤキガニウマー\(^O^)/
 
 
 
パーティーの途中
お母さんから
10年がんばったご褒美もらったよ
どーん!
 
サマンサのバッグだー!
 
 
ありがたや
ありがたや
 
タイムリー!
 
あすみんにも
残念なリュックやめろと
いわれたので
 
これからは
ステキバッグで
東京にいくかー(笑)
 
 
 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昨日は

ご飯食べにきませんか?


という
お誘いに・・・

ごちになります!


いってきました!

その
お相手は・・・




ようこそ広島へ

どーん


りぼんのお二人の先生でした

今日広島でサイン会なので
前日入りされたそうです


話せば長くなるのですが・・・
昨年
友人の柏木きなこさんつながりで
縁あって
よんでいただきました・・・・


こんな
やつ呼んでくださって
ありがとうごさいます


たのしかったです


なんというか
地方に住んでるので
こんな機会はめったにないので
あわあわわとしましたが
みなさんおやさしいので
人見知りの私もいろいろしゃべることができました

今日のサイン会
がんばってください







またきてくだされ広島へ


私も
サインいただいてしまいました

わー!

大事にします!



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

東京三日目
 
東京にいくと
できるだけ仕事して空いてる時間は友達と会って
ガツンと予定いれまくるのですが
今日はめずらしく打ち合わせの予定も友達との予定もなく
朝早く仕事をファックスしたあと
のんきに帰ろうと思ってたんですが
 
なにも
友達は東京だけじゃないじゃないか!
 
 
新幹線通過場におるはずの友達に
でてこれるならランチしようよ!
 
 
誘ったら
 
 
 
どーん
 
名古屋まで
デテキテクレター!
 
 
キューティーネイルの
あすみんだー!
 
 
 
なに
このカワイイ爪!
 
ヤバイ
ヤバイ
カワイイぞ!
 
 
ショップの
電気が暗いので見にくいですが
めっちゃキラキラ
 
 
 
 
 
そんなわけで
あすみんと
名古屋でランチしてきました
 
 
あすみんがリゾットがおいしいというパスタ屋につれてってくれたよ
 
 
なぜか二人ともドリアたべたけども!(笑)
 
じゃがいもがはいっているドリアはじめて食べたー
おいしかったから
今度つくってみよう!
 
 
デパートのど真ん中に
フラワーアーチみたいなかんじで
花がたくさん飾ってあったよ
 
アーチをくぐりながら
二人で
清らかな心になればいいなー
とか
ゆってる
私達は病んでいる(笑)
 
そう
女子力がたりない!!
 
 
 
どーん
 
 
病んでる(笑)私達はダイスキな
ジルへまっしぐら!
 
 
キラキラしてるー!
ぎゃー!
カーワーイー!
 
 
テンションあがって
いろいろ買いそうになったけど
私は旅人
荷物が増えるのは困る…
 
 
店員さんが
塗ってくれたリップだけ買ったよ
 
 
カワイイ買い物で
二人ともみたされ
 
 
 
 
 
 
サラバ(^Q^)/^
 
 
 
 
 
後ろに座った小学生男子がドバイの思い出を語ってます
ドバイを
妄想しつつ
広島までかえります
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


昨日池袋を歩いていたら
川越という町の
宣伝隊がくばっていた
袋をもらったので
中見てみたら
かわいい電車のイラストの飴がはいっていたよ

帰りの新幹線て
チラシ読みながら帰ろう

川越ってどこへんなのかさっぱりわからないので
おもしろそうだな

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


ぬおぉー


岡山の星ー!


金メダルだー


スゲェ


おめでとう
おめでとう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


東京二日目


今日も雨っすよ


コートのしたは
Tシャツな空気読めてねぇいや天気読めねぇ格好で編集部で打ち合わせしました

昨日
すごく寒かったんで池袋のパルコに服買いにいったんだけど
なんか欲しい服めっちゃあって目移りしてるうちにタイムアップで
ああっ
打ち合わせだ!
みたいに
編集部へダッシュでいったので結局かえず仕舞い


でも
編集部はあったかいのでTシャツでもオッケーなのです

打ち合わせのあとは
すだっちとうるまっちとおいしい韓国料理をたべてあったまったー

韓国鍋の
ラーメン
ちょーおいしいですよね


はー
体重計が怖いわぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


オハヨウゴザイマス


フクシマは昨日から東京にきておりますよ


昨日はひたすら編集部で打ち合せをしてまして
今日はまたネームを持っていってすだっちに見てもらうよていなのです

まだできてないので
ホテルでネームをやってます
(笑)


ひいぃ


ホテルでめざましテレビみてたら占いが牡羊座最下位だよ


ひいぃ


ラッキーメニューがたしかアスパラのベーコン巻きたべて乗り切りたい(笑)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

botann


そんな時期ですねー


そして
春休みですね

広島は今日は雨ですよ


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

kurage


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

くらげ


こんにちはー

今日はいいお天気な広島です

皆さんの
ところはどうですか?

さて
ぼやぼや
しているうちに
春ラブリーが発売になりました


「いきものがかり」の
3回目がのってます



これの思いではといいますとね・・・
ネームの
第一稿がどうにもこうにもできなくて
もうこのままできないんじゃないかと思うくらい苦しんだのですが
完成品は
そんなかけらも感じさせない
ばかばかしいはなしになってて
ほっとしました

今回も新キャラがでてきてるので
きにいってもらえると
いいです

よろしくおねがいします



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

no title



フクシマのピアノの先生から
差し入れとどいたー


手前から

モカロール
モカロール
スノーボール
スノーボール
スノーボール
スノーボール
アーモンドチュイール
生イチゴシフォン
キウイシフォン
いろんな塩詰め合わせ


すーげーぜー


全部
てづくりー

さすが先生

先生は
ケーキの天才だ!



ピアノの
先生だけどもね


料理もすげーのですよ




アシさんとがっつりいただこう



先生ありがとうございます!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title


こんにちは


週末ですねー

しかし
この週末は
原稿ちゅうなので
フクシマは働きますよ(笑)

BGMはカプセルとかヒャクシシキ
とか
shuffleして
きいてます


カプセルの
まちにまってたALBUMが
サイコーに
よかった

auの
曲はいってて
きいてると
ケータイカエタクナルー♪





ドコモなんで無理なんですがー(笑)



ペンいれ中はノリのいい曲きいてのりきるタイプです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title

めざまし占いをまっていたら
あすみんが
しゃべってたー!
 
インタビューされてる!
 
あ!
あれは
編集さん!
 
 
いやー
しょこたんパワーすごいっすねー
 
びっくりしつつ
占いはちゃんと見ときました
 
週末なので今日もひたすらがんばらねばならんのですが
いい占いだったから
なんとかなるはず!(笑)
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


サクラサクー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


うはー


やっと
暖かい日がやってきたよ



でも安定しないらしいから今のうちに
洗濯を!


そんな感じのフクシマハルカですこんにちは


今日
めざましテレビの
今日のわんこみてたら



待ちくたびれてキリンになっちゃうよ


って
ゆってる犬がでていたよ


みんなが帰ってくるのを
楽しみにまってる犬だったよ


キリンになったら面白いなぁと思って
家の犬でかいてみたら
やたら笑えたので
なんか
いきものがかり
とかに
つかえないかなぁ
とか思いながら
今日も仕事にいってきますよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


そうそう

遅くなりましたがお正月のプレゼント色紙をおくらせていただきました

ご本人さまに
無事ついたようで
管理人さんからメールまわしてもらいました

よろこんでもらえてよかったです


また時間とれたら企画するのでその時はみなさん
お付き合いくださいね


色紙のリクエストは
南と乙女でした

なつかしいなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


雪だ!
まだタイヤかえなくてよかった!


寒いですねー

寒いけど
キリキリ仕事してたらあすみんからメールがきたよ


あすみんとは
メールってゆーより
電話派なんだけども
二人とも
仕事がノロイので今日は珍しくメールしまくりましたよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

no title


こんにちはー


土曜日ですね

広島でもコミックス発売になりました


買ってきました


わーい
わーい


朝から雨降って
たんですがやっとやんでくれたんで他の本屋にもいってみようと思います

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

no title


2巻はチョコレート色

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title

編集部からコミックスが送られてきました!
 
 
しあわせヽ(´▽`)/
わーい
わーい
 
 
明日発売です
 
広島辺は明後日くらいだと思います
 
週末のお供にいかがでしょうか?
 
 
ヨロシクお願いします
 
 
 
新刊ができあがるといつもうれしすぎて一気に読めません
前から後ろから真ん中へんからちまちまよんで落ち着いたらはじめからじっくり読みます
 
 
 
今日の仕事がおわったらドキドキしながら読もう
 
 
 
 
 
 
 


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

2かん


こんにちは

なかよし
4月号発売されました


ちよこれいとが掲載されてますので
みてくださいねー

あとですねー

あすみんの描く
しょこたんの漫画も新連載だよ

あすみんのしょこたんはとても感動したよ
すてきだったよ
ぜひぜひオススメ!


そしてー

なんとなんと
なんと

私もちょっと
しょこたんとのコラボ色紙もかかせていただきました
先にしょこたんが
ちーをかいてくれた色紙をいただいたのですが

しょこたん絵うまい!
さすがー・・・

ってな感じで


手が
ぷるぷる
ふるえましたよ


そんな緊張感ただよった絵になりましたが
記念になるのでぜひとも
色紙プレゼントに応募しくくださいね

カラーの口絵のページに色紙がのってますので
チェックしてみてください







最後に
もうひとつ
お知らせを・・・

告知がのってたのですが
3月5日

ちよこれいと2巻


発売されます


1月の終わりに
ひーひーいいながら
書下ろしを書いたので
おまけぺーじも
たくさんあります

かわら版ハレノクニ
すだっちの勝手に人気投票
書き下ろしショートストーリー・・・・・他

などなど
あいてるぺーじつかって
本誌でよんでる人たちにも楽しんでもらえるように
仕上げたので
感想くださるとうれしいです

いつのまにか
三月になってもう三日ですカー



時間が過ぎるのが早いなあ








Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


こんにちは


オリンピックも閉会式がはじまって寂しい限りです

フクシマも
原稿ラストスパートなんでがんばらねばー


閉会式は始まりの演出がすごくよかったですよ

03 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。