フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 17  Trackback: 0  

はやよみ


ちょっと
出かけてる間に

デジなかで
1年5組
いきものがかりの

早読み
できるようになってます

ちょこっと
はやめに
お楽しみください


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title

東京4日目
 
いよいよ今日は広島に帰る日
朝ごはん食べる約束した友達二人が朝早すぎてこない(笑)
スタバでまったりまってようとはいったら
インスタントコーヒー発見
フクシマコーヒー中毒なので即買いっす
 
帰ったらさっそく飲んでみよう
 
今朝の東京は
くもってて肌ざむかった
 
友達もきて
朝バイキングへ!
 
たーべーすーぎーたー
 
三人そろって朝カレーにてをだすという(笑)
 
バイキングをうろうろしていると
あっちゃんって子供が
イルカのお皿を探していたよ
お父さんに
ここにはないよっていわれてて
いつも
イルカのお皿つかってんのかあっちゃんは!
とか
ほほえましく想像したよ!
友達一人と別れて
もう一人は東京駅に送ってくれるというので
歩いていたらコスプレ撮影会が!
 
友達が仕事してるアニメのコスプレみつけて
テンションあがりまくり!
 
 
東京駅まで送ってもらって新幹線へ
名古屋がちかづいてきたらいい天気に!
 
というわけで
おりてみましたー
 
というわけではなく
実はここでも友達がまっている
遅めのランチ!
 
豆腐ハンバーグうまー
そんなランチをまったり過ごした相手はでっかいクマつけた
 
 
あすみんだ!
 
 
最近よく会うんだけど
来月も会うよ
来月は
あすみんと
プリクラとらなきゃー
今日とるのわすれてた
 
 
 
そんな感じで短い
時間だけど名古屋にもよったよ
 
 
今帰りの新幹線です
 
 
広島ついた!
 
 
ワハーイ
 
世界不思議発見までに帰れそうだ(笑)
 
 
楽しい旅ができるのも
日々仕事があるおかげ
 
 
明日からまたがんばりますね
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


東京夜日記
三日目はお好み焼き居酒屋

昨日の夜は
お好み焼き居酒屋にいきました
フクシマはお好み焼きより焼きそばが好きなので
頼んだんですが
太麺ですごくおいしかったです
あと関西風と広島風のおこのみ焼きもたべました

東京にきてまでお好み焼き食べると

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title

今日は中学からの友達に会いにいったよ
彼女が働いている日本橋というところで
ご飯を食べたよ
 
友達はOLさんなので今日もお仕事
 
貴重な昼休み一時間
急なメール送ったフクシマの相手をしてくれた上にランチおごってくれたのだ!
神!(笑)
 
 
おいしかった
ありがたや(´∀`)
 
短い間だったけど
友達と会うのは楽しいもんですねー
 
次はいつ会えるんだろう
 
 
友達と別れて
一人東京駅に向かうフクシマ
 
今日ちょー暑かった
帽子買っちゃいました
(*^□^*)
そのあとは
さすがに
仕事もしようかと…(笑)
 
ひたすらカフェでネーム
 
あんまりすすまないけど
ジリジリやってます
 
 
 
あっというまに夜ですね
東京最後の夜は
また別の友達とご飯なのです
 
 
今回は連載終わったあとなので友達と会う機会をたくさんつくれてよかった
みんななかなか会えないけど東京にフクシマがくると都合つけてあそんでくれるので友達恵まれていると思う今日このごろー
 
 
ありがたや
ありがたや(´∀`)
 
楽しんできまーす
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title

夜の東京散歩日記
二日目は1日目とは違うホテルなので
昼間友達とランチしたあとは四時すぎに
今日のホテルに
チェックイン
ホテルのベッドが気持ち良くてゴロゴロしていたら
うたた寝してしまい
目が覚めると
外が真っ暗
 
…いつのまにやら7時がすぎていた
このままじゃ
寝て終わる!
そうだ
水買いにいこう!
 
外へでたら
にぎやかな店をたくさん発見
面白そうなのでそのまま散策
 
あるいていると
そこらかしこに
大学を発見!
そして大学生めあての居酒屋がたくさん
中では
合コンらしき飲み会が
繰り広げられていたよ
 
青春…(笑)
 
本屋で
まったり
してしまった
 
駅を発見
 
しかし
この駅が
どこにつながってるのか
わからず
 
東京はたくさん電車があるので
フクシマは知ってる路線しか乗れない(笑)
主に山手線
有楽町線
中央線
みたいな
 
これはナニ線かなあ
 
 
東京ってラーメン屋が多いな
つけ麺もはやってるのか
行列ができていたよ
 
せっかくなのでラーメン屋にはいってみた
 
券売機で食券買うのに
なれてないから
焦って
オススメメニューを押してしまったら
つけ麺じゃなくて
ラーメンだったよ
寒かったから
あったまって
ちょうどいい
 
せっかく東京にきたので
遊んでもらおうと
メールしていた作家さんから西日暮里で飲もうといわれ突撃!
西日暮里は
よくわからんので
タクシーに乗ったら
鹿児島出身の運転手さんですごく話がもりあがったよ親切な人で
うれしかった
そして
閉店まで飲み会
ホテルに帰って
エレベーターホールで
謎のマークの扉発見
 
開けてみるとアイロンと
アイロン台がはいっていたよ
 
うおぉう
 
 
シャツのアイロンしよう(笑)
 
とか思いながら
布団の中へ
 
 
おやすみん
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


東京二日目

今日は
通りすがりに
見つけた神社で
おみくじをひいたよここは
学業の神様なんだって
頭がよくなるように
頼んどいたよ(笑)


おみくじは
がんばればなんとかなる的な内容だったよ


あと
今引っ越しはダメとか
かいてたかも
(^ .^)y-~~~
今引っ越しの予定ないからちょうどよかった…
なんてね(笑)


フクシマおみくじ大好きです
神社とかいくと必ずやっちゃう
中に
アイテムが
入ってるタイプも好き
私の財布にはお正月木山寺でひいたおみくじについてきた
アイテムがはいっているよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


こんにちは


今日は打ち合わせに編集部にきました

待ってる間に
久しぶりにいろんな編集さんと話したり楽しい時間をすごしたあとは
がっつり打ち合わせしてきました
あれやこれや話したり直したりひたすら編集部にこもってました
新作も早くかけるようがんばるぞー


そうそう編集部では
ちょうどコミックス担当の方から表紙のデザインをみせてもらいました


とてもかわいいデザインにしてもらえたので
早くみなさんにみてもらいたいです

打ち合わせは
今日終わったのですが
久しぶりに東京で知り合いにあったりしようと思うので
明日も
東京日記をかきますね


明日は友達とランチの予定です


なにを食べようかな


おやすみん

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

5月がかけぬけていく・・

ぴんく

こんにちはー

みなさん
お元気ですか?

先週までものすごく
忙しい日々でしたが
やっとブログを
更新できるように
なりました


とはいえ


いま
まだ
ばたばたしているので
お知らせだけになるのですが・・・・

実は・・・


五月十七日に・・・


なかよし増刊のラブリーが
発売していたんです!(←ばか)


・・・
・・
ほんとすいません
先週の月曜日ですね・・・・



ひとこと・・・
一言の告知すら
できてない・・・・


あうううううう



1年5組
いきものがかり

4話目

かかせていただきました


あれはいつごろかいたお話しでしょう・・・
そうそう
四月の終わりに・・・
かいたような・・・

新キャラもでて
盛り上がってるのでよんでもらえるとうれしいです
感想まってます


いそがしくて
落書きすらかけない日々でしたが

ちょっと
余裕ができて
ブログ用に絵をかくとき
誰をかこうかな・・と

ふらふらかいたのが
これです

どうやら
フクシマは千秋先生がすきなようです(笑)


みなさん
はどのキャラが気に入ってもらえてますか?


もうすぐコミックスもでるので
いきものがかりのイラストも
いろいろかいていければいいなとおもってます


そうそう
6月に
1年5組いきものがかり

ちよこれいと

コミックス二冊同時発売させていただけるのです


発売日まで
イラストかいたりして
ブログでも
できるだけお知らせしていきますね




次はだれをかこうかな






せんせい

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

サンモールで出会った女の子


こんにちはー

更新できなくて
すいません

仕事がすすまないのです・・・・(笑


連休遊びすぎました・・・

ヤバイ
めっさヤバイ


仕事の合間に力の限り遊んだので・・・
力の限り残りの仕事をしています・・・

アハハ


連休いろいろ楽しんだので
そのうち更新しますね

仕事は
コミックスの仕事が
三分の二くらいおわりました

まだひとやまあるので
来週はがんばろうと・・・


あと
来月のなかよしに
いきものがかりの読み切りをかかせていただけるようなので

超必死!です

本誌だと
大きく見えるので
どうなるんだろう

そんなこんなかんじで
いろいろ
仕事してます

今は
実家からの
救援物資待ってるとこです



米がくるから
新ショウガでご飯を炊こう


みなさんはなにか予定ありますか?
お天気なので
残りのGWをお楽しみくださいませ



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title

こんにちはー
今日は
友達の漫画家
きなこさんと
フラワーフェステバルにきています

05 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

