フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


PKになったよ

あ!
ワールドカップです


今日もドキドキ


がんばれー
がんばれー

スポンサーサイト

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 14  Trackback: 0  

こんなかんじ



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title

moblog_e2356336.jpg



さてさて
そんなわけで
すだっちは担当ではなくなったのです
 
にょーんΣ( ̄□ ̄;)
 
実は2ヶ月くらいまえの話なので
ちょっとまえなんですが
ちよこれいとの最終回までは
すだっち担当みたいな
区切りよくかわることになりました
 
そのあと
いろんな人のお世話になりコミックスやいきものがかりもやり
今回あたらしい担当さんがきまりました
新連載はまっつんとあだっちと準備中ですので
今しばらくおまちください
(*^□^*)
楽しいマンガをかけるよう計画中です
 
 
すだっちに
お世話になった漫画のイラストをかいたんですが
短い間ながら結構かいたなぁと
ちょっとふりかえってみたり
 
 
 
けだものだものとちよこれいと
AAA
オレンジプラネット
おとなにナッツー2
 
一年五組いきものがかり
 
全体図
 
すだっちは
隼人が一番好きなので(笑)隼人メインです
 
これが今のわたしにできるこころばかりの
お礼なんですが
すだっちには喜んでもらえたので
よかったです
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title

東京3日め
 
今日は帰るだけなんですが帰るまえに
急きょ
ランチしてもらえることに!
ランチまでスタバで
仕事していたときは晴れていたんだ
なのに…
 
なんじゃー
この雨ー
風ー
 
 
ズッテーン!
 
滑って転んでケツうってずぶ濡れ(笑)
そんな!〓
 
 
 
そんな
わたしとランチしてくれたひとたちはー
 
この人だ!
 
どーん
 
 
 
すだっち!
菊田先生!
花森先生!
 
 
 
四人でたのしくごはんたべてきました
 
実は…
みなさんに愛され
サイン会でも大人気だったすだっちが
担当かわることになったので同じく担当だった菊田先生と菊田先生のお友達の花森先生も加え
お礼のランチ会をしたのです
 
すだっちにはお世話になったマンガのイラストを貰ってもらいました
 
 
でもって
二泊三日の
東京旅行も充実してました
 
 
帰ったら
早速ワールドカップの
イングランド戦みてました
しばらくサッカー祭りがつづきそう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title

東京2日め
 
 
 
奇跡的に三時間で
めがさめ
チェックアウトギリギリセーフ
 
あすみんとわかれ
ぼーっとしていたら
優しいひとたちが
ごはんにまぜてくれたよ
 
 
 
渋谷のおしゃれカフェにて!
優しいひとたちありがとう
優しいひとたちご紹介
どーん
山田せんせい明日賀せんせいとぐさせんせいゆみみせんせい高上せんせい
 
若いオーラ浴びてきた(笑)
 
でもって
午後から打ち合わせに!
 
遅刻…
 
だって渋谷が…
渋谷が…
 
渋谷で迷いました(笑)
 
そんな私と違って
早くから出社してい担当さんは偉いなぁ
しっかり打ち合わせしようとか思いながらいどんだわりには
いろいろ勉強不足で
メモもなにがなんだか…
 
あたしって…
 
 
 
打ち合わせが終わって今日の宿に向かう途中飲み会のお知らせが!
 
いや
もう遅刻なので
あきらめてたんですが
やっぱ
まぜてもらおう!
 
ホテルの
ロビーで
行き方きいて
新宿へGO!
 
 
たのしかったー
 
魚釣り飲み会でしたー
 
 
 
今日もホテルにもどって
始発まちの
せんせいたちとしゃべってました
 
 
あー
おもしろかった

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


おくればせながら東京日記
東京一日目

講談社漫画賞受賞パーティーにいってきました
受賞された先生がたおめでとうございます

いつも
この場に行かせてもらうたび自分もがんばろうという気にさせられます

今回は
一次会も二次会も三次会にもいき楽しんだ後は
明け方までホテルで
あすみんの原稿のトーンはってました(笑)

しょこたんのコミックスにのる書き下ろし漫画だそうです

トーンはったので発売されたらみねば(笑)



あすみん
消しゴム返してください(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


よかったー

勝ったー

おめでとう
おめでとう

朝からドキドキしたー


次も応援するよー

ユニフォーム買おうかな!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


ロスタイム四分


がんばれー
がんばれー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


おはようございます

サッカーですよサッカーみてますかー?


今日本が
二点先制したとこです


毎日ワールドカップで盛り上がるけどやっぱり
日本戦は格別ですねー

夜中だけど
ツイッターとかみてたら
みんな応援してるみたいで楽しい!

がんばれー
日本!


引きつづき
応援してきますー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


明日はパーティーなのでネイルしてきました


爪が短いので
がっつりデコッてもらいました
ポイントは白い猫さんです

道端のふらりと入ったネイルショップでやってもらったんですが
手順みてると
以外と思ったより細かくてびっくりしました
シールみたいにペタペタはるのかとおもったらハートもいっこずつかいてデコッてるんですねー

ほえー

イラチのフクシマには
絶対こんな仕事できません(笑)


素晴らしいネイルしてもらったんで
明日はウキウキお祝いにでかけてきます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


ミスドでいつも出会うおじいさんに桃もらったよ

いただきまーす

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


ちよこれいとのカバー並べてみました

横デザインの
カバーをいつかやりたくてこの漫画で叶えてもらえました


しかし
横だと帯のこととか
完全に忘れてしまい
三巻でゆーとが残念な感じに(笑)


まぁ帯めくってみてもらうのも買った人のたのしみってことで…(笑)

ちなみに
一巻では帯でかくれた
ちーの足がみどころ(笑)でもあります

わりと
帯はおまかせしてるので
担当さんたちがなにを書いてくださるのか発売になるのをたのしみにしてます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


これなんだと思いますか?

今超活用してるんですが
これは

メジャー

です


ただいま
毎日の
仕事の合間に
仕事場の大掃除というか
模様替えみたいなものをしています


机とか棚もかいかえたいのでいろいろ寸法図って家具屋にダッシュ

机や棚を思い切って
かいかえました

前使ってたものを
分解したり
段ボールにいらないものをつめたり
もう仕事場は引っ越す前のよう(笑)


まぁ
引っ越すわけではないのですが
次の作品からリニューアルした仕事場で始められるようがんばらねば


てゆーか
はじめたんだから
中止できない(笑)

エレベーターないのでゴミだしだけで筋肉痛です(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title



シュート解説をきいてみよう

そういえばさっきインタビューの時音声とんでて
うちのテレビこわれたのかと思って友達に電話したら友達の家のテレビも聞こえないとかゆってて
いつ復活するのか愉快だったよ

つぎ
オランダなんですねー

さっき試合やってましたね強そう!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title

こんばんは

ワールドカップみてますかー?
日本勝ちましたね

わーい
わーい


普段サッカーあんまり見ないんですが
ワールドカップは
毎日楽しみにみてます

明日はどこの試合みられるのかなぁ
やっぱ
日本が勝つと
テンションあがりますねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

no title


ケータイから発掘してきました画像シリーズ

表紙です


いきものがかりの扉は
毎回CGだったので
コミックスの色塗りをアナログにするのは
緊張しました

デザイナーさんから

イチローが
おいしそうって
思ってる顔


という
アドバイスをもらってかいたんですが
なかなか
うまくかけず
リテイクの時


まだおいしそうじゃないなー
もっとおいしそうに!

ってゆー
会話が飛びかったのがやたらおかしかったです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

no title


ケータイから
発掘しましたシリーズ



1年五組いきものがかりの裏表紙です


えるの目の色がきれいに印刷にでるように
編集さんがなんどもチェックしてくれたそうで
うれしかったです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

no title


いきものがかり
コミックス用書き下ろしカット


ケータイから
でてきたのでのせてみました


今回二冊同時発売させてもらったので書き下ろしページが結構たくさんありました


ちよこれいとには
二ページですがオマケマンガも書き下ろしました

コドモノカイダンってゆーゆーととリコの話です


あとは
裏話とか
いつものコーナーとか
できるだけ詰め込んだのではしのはしまで
みてくださると楽しめるんじゃないかと思います

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


今日は
昨日の雨があがったので
資料写真とりにでかけました


友達が
引っ越しした家を
撮影していいといってくれたのでうきうきでかけてきました

いやぁ

素敵な家でした

三百枚くらいとったので
めっちゃ活用しますよ

しかし
独身時代
ポテトサラダが得意料理
だった彼女が
いつのまにやら
こんな和風ランチ作ってくれるまでレベルアップしてました


すごいなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


なかよし七月号発売中です…


すいません
完全に
かきわすれてました
(笑)



いきものがかりがのってるので
ラブリーで読んだことない読者さんも読んでくれてるのではないでしょうか


よろしくお願いします


あと
今月から3ヶ月マンスクのページ担当してます


難しいですね

一枚につめこむのは


しかし
楽しいお仕事でもあります
こーゆーお仕事とか
デジタルでできたら早いんでしょうが
こーゆーお仕事こそ
手描きが楽しくてなかなかデジタルでマンガをかくということができず
うきうきアナログでかかせていただきました

このコーナーを担当されてる編集さんは持ち込み時代からお世話になってる方で打ち合わせではいつも長話してしまいます


ちょうど次回の
髪のかきかた
という原稿をかきあげたとこです

よかったら
このコーナーもみてみてくださいね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


さむい


ハンテン着てます


朝ですよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


朝から草花食べてる


腹がいたいのかな

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


ヤギはミニチュアブルテリア


飼ってるひといますかね?

であわねー(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

おはようございます
 
昨日広島の本屋さんでコミックス並んでるのみて岡山に戻ってきました
 
岡山駅で妹と合流する前
本屋いきましたが売ってました(笑)
わーい(^O^)
みなさん
よろしくお願いします
そして早くも買ってくれた感想ありがとうございますメールへの直接お返事は
できませんが
全部よんで励みにさせてもらってます
m(__)m
 
 
 
さてさて新幹線おりて岡山からバスにのって
ついたら
犬がむかえにきてました
妹と楽しそうに
戯れてるとき
奴の目が最大に!
いっつも線目なのに!
おおっ!
 
 
 
 
なので今実家です
 
 
ちょっと久々だったので
なんかいろいろかわってて
足のマッサージ器が!
マジ?
 
イテテテ
 
ちょっとやって
思いだしました
 
フクシママッサージ苦手でした
 
気持ちいいとか思わないんですよね
くすぐったいとか
痛いとか?
 
実家で体重計のったら
マックスだったのでダイエットせねばとか誓った矢先に
みんなで外食に!
 
ダイエット
ダイエット…は
明日からですよ(笑)
 
帰り道ホタルみに
川沿いまわってかえりました
 
しってますか?
ホタルは竹ボウキでとるんですよ
すぐとれますよー
 
ホタルたくさんとんでましたよ
 
帰たら
幼なじみが子供つれてきたので
怪物くんと不思議発見でチャンネル争いしました(笑)
家にかえると
なんもしなくてヤバイ
 
 
あー
ゴロゴロ
 
明日は仕事なので
今日もう広島に行くんですが
今日もゴロゴロしてしまいそう
 
かなりヤバイ(笑)
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

no title


コミックス発売日です

よろしくお願いします



今本来たー

自分でかいときながら中みるのはドキドキです
(笑)


広島は明日発売日なので明日本屋いきますよ


うわー
うれしいな

また
仕事おわったらいろいろかたりますねー

Category: お知らせ   Tags: ---

Response: Comment: 30  Trackback: 0  

1年5組いきものがかり

6月4日発売!皆様宜しくお願い致します。管理人より

ちよこれいと(3) (講談社コミックスなかよし)ちよこれいと(3) (講談社コミックスなかよし)
(2010/06/04)
フクシマ ハルカ

商品詳細を見る




1年5組いきものがかり(1) (講談社コミックスなかよし)1年5組いきものがかり(1) (講談社コミックスなかよし)
(2010/06/04)
フクシマ ハルカ

商品詳細を見る



06 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。