フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: お知らせ   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

★生原稿プレゼントクイズ★

4/28に発売された

「1年5組いきものがかり(2)」
「キミノネイロ(2)」


を購入し、クイズに正解した方の中から、

抽選で2名様にフクシマ先生の生原稿をプレゼント致します!!


gennga

受付期間:~5月31日


※当選した方には6月中に賞品を発送致します。
※お1人様1回の応募となります。

それでは、以下のページよりご応募下さい。
たくさんのご応募をお待ちしております(^^)


http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=45045

管理人:つばめ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

no title


こんにちはー
まだ
東京にいまーす
o(^∇^o)(o^∇^)o

先ほど
編集部にて
イラストコーナーの
プレゼントグッズに
サインをしてきました

いつもたくさんのイラストをありがとうございます

そんな
感じで打ち合わせも終わったのでこれから帰ります
今地下鉄にのって
東京駅めざしてこの
日記をかいています
(゜_゜)(。_。)
東京は今日晴れてるんだけど広島はどうかな?

これから広島まで四時間の旅です

ではまたねー
☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

no title


おはようございます

昨日はきてくださってありがとうございました

みなさんに
お会いできて
とてもうれしかったです

まだ
東京なので帰ったら
いろいろかきますね

(@゜▽゜@)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


控え室です

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



東京駅つきました


真夜中カウントダウンテレビみながら
簡単なお土産を
つくりましたので
どうぞもらってくださいね

Category: お知らせ   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

サイン会のお知らせ


日時: 5月29日(日)14時~
場所: 本の須原屋 キャラ川口店
住所: 埼玉県川口市前川1-1-11
イオンモール川口キャラ 3F
お問い合わせ先:048-263-5321
 
参加方法:

『キミノネイロ』(2)巻、もしくは『1年5組いきものがかり』(2)巻どちらかを
本の須原屋・キャラ川口店でお買い上げの方、先着100名さまにサイン会整理券を配布いたします。
※4月28日(木)より、整理券の配布を開始します。
 
注意事項:

・サインは『キミノネイロ』(2)巻、もしくは『1年5組いきものがかり』(2)巻、もしくはなかよしオリジナル色紙にいたします。
それ以外にはサインをいたしかねますので、ご了承ください。

・サイン会当日、会場に整理券をお持ちください。
コミックスへのサインをご希望される方はお買い上げいただいた『キミノネイロ』(2)巻、もしくは『1年5組いきものがかり』(2)巻をお持ちください。

・お1人さま、整理券1枚あたり1回サインをいたします。

・サインには、お客さまのお名まえをお書きいたします。
 
■くわしい情報は最新号の「なかよし」をチェック!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


おはようございます


というわけで
今日は埼玉でサイン会です
広島は雨なんですが埼玉はどーなんですかね?

とりあえず
東京駅あだっちーをみつけられたら埼玉までつれていってくれるそうなので
ウォーリーを探せな気分でさがしてみます



新幹線キタ

ラッキー
すいてる!
(@゜▽゜@)

いってきまーす

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

toP1壁紙あかjp

いよいよ明日はサイン会ですね

もちろんフクシマの漫画を読んでくれてる人たちが
いらっしゃるんでしょうが
いったいいつごろの漫画を読んでいたのかというのも
サイン会の楽しみです

どっちかってゆーと私の漫画は一作品の連載期間が結構短いほうなので
コミックスもいろんな種類でているのです
だから
好きだといってくださる漫画も
けっこうバラバラで
タイムリーになかよしっこはもちろん連載中の作品がおおいのですが
ちょっと年上のひとは
ちがっていて
キャラの名前をゆってくださると
どの作品の誰かな・・・とフクシマも思い出すのに
苦労します(笑)
今回はなんの漫画をよんでる人たちに出会えるか
たのしみです


そんなわけで
古きよき時代の
イラストをひっぱりだしてきました

サイト用にかいたやつですね

オレプラですか・・・

例のごとく
右の男子のなまえをどわすれしているのは
ゆうまでもありません(笑)


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


わーい

クロがみつかったよー
(@゜▽゜@)

ミスドの店員さんが拾ってくれてたんだってー

あー
りー
がー
たー
やー
o(^∇^o)(o^∇^)o

元気でたよー

がんばるよー

☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

no title


いつでもどこでもいっしょだった

ストラップが昨日なくなっていることにきづいてしょんぼりショボショボなフクシマですよ

こんにちは

みなさんは
トロとクロどっちがすきですか?

私は
クロなんですよね

あの目がすきなんです(笑)

ゲーセンで
トロとクロのクレーンゲームをやるんですが
クロばっかりあつめているのでうちはクロの人形でひしめきあっています(笑)
トロも一匹だけいるんですけど・・・・・

いつも
ペンケースに
ストラップのクロがはいっていたんですが
いなくなったんです

おとしたのかなー

とか
思いつつ今日は昨日歩いた道を歩いてみます

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

まるまるもるもるまるもー♪

こっちがイチローですねー


本当はマントも端までかければよかったんですが
ギリギリこんなかんじに・・・

おとといから
フクシマは首をグキッと痛めてしまいました

そのせいか
普段あんまり経験したことのない

肩こり・・・・

というものに
なってしまいました

アシさんに

肩がいたい・・・
これって肩がこってるってこと?

ってきいたら

そうですよー
大変なんですよー

と・・・

ぬおおおおお


首が痛いので
下手に肩こり解消の運動もできないよ・・・


あしたはなおってますように(笑)


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

える

今週末いよいよサイン会ですね

みなさんぜひ
きてくださいねー

そんなわけで
ブログも今週はたくさん更新するので
みていってくださいねー

上に告知が2つあるので
見落とされてるかもしれませんが
こうしてこっそり
こうしんしているのです

ふっふっふっ

このイラストは
見てのとおり
いきものがかりの表紙です

どこがつかわれるかわからないので
この辺までかいていたのです

うちにA4以上の
スキャナーないので
コンビニでスキャンしたのでデータがのこっていたのです

アナログは
写メくらいしかデーダでは
保存してないので
貴重貴重

・・・とりこむのが面倒くさいのです(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


そう
そう

コミックス発売のとき
なんかポップつくっていただけるって話だったんで
ネイロとイチロー書いたんですよ


自分が目にする機会がなかったのですっかりスルーしてましたが
昨日アルパークのフタバ書店さんで初めてみました

アナログだから色がキレイにでないだろうとは思っていたのですが
ビックリ(@゜▽゜@!
生原稿みたいな色がでているー
スゴーイo(^∇^o)(o^∇^)o
わー
ウレシー

つくってくださった
人に感謝でござるよ
わーい
わーい

記念に写真とりたいしょうどうにかられましたが
大人(笑)なのでね
そこは規則をまもって(笑)目にやきつけました

書いたとき
めっちゃ忙しくて写真とれたかどーだかファイルさぐってみたら
なんとか
みつかりましたので
アップしますね

なかなか一緒にかくことがないので
記念なイラストになりました

みかけたらみてみてくださいね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


そういえば月曜日にちょっと用事があって実家に帰ったとき
春に広島から引っ越しして岡山にいっちゃった大塚先生にあってきたよ

大塚先生は先月の私の誕生日にわざわざプレゼント送ってくれたんですよ

(@゜▽゜@)ウヒィ
なんて優しいお嬢さんでしょう


お礼をいわねばとかおもっていたのにすっかり無駄話に盛り上がって
いい忘れてしまった

あーりーがーとーうー
o(^∇^o)(o^∇^)o

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


仕事場の大家さんが

さやえんどう食べる?

って
メールくれたので
お皿もっていったら
おかずになっていたよ
(^^)d


ありがとう大家さん
(´∀`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

no title


今日は最近みつけた素敵な本を紹介しますね


コレ
写真集なんですけどね


めっちゃ
笑いましたよ(笑)

何回みても
笑えたり
素敵だったり
いろんな見方ができるんでみかけたらみてみてくださいね
かわいいですよー(笑)
子供を写した写真集のなかで一番好きかも

私うめかよさんの男子って写真集がすきなんですが
最初うめかよさんかとおもったら
違う方でした

アシさんと資料さがしにきていた本屋で

ヤバい

ヤバいって

一緒に
ゲラゲラわらいましたよ

ちょっと高いので
買おうかなやみましたが
買ってしまいました
(´∀`)
これは
なごみますよー(笑)


ちなみに
私の趣味は本屋にいくことです

こうやって
前知識なしに
ぶらついて
新しい発見をするのが楽しくてしかたありません
なので
ネットで本を買うことはないのですが
ちよこれいとのとき資料さがしにこまってネットで検索かけたら一杯でてきたので
ネットはこーゆー時に便利だなぁと感動したもんです
本屋大好き
(´∀`)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ピース


・・・
とまあテャリティー関係は
この↓サイトをごらんいただけると
いろいろ情報があるとおもいますのでヨロシクお願いします



書店販売もはじまってるようで
どこにあるとか詳しく把握はできないのですが

広島だと
一週間前
サンモールのコミコミスタジオで
どかーんと
スペース作って売ってくださっているのを
発見しました


あーりーがーたーやー

ラララ

もちろん
他にも販売してくださっている書店さんが
いろいろあるとは思うのですが
なかなか街をぶらつく時間がなくて
偶然発見したのでうれしくて私も買っちゃいました

わーい




Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

こんにちは
 
GWはいろいろあったんですが
チャリティー同人誌の初売りにコミティアっていうイベントにいって来ました
おこしいただいたみなさんありがとうございました
会場につくと・・・・・
どかーん
 
たくさん
本が
とどいていたんで
ビックリ
 
 
 
ズラーっとならべて
売り出したんですが
 
なんと
 
発売して
三十分くらいで
なくなってしまいました
 
 
ひたすら
おつり間違えないか
一緒に組んでうっていた菊田先生に
 
あってる?(笑)
 
 
とか
きいて
ました
 
 
いやー
しかし
こーゆーイベントはじめてだったので
なんというか勉強になったし楽しかったです
たくさん本が売れて
寄付できるといいなぁと
更に思いました
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

no title


こんにちは

連休中はボランティアなどで東北にいかれてるかたも多いようですね

わたしが参加ささせていただいた同人誌も明日のイベントで初売りだそうなのでイベントにいかれるかたはよろしくお願いいたします
私は
オリジナルの漫画を書きました

連載用に作って
手元に持っていたラブコメネームをちょっとかえて
コメディに・・・・・(笑)
書店などでの販売はまだ先になるそうなので
そのときはまた
おしらせしますね
(´∀`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 18  Trackback: 0  

no title


元気になったよ
(@゜▽゜@)
ハヤッ


薬がきいて元気になりました(笑)

雨もやんだので
管理人さんと打ち合わせしてきました

(´ψψ`)
サイト限定プレゼントをきめたので
しばしおまちください

ぐふふふふ
(´∀`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

no title


今日は雨ですねー

私は
昨日夜から
不覚にも風邪をひいてしまいました
ぬううっ
(´Д`)
風邪なんか何年ぶりだ
コミックスにかきましたが先月は胃腸風邪でしたが(笑)まぁアレはおいといて・・・・・


フツーの風邪なんか記憶をさかのぼってもまず思い出せない位なんで
自分でもビックリしてます


夜ご飯もりもりたべて
朝になったら治ってるだろう(笑)と思ったんだけど
無理でした(*^□^*)

今日は
大人しく
うちにこもってまーす

05 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

