フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

no title


昨日はなかフェスでした

たくさんみんなからパワーもらったので
がんばります

゜+。(*′∇`)。+゜
いろんな人に
ネイロの下敷きめっちゃ誉めてもらったんですが
わたしあんまみれてないので(笑)通販するよ!(笑)

実はグッズ買おうとしたらポケットに十円しかなくて絶望したっ(笑)

ま・・・・・
まぁ

そんな感じの話とか
帰ったら更新しますので
しばしおまちを

みなさん夏休みラストまでたのしんでくださいませ

ではでは☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


今から







行きます

というわけでおはようございます(*´∇`)

今岡山通過するとこです

今日はなかフェスですね

フクシマ間に合うのかよ・・・・・

みたいな・・・・・

なんとか朝から広島をでてむかっております
☆ヽ(▽⌒*)


が・・・・・
頑張ってたどりつきたいとおもいます

遊びにきましたカードをことしもいただいたので
遊びにいったら書こうとおもいます

絵はかいてまいりました


なんか気づけば今日サインするメンバーの中で私一番遠くのような・・・・・


コエーΣ( ̄□ ̄;)

遅刻しませんようにっ


ウヒィー゜+。(*′∇`)。+゜

リアルタイムはツイッターで
なんかつぶやきまする


今日こられるかたよろしくお願いいたします

☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


寝起きにケータイをいじっていたら
なんかファイル消してしまった気がしたのだか
気づかす
あとでみたら
仕事絵ってファイルだった・・・・・


中身は
ここ最近のカット
完成した画像とっておいたの全部消えた・・・・・・・゜+。(*′∇`)。+゜


まあ・・・・・

アナログなんで
現物はあるからいい


パソコンのハードがだめになったときはデジタル関係全部なくなったし・・・・・(><)

アレは痛かった

あのとき
いきものがかりの一話目のカラーは消えてなくなりました(笑)

ナッ2とか・・・・・もたぶん・・・・・イロイロ


はー
゜+。(*′∇`)。+゜
怖いわぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


8月25日
 
ばーちゃんの命日だったので
お母さんがばーちゃんのすきな寿司をつくって飴を供えたよ・・・・・とメールくれたんだけど・・・・・飴がばーちゃんのすきな飴じゃないじゃないか・・・・・・・・
 
ばーちゃんのよくたべていた飴は・・・・・
塩飴(*´∇`)
麦飴(*´∇`)
黒飴(*´∇`)
 
久しぶりに一個たべてみたい
 
そんなこと
思いながら歩いていたら
 
 
 
キノコがたくさんはえていた
巨大なマツボックリもみつけた
 
 
しかし夏がもどってきて暑い1日だったよ
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

8月24日
このまえ撮った無花果の画像
歩いていたら見つけたポスター
顔みたい(笑)
近所でお祭りあるみたい
準備中の屋台ってはじめてみたよ
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title

8月23日
 
先週この二匹が
旅立ったのに・・・・・
またこの二匹がきた・・・・・
 
仕事がすすまないとゲーセンにいってしまう病が発動中・・・・・
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title

8月22日
 
 
偶然
九州新幹線がきたので
乗ってみたよっ
岡山広島間の短い旅ですがっ(*´∇`)
寝過ごしたら
鹿児島いっちゃうらしいよっ
はじめての九州新幹線
どっきどきー(><)
 
うおー
新しい
ぴかぴかー(*´∇`)
おっ
社内販売きた
スイマセーンコーヒーください
 
アツアツだぜ(><)
 
満足満足
゜+。(*′∇`)。+゜
 
今度は鹿児島までいってみたいなぁ
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

8月22日
 
親戚のうちに
いる猫
元気がないので病院にいくってゆっていたよ
しかしでかい猫だな
(笑)
フクシマの家には週に一回鳥取から魚やさんがくるよ
新鮮なイカがあったので
イカリングを
食べたいといったら
お母さんが作ってくれたよ
 
ビバ実家゜+。(*′∇`)。+゜
とかなんとかやってたら
あっというまに時間がきたよ
さらば

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title

8月22日
 
モンスターバッシュは車でいったので車返しに昨日帰りから実家にかえってました
昨日ずぶぬれの
くつをあらうのだ
犬と猫は元気
散歩いったり・・・・・
まったり・・・・・
いきものたちよ・・・・・癒されるゎ
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title

8月21日
 
瀬戸大橋どーん!
 
 
いつてきました!
香川県へ!
モンスターバッシュへ!
 
今年はセットストックに仕事でいけなかったので
はじめてこっちのイベントに参加してみました
 
 
セットリストー
小豆島ソーメンで腹ごしらえ
セットストックとちがって山っぽいとこでやってました
ステージも2つ並んでた!
雨すごかったけどカッパきて盛り上がってきました
最後までいたかったけど
はじめてなので
明るいうちに帰宅ー
与島でうどんたべてたら
かわいい゜+。(*′∇`)。+゜看板発見!
 
グッズ欲しい☆ヽ(▽⌒*)
 
とか
最後まで
楽しい旅でしたー
 
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title

8月20日
 
 
東京と岡山から中一からずーっと友達な二人が
広島に来たので
ご飯たべてきました
友達は
ミスチルのコンサートにきたんだけど
フクシマは仕事があったのでコンサートには行かず
昼御飯たべて
夜飲みにいったりと
ちょこちょこあそんでもらったよ
 
はじめて入ったイタリン居酒屋のお兄さんが
フルーツやスパークリングワインサービスしてくれたりでラッキー(*´∇`)
 
 
二人が広島を楽しんでくれたみたいでよかったな
 
なかなか会えないけどまたミスチルのコンサートがあるときにはきてくれることでしょう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


8月19日

そごうにこんなサービスが!!!

週末のサイン会に来ていく服選んでいただけないだろうか・・・・・(笑)

このままじゃTシャツだ・・・・・(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title

8月18日
 
仕事ができたので
提出して
きなこさんと
遊んで帰ったら悲しいボツの電話が・・・・・
 
 
よ・・・・・よくあることなんで泣きませんよ
(T_T)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


8月14日くらい
 
 
京橋会館の撮影会があるよ!
 
 
友達から情報もらったので仕事ぬけだしてダッシュでいってきました
 
有名な建物らしいのですが私は
ぜんぜん知らなかったです
 
昔のマンションらしくところどころに味があるし
屋上にものぼれて楽しかったです
 
私は資料用にしゃがんだりいろんなアングルで写真とってたんですが
おんなじように
寝そべって写真とってるひとがいて
あの人も漫画家なんだろうかと
妄想したりもしました(笑)
 
いきものがかりに
つかいたいなあとか思いながらえるとかイチローがここにいたらなにするか考えるだけで楽しかったです
 
仕事中だったので
一時間くらいで帰りましたが
屋上に入り浸ったせいか
ガッツリ日焼けしてました
 
またしても
美白への道は遠く・・・・・(;^_^A
 
 
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


8月12日くらいのランチ・・・・・

原稿中はよくランチにラーメン
たべにでかけます

カレーもお好み焼きも定食も・・・・・


そんなかんじで
どうにかして外出する口実をつくっては毎日外にでているのです

1日中家にこもるのは苦手なのです

たとえ締め切り前でも(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title




そういえばマンスクでつやベタにマスキングしないのかと
きかれたんですが



ほら・・・・・



おおざっぱだから・・・・・

フクシマハルカ・・・・・って・・・・・(笑)


このあと
ホワイトではみ出たとこ修正する派です(;^_^A



友達の
原稿は吹き出しやコマやキレイにマスキングされてましたが
あーゆー細かい作業は苦手なのです


フクシマの原稿はホワイトだらけですよー゜+。(*′∇`)。+゜

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


映画館ではコーラ派(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


8月17日

広島にきてよく通ったのはこの映画館かもしれません

宝塚会館です

街中にあるので
流行りのシネコンより
ブラリとたちよりやすいし席きまってないから好きなとこすわれるし
まぁ
とにかく
便利だし椅子もフカフカしてて
好きなとこだったんですが建物の老朽化とかあって閉館だそうです

さみしいなあ

映画見たあとたくさん写真とらせてもらったので
映画館がでてくる漫画を書くときには活用させてもらおうとおもいます
(*´∇`)

他にもカメラ持ってるひといっぱいきていたよ




ちなみに最後に見た映画はコクリコ坂です
゜+。(*′∇`)。+゜

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


8月17日

毎日甲子園をみている私ですが
応援基準は基本中国地方優先です(笑)
なので
昨日は応援していた
広島如水館と岡山関西の対決はΣ( ̄□ ̄;)まじでー
みたいな


そういうときは地元優先です
広島に住んでますが岡山出身なので関西応援してました


アウェイ状態で
こっそり応援です(笑)


どっちも勝ってほしいけどスポーツだからね
゜+。(*′∇`)。+゜
負けたら悔しいとか勝ったら嬉しいとか練習の過程とかすべてが
いつかみになるって聞いたことがあるよ

みんな
頑張ってて
みてるだけで泣けちゃうよー☆ヽ(▽⌒*)


私も
最後まで応援するよー
(^3^)/

甲子園大好き゜+。(*′∇`)。+゜

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

なかふぇす


こんにちは
みなさん
お元気ですか

ご無沙汰ですね

フクシマは
甲子園みながら
毎日仕事してました


長年仕事してますが
お盆を完全に仕事でつぶしたのははじめてかもしれません
(笑)

まあ
これから
ゆっくり
墓参りなどにかえろうかなとは思ってますが

・・・・・・すいません


忙しいといいつつ

忘れてました

・・・

あの・・・・

実は8月28日のなかフェスで
サイン会に参加することになってました・・・

午後2時からの部で

永遠先生と鳥海先生とご一緒させていただけるようです・・・


で・・・

その・・・


締め切りは今日!



ああああああああああああああああああああ


マジすいません

今日消印有効だそうで
なかよし本誌の応募券が必要みたいです

詳しくは
なかよしを読んでみてください・・・


まだちょっと
ばたばたしているので
そのうちまた
日記は更新しますね


今日は如水館の試合だよ(笑)


今年は甲子園に行こうかな

関西が勝ったら行くとも!


あと・・・
えーーー

そうそう

管理人さんと
面白い夏休み企画も考えたので
そのうち・・・
なんとか・・・
楽しいことを開催できればと・・・


仕事が終わったら・・・・

また!


では
熱中症に気をつけて
夏休み満喫してください!




Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 13  Trackback: 0  

2位

8月3日

なかよし発売日です

ネイロがのってますのでよろしくお願いします

そしてー

総選挙の結果発表でありましたーーーー

どどーーーん!

二位!

うおーーーーーー

ネイロがんばってんじゃーーーん


というわけで
公約通り


・・・・やっちゃってます・・・笑


どうぞ
よろしくです


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

no title


8月2日

コミックスのカラーぬって宅急便まであるいてる途中

ぬこ

発見

死ぬほど暑くて汗ダラダラだったんだけど
なごんだよ


連日暑い広島近辺なんですが東京の担当と打ち合わせしてると東京はそんなにあつくないそうで
暑いのは中国地方だけか!とか
思って
ニュースみてたら九州も暑いってゆってたよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


8月1日

今日も街まで歩いていたらおとしものが・・・・・


晩御飯落ちてますよ!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


7月31日


脱走

今日も
仕事があるので朝一に
広島に行く前に
ヤギの散歩にいこうとしたら元気すぎて・・・・・


おーい

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


どーん

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title





Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


7月30日

落合花火大会にいったよ

地元だよ


盆地だからすぐそば山で音が反響するから子供とかびびっちゃうけど
小さい川でやってるので
見るひとはでっかい花火が間近で見れて
めっちゃ楽しいよ

場所とりなんかしなくてもてきとーに
道端にすわってみんなで好き勝手に見るんだよ

花火が降るように近くでみれて
キラキラ(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


7月29日

平和公園に
オノヨーコさんが
きていたらしい


なんか微妙に出会えなくて残念(^^ゞ


有名人に弱いフクシマハルカ・・・・・(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


7月28日

百二年ってすげぇ



通りすがりに
閉店セールしていたので看板みていたら百二年て・・・・・

歴史がここに!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

no title


車で
バイパスつかって
宅急便まできました


ギリギリセーフ
☆ヽ(▽⌒*)


いうわけで
明日無事につきますように

って感じで
毎回のりきってます

お付き合いありがとうございました
☆ヽ(▽⌒*)

次から
はまた日記のつづきになりますね


帰りにロイホでチキン南蛮冷やし中華たべたいよう
(^3^)/

08 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS