フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


今日も広島は暑い日でした
Tシャツでうろうろしていたらまた日焼けしてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

ウヒー

そんなフクシマが
よくうろうろしている
平和公園には
遠足か校外学習か観光バスがいつもたくさん並んでいます
その中に
キタローのバスを発見したよ
鳥取からきたのかなぁと
遠くからながめていました
鳥取は岡山のお隣だし姉が大学にいっていたので何度も遊びにいったのですがキタローのふるさと水木ロードは行ったことがないのです
一度いきたい場所のひとつです(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


友達から
季節のお便りもらったので私も
手紙かきました

誕生日にアシさんがレターセットくれたので
使うのたのしみ(*´∇`)だったのでーす
(*´∇`)
切手はなにはろうかなぁ


なかよしに漫画を書いててうれしいのはお手紙を
読者さまから
もらえることでもあります
メール時代に
なんて幸せ(*´∇`)

いつも
はげみになってます

ありがとうありがとう


ちょっといま
やってる
いきものがかりでは
いままで増刊でやってなかったので
本誌にきたとて
イラストコーナー
つくってもらえないようなので
イラストもらえないのが残念であります(◎-◎)

ガックリ
ガックリ

サイトで
イラストコンテストしようかなぁ
(゜_゜)(。_。)
管理人さんと
相談してみますね

四巻発売のころにできたらとおもいます

できなかったら
すみません(笑)

気長におまちくださいねー
(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


先月ネームにつまったときはパンダをとりにいき
今月もネームにつまったのでクマをとりにいきました
 
こうして
つまるたびに
ゲーセンで
巨大なぬいぐるみとりすぎてしまう日々なので
クレーンゲームするときはもらってくれそうなひとがいるものを
とりにいきます
 
このくまもんは
くまもん好きなアシさんにもらってもらいます
 
先月のパンダはパンダ好きなアシさんにもらってもらいます
 
あと
別の
アシさんに
なんかアニメのフィギュアたのまれたので
次はそれを狙います
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


ちなみに
これが表紙で
付録は黒の手袋がついてました

香港の付録もリッチだなー(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


こんにちは

(*´∇`)

ちょっと遅くなりましたが前の記事にかいた面白い記事ってゆーのは
コレです


なんと


ネイロのコスプレ体験!

みたいな記事です

一巻の表紙を再現してくれてる!
よく見ると缶バッジまで!

なにこの雑誌
すげーΣ( ̄□ ̄;)
うれしすぎる
(*´∇`)
ありがとうございます

奥付けとかみてると
たぶん
香港の雑誌だとおもうのです

いまネイロの連載をのせてもらってます

イラストコーナーにも
なんだかイラストもらってるようで
香港の読者さんにもいつかあいにいきたいですね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


編集部経由で珍しい本を送ってもらいました

どうやら
外国の学校?の漫画クラブの実話だそうです
日本の漫画好きな
外国の子供たちがつくったクラブみたい

そしてそのクラブのメンバーが
参考にしていた(好きな)漫画?の
作者達にこの本が送られたようで
最後の参考漫画リストをみると
有名な先生ばかりなので
なぜ私がΣ( ̄□ ̄;)・・・・・すいません
ありがとうございます
みたいな感じでガクガク
でしたが
ありがたいことに
フクシマの漫画は海外でけっこう出してもらってて
そのせいかともおもいます
ちなみに
ここでは
おとなにナッツの名前がかいてありました

まだぜんぜん読めてないのですが
せっかく送ってもらったのでゆっくりよんでみたいです

送っていただいた方
どうもありがとうございます


海外といえば
先週送ってもらった
どこかの国の雑誌で
ネイロの面白い記事みつけたので
また夜にでもアップしますね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



春の新番組ラッシュですね
今回は何を見ようかな
昨日は弁護士のドラマをみてたんですがすごくおもしろかってす
フクシマは
キャラクターが面白いドラマが好きです

ドラマといえば
学生時代からの習慣なんですが
朝ドラは必ずみてます
今期の梅ちゃん先生も
面白いですねー
カーネーションとはまたぜんぜん違う
独特のテンポがツボにはまりました

あと海外ドラマもすごく好きで
早く次のビバリーヒルズがはやくはじまんないかなーとかおもってます
グリーも好きなんだけどちょっといまアシさんとフクシマにビバリーヒルズブームがきました(笑)


そーいや土曜日にやってた甲子園のドラマに泣かされました
後編も気になりますー


みなさんはドラマとかみますか?
面白いものあったらおしえてくださいね(*´∇`)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

そんなこんなで
先週は腕が完全に治るまで
のらりくらり
暮らしてました

のらりくらりと
友達がおちゃしようぜ!

というので
東京まで
お茶しにいってきました(笑)

東京駅についたら

お茶する場所はまかせて!


といわれて
ついてくとそこは


ディズニーシー


おおおおおおおおおおお

なんとタダ券を手に入れた友人が
つれてってくれました

しー


日曜なのに
けっこうすいていて
ひたすら乗りまくりました

東京は広島より寒かったです

次の日は
別の友達と
帰るまでお茶してました




二人とも
誕生日プレゼントだと
おごってくれたり
いろいろ楽しませてくれてさいこーでした


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

はなみ
べんとう
ちゅーりっぷ


毎年恒例
柏木きなこと平和公園でお花見



開催されました

桜吹雪もきれいで
やっぱ
花見はいいですねーーー


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

2012041321380000.jpg

ぷれ
うし
サリー
ぺろ

そうそう
誕生日にはたくさんんお祝いしてもらいました

年をとるのはイヤだけど(笑)
毎年毎年
いろんなひとたちに
お祝いしてもらえて幸せものだとおもいます


ありがとうありがとう




Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

原稿

こんにちは

しばらくご無沙汰してました

締め切り直前うっかり
右腕を痛め
一日石のようにかたまって
動かせなかったときは完全に今月は落ちる・・・
と絶望しましたが
根性で石状態は一日で治しました
(笑)

その後
たくさんの皆さんに手伝ってもらって今月も
無事に完成させることができましたので
来月号も楽しみにしてくださいね


そんな感じだったので
ちょっとパソコンなどさわれる状況ではなく
やっと全快したとこです


お知らせが遅くなりましたが
先日出演させていただいたラジオは
実はMP3で聴けるのです・・・

恥ずかしくていうのもなんなんですが・・・
他県の皆さんからも
メッセージをいただいてたので
よかったらきいてください

私の緊張振りに
アシさんは腹を抱えて笑ったそうです・・・・

もう・・・
いろいろ
ゆるしてくだ・・・(笑)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/buchi/mp3/index.html


このラジオの中で

高校生クイズの
優勝者を
フクシマの漫画に出してもらえないか・・・
といわれたのですが・・・

優勝者がわかるのが来年・・・とかだったら
いったいそのころ何やってるんだろう・・・
と思ったりもしました

私は長い連載タイプじゃないので
いつも半年先何やってるか想像つかないのですよ・・・


まあ
なにかしら
書いていられるように
がんばりますよー

しかし
腕が痛くなったのとか初めてだったので
ちょっとびっくりです
運動せねばっ!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

no title


Σ( ̄□ ̄;)

今晩からあめって・・・・・

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 9  Trackback: 0  

no title


改めてましてこんにちは

告知も忘れてました
(*´∇`)

今日なかよし発売です
新キャラでますよー
今回も
なかなかやっかいな
男子がでます

どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


おはようございます

昨日はラジオでした
はるばる他県からもメッセージありがとう
ありがとう
あー
りー
がー
たー
やー
(*´∇`)
ありがとうございます

ラジオネタは四巻がいつでるか不明ですが(笑)四巻にでもかきますねー

緊張しすぎて
死にそう(笑)だったので
ラジオを取材する気で
行きました

カメラもってさ(*´∇`)

てか
そんなカメラだすきないくらいΣ( ̄□ ̄;)いっぱい人がいてですね・・・・・取材挫折・・・・・しかも持参予定の原稿まちがえてネイロもってったよ・・・・・


ギャフン・・・・・



そんなわけで
最初から残念なかんじでしたが
いい経験になりました

ぶちなまの皆さま
呼んでくださって
ありがとうございます


ラジオネタ思い出したらまたかきますねー

04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS