フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


アクアタイムズの声すきだよー(*´∇`)

癖になるよね


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


ミスドで店員さんがめちゃくちゃクレームつけられて名前かかされてたよ(-_-;)
ショボーン(-_-;)


たしかに飲食店にいくと
たまに
クレームいいたくなることがあるけども
今日は
みんなの前でめちゃくちゃ怒られてて
聞いてるほうがドキドキしたよ


フクシマは高校の時から星の数ほどアルバイトしてるんだけども
中でも
レジのバイトしてた時
人前でクレームつけられたことがあってあれはトラウマになったなー(笑)
まぁこっちがいたらなくて怒られたのですが
それもあって
ミスドでは
なんか自分みるようで
ドキドキしたんですね


怒られたのが
恐かったんじゃなくて
恥ずかしかったり情けなかったりなんかそーゆーのがトラウマなのかもしれません


今の仕事で
めちゃくちゃ怒られてもアレの資質とは全然ちがうんですよね
好きなものを仕事にできたことがまた
違うのかな


たくさんバイトしたけども今の仕事を好きでいられるのはあの経験もあるからかもしれません


みなさん
夏休み
アルバイトしたひといますか?
たまったお金で何を買うのかなー
フクシマはワープロを買った記憶があります
学校で試験があったから持ってる人いっぱいいてうらやましかったからー
ワープロの
宿題百枚でてたから
持ってない人は学校通ってうってたな


クレームからアルバイトからワープロの話になっちゃいましたね(*´∇`)
あらら

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


ぬおおっΣ( ̄□ ̄;)

みたこともないものいただいた(*´∇`)



アシサンたちはいつもいろいろ食べ物くださるよ
しかもみんなおしゃれな食べ物くださるよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



グリーンの
っぬ!?
だいすきなアルバム(*´∇`)です



あれ
もしや
明日はサンマリでは?

Σ( ̄□ ̄;)

隙をみていきたいなぁとかおもってたけど
隙がねぇよ

今日しだい・・・・・みたいな(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


再びミスドにきましたよこんばんは


知ってます?

福岡ってミスド2時とか4時まであいてるらしいですよ


ここは11時までなんで
ごはんたべつつ急いで考え事しよう

宿題をやってるひとたちとともに(笑)

周り学生ばっかです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


今日は明るいですねぇ(*´∇`)
コンビニに夜な夜なあるいてるとこです
フクシマコピー機もってないから
コンビニコピーにいつもたすけられてます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


サカナクション(*´∇`)大好き
おととしの
セットストックめっちゃもりあがったよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


二個目の荷物キター(*´∇`)
なんだろ
アシさんだわ
(*´∇`)
またあとであけてみよう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


真っ黒い雲がきたよ
Σ( ̄□ ̄;)えっ
やめてっ


洗濯したばっかじゃん

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


コミックス用に修正するための原稿がかえってきたよΣ( ̄□ ̄;)

そろそろ次の巻の準備がはじまるのか

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



フクシマのうちはいまこの二匹のいきものをかってます

以前は牛や鳥やヤギもいたんですが最近はこの二匹になりました

しかしどっちも外でかってるので
猫は肉を好み犬は土で茶色くなり・・・・・
野性的すぎる(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


インクの瓶がたまったのでまとめて洗いました


いつもきれいだなぁとおもうけども実際使うことがないので捨ててしまうのですがもったいないですねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title




仕事場のマンションは大家さんの画廊みたいにいっぱい絵がかざられてるんだよ
毎月いろいろかえられててステキ(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


仕事場は手渡しなので家賃はらいに大家さんのとこにいこう
(@゜▽゜@)
おおやさーん
(@゜▽゜@)
朝は家と駐車場と家賃はらいにいったんだけども
全部バラバラの振り込みだから月末はバタバタ

新聞代も振り込みにしてないので集金の人がきてバタバタ

あと二ヶ所から宅急便がくるからバタバタ

(-_-;)
これで仕事さえスムーズならば・・・・・


なんて夢みながら
プロット直した返事がきたので
働くか

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


台風がどうなったのかしらないけど久しぶりにカラッと晴れたので洗濯洗濯(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


仕事場のベランダのすのこを上げて久しぶりに掃除したら砂ぼこりと髪の毛がいっぱいΣ( ̄□ ̄;)

貞子でもいるんスか?(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


今月のネイルは元気な色

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


ランチにそばたべたよ(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


宅急便とすれ違いまくってたらついに電話かかってきてしまった


いま二個たまってるのです
もう
ドアの前においといてほしいんだけど最近はダメらしいですね

昔はおいといてくれてたよ(--;)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


そうそう昨日来月のゲラがきたんですが
来月のイチオシはプリンだよー
プリンおいしそうにかけたなー

プリンプリン大好き(*´∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


昨日がつんとプロットから直すことになったネームを一からやらねばならぬのでミスドにきたよ
Σ( ̄□ ̄;)


あー

もーだめだー

挫折しそうなとこですがミスドの店員さんが優しいのでまじめにやろうやろう

受験生も勉強している

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


夏休みの宿題をともにやろう企画(笑)


こんにちは
仕事がすすまなくて更新できなくてすいません

しかし今日は夏休み最終日
しかし私は仕事においつめられている
Σ( ̄□ ̄;)

これって夏休みの宿題に追われるみなさんと同じでは?(笑)


というわけで
しょこたんばりに寝るまで更新していこうと・・・・・・

どうぞ暇潰しにみてくださいね

さて現在

月末なので
家賃払いにでかけたとこです

昨日までの蒸し暑さと違ってまた刺すような暑さがかえってきてるよ


あーつー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title


今日はマンスクなのですよ
五時半の電車にのるために四時におきて四時半に車運転して四十分かけてきたぜぇ

(@゜▽゜@)
家をでるときは真っ暗だったよ

スクール中
寝ないように
頑張ろうと思います(笑)

みなさんおきをつけていらしてください

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

どくろタイツ


某締め切り直前にあったきゃりーぱみゅぱみゅのライブにいってきました

某締め切り直前なので
言ったなんていえない・・・とおもい・・そろそろいいかと
今頃書くんですが・・・


クラブクワトロさいこーーーー

やっぱりライブ見るなら
これくらいのサイズが最高ですね

女子がたくさん来てまして
学生の人が制服でおしゃれしてるのもおもしろかったです

おっきいりぼんとかつけてる子が多かったんですが
私てきに一番ヒットしたのが友達と足元だけおソロなたいつっていう
骨タイツ

かーーーわーーーーいーーーー

もちろん
きゃりーさんめっちゃよかったですよーーー
正直どんなおしゃべりするひとなのかは
知らなかったんですが
頭の回転早くてめっちゃしっかりしてるひとだったーーー
曲も
ダンスも
ステージも
盛り上がりっぱなしでしたよーーーー


最近はあんましライブ行かないんだけど
久々にいいものみましたーーー

わーーーい

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


らぶあんどぴーす(*´∇`)

この日があるから
今がある幸せを拝んどきました

あざーす

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title




お盆ですね


もちろん墓参りしましたぞ庭にも
お供えするところができてました


墓参りは山の中ばかりなので蚊に食われながら!いってきました

大阪岡山広島にちらばった3姉妹がめずらしくそろいましたので庭で焼き肉焼き肉(*´∇`)

まぁ
だいたい私がお盆は不参加なことが何年もあって焼き肉も久々でした
みんなはいつもやってんですが(。・ω・。)

めちゃくちゃうーまかった(*´∇`)

みなさんお墓参りしましたかー?
広島のお墓参りはちょっと岡山と違うみたいなんできなこにきいてびっくりしました(@゜▽゜@)

あの謎の飾りは・・・・・お札は・・・・・そういうものだったのか

この前読んだ漫画に夜中に墓参りするとか書いてある地方もありましたね
(*´∇`)

地方文化は面白いなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


そうそう
ツイッターでだらだらつぶやいてたんですが

先週日曜日に神戸であったあすみんのイベントに子守りとしていってきたよ

あすみんがイベントにでてる間に五歳児をみてるという使命でひたすら新作ゲームやってました(笑)

小学舘の少女誌の大きなイベントなのであちらこちらでサイン会や漫画教室もやってたみたいなんですが
五歳児を迷子にさせてはならぬと目を光らせてたのであんまし見れなくて残念(>_<)
とにかく
たくさんの
子供たちがあつまってました

あすみんの連載している雑誌が幼児誌なのでお絵かき教室はちびっこでいっぱいでした
整理券なかったので中にはいれなくて横の塗りえコーナーからチラ見してましたがなんか幼稚園の先生みたいでした
(*´∇`)
ほほえましい


偶然
控え室であこがれの先生とご挨拶させてもらったんですが今日の私は子守りなのでがっついてはならぬ(笑)とサインもらいたいとこ我慢しました(あたりまえ笑)
大ファンですともいえませんでした(小心者笑)

まぁ
そんなかんじで1日がかりで子守りしたんですが
毎日仕事と家事子育てあすみんがいっぱいがんばってんだなぁと少しだけ実感しました

えらいなー(*´∇`)

また岐阜にも
遊びにいきたいなぁ

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

みすど

こんにちはーーーーー

オリンピックおわっても甲子園がある・・・

ふふふふ

夏はスポーツ祭りですね

あんまり更新できないでいるうちに
今週末はマンスクです

http://kc.kodansha.co.jp/newcomer/newcomer_detail.php/01033/180


なんだか
いつもと勝手が違うことになるようですが
まだなんにも
段取り聞いてないので
当日は山田先生にご迷惑かけないように
遅刻だけはしないようにいこうと・・・

そこかよ!(笑)

・・・まあ
人見知りがこんなお仕事させてもらってすいません
(笑)
精一杯がんばります

公開マンスクみたいなんですが
なんかスパコミには入場するには
パンフ購入する必要があるとか噂もきいたので確認してみてくださいね
http://akaboo.jp/event/0819sk18.html

とりあえず緊張してますが
気楽に話しかけてくださいねーーー



あと
当日までにやせるのとかムリだったんで
もうムリなんで・・(今日も飲み会が(笑))
それだけが心残りです・・・

あー
夏にやせるのって
難しいですねーーー(笑)

何の話を・・・

夏休みなのに
バタバタして更新怠ってすいません

とりあえず
更新がんばります




コメント
ありがとうございます

ちー
かー
らー
にー

なってます

しあわせ!

ではでは

08 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

