フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



どこにいくにも肩掛け鞄ひとつにパソコンと泊まり道具ぶっこんで尋常じゃない重さを右肩に負担かけている私です

そんな私の荷物をある日一瞬持った友達が
こんなの肩にかけるなんてありえんわΣ( ̄□ ̄;)

いいながら
スーツケースプレゼントしてくれました

ラッキー(@゜▽゜@)

別の友達からも
誕生日
リュックかってあげるよーと
一緒に買いにいく時間がないと商品券を送ってくれました

Σ( ̄□ ̄;)

そしてアシさんからもじつは誕生日に鞄もらってるのです
持ってる鞄がボロボロになっているのをみかねたんでしょうか実用的かつおしゃれな鞄を!

Σ( ̄□ ̄;)

なんだかわからないけど今年は鞄長者です(笑)


ありがとうみなさん
(@゜▽゜@)


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


サイン会の前日にまたミヤモトさんにネイルしてもらいました
サインしたりワークショップしたり
手元がみられるから
かわいくしてもらいましたよ(@゜▽゜@)
久々にキラキラ石がたくさんついてます

爪は伸ばせない性格なので短い爪でもにあうようにいつもいろいろ
考えてくれます
(=・ω・)/
キラキラ
(@゜▽゜@)
夏休みだからきてくれたみんなの爪もキラキラしていたよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title




お盆明けに
突然犬が病気になってしまって病院にいったりしました


夏バテで
あんまり
ご飯食べなくなったなあと思っていたんですが
お盆には完全になにも食べなくなって
さすがにおかしいと病院につれてったら


手術しなけりゃいけません


いわれΣ( ̄□ ̄;)

病気発覚Σ( ̄□ ̄;)

みたいな

とりあえずご飯たべて体力戻さないと手術自体危ないので
ただいま薬で膿をだして食欲を戻し中

( ̄~ ̄;)


腹痛いんじゃー

とか
犬は言えんから
気を付けないとなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


友達と休みがあったので
久しぶりに遊びました
といっても近所を
ぶらついたわけですが
落合の図書館に行きました
そこで発見したのがこの絵本

どーん


Σ( ̄□ ̄;)
でかっ


とにかくでかくてなかが細かくて読みごたえバッチリ

他にも
巨大絵本いっぱいありました


幼教時代絵本つくる授業とあるんですがじつは私もめちゃくちゃ巨大絵本つくったことがあるのです
(><)

だから実際巨大絵本が売られてるとしってテンションあがりました

私も
いろいろあつめたいなぁ
(@゜▽゜@)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title




庭でバーベキュー中ひのっちからΣ( ̄□ ̄;)打ち合わせの電話がかってきて打ち合わせがおわると
バーベキューは終わって花火大会になっていたよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


お盆に
姉達家族が大阪からかえってきました
なんと今回はご近所の小六の男の子も一緒です
田舎を知らない男の子らしく
めっちゃ田舎な家になにもかもびっくりしてたようです

5日くらいいたんですが
四日目に私が帰省したころには家に馴染んで名前を呼び捨てされてました
すごい適応能力Σ( ̄□ ̄;)

私は田舎生まれ田舎育ちなので都会のこはこんなことがめずらしいのかーと
思いながらいろいろ話しました

ちなみに写真はみんなでなかよしの付録でマンガ書いてるとこです

ワークショップの二日前だったのでいい練習になりました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title




夏休みも今週でおわりですねー

ワークショップのレポートはちょっとあとまわしで夏休みの思い出をお盆辺りからつづっていきますねー

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

8・12 カラーsaito.gif


週末の
サイン会およびワークショップでは
来てくれた読者のみなさん
そして
準備してくださったみなさまありがとうございました


また
落ち着いたら
感想とか書けたらなとおもいまーす

忘れぬうちにかければと・・・

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

8月7日 カラーふぇす.gif


そんなわけで
そろそろ出発します

2日間よろしくお願いします


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

なかフェス情報




しばらく
なかフェスの詳しい情報を
トップにアップしておきます↑

リンク先をクリックしてみてください

奇跡的(笑)に今年も参加させてもらえるそうなので
がんばりますよーーーーーー


九州の皆様どうぞヨロシク







natukkashi2

紀伊國屋書店福岡本店
@Kino_Fukuoka
【コミック】安藤なつみ先生・フクシマハルカ先生漫画ワークショップ&サイン会開催決定!日時:2013年8月17日(土)13時~場所:店内イベント会場。8月初旬発売予定の「なかよし9月号」ご購入の方に先着で整理券をお渡し中です!ご予約も承っております!ぜひご参加くださいませ。


紀伊国屋さんのほうでも
ツイッターで
宣伝してくださってます
ありがとうございます



natukkashi1

完結してしまった
いきものがかりとして
イベントに参加できるとおもってなかったので
ほんとうにうれしいです
みなさんぜひぜひ来てくださいね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

no title


お盆ていつからいつまでだっけ?

とか
アシサンと
話ながら
いつのまにかお盆に突入してましたね

こんにちはー

フクシマもお墓参りとかで帰省します

予定よりだいぶ遅くなってがっかりです

なにやら
姉の子供たちとともに近所の子供が一緒に大阪からきてるらしくていつにもましてにぎやかだそうです


みんなで流れ星みてるんだってさー


お盆とかみんなで集まるときとかって
サマーウォーズっぽいなーとか思いながら
新幹線のってます

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

先日
ひょんなことから
面白い仕事をさせてもらいました





ミラクルかわいい なぞなぞ1・2年生 (みんなでチャレンジ! )
(2013/08/09)
嵩瀬ひろし、加藤 千鶴 他



昨日発売されたようですが
タイミングが合わず
まだ手にできておりません

1・2年生のみんなにむけたなぞなぞ本です

アイドルバトルの漫画とイラストが私の担当でした

あと
たぶん
確認できてないのですが
表紙めくった裏に
間違い探しのイラストも
書かせてもらってます



ナッツの頃のイメージを思い出し
ながら楽しく書きました


よろしくお願いします

ミラクルかわいい なぞなぞ1・2年生 (みんなでチャレンジ! )ミラクルかわいい なぞなぞ1・2年生 (みんなでチャレンジ! )
(2013/08/09)
嵩瀬ひろし、加藤 千鶴 他

商品詳細を見る



hutagosaito

ふったごーのふったりーがアイドルになっちゃうよー


こーゆー本のお仕事は初めてで
勝手がわからず大変でしたが
絵を描くのは好きなので
ウキウキかいちゃいました




Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

コミックナタリー - なかよし作家の複製原画にサインもらえるフェス、4都市で
http://natalie.mu/comic/news/96912

どどーん

なかフェスがはじまりましたー

今日は東北と関東ですね
皆さん楽しんでますかー

私は後半九州に参上しますよー

ポスター用原画


サイン会に参加してくださった
みなさんに
おみやげを編集部で用意してくださったよ


フクシマのは
こちらのイラストをブロマイドにしてくれたそうです


ぜひぜひ
お土産も楽しみにきてください


会場である紀伊国屋さんのHPです

http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Fukuoka-Main-Store/20130721122707.html


原画展はすでに開催中だそうですね

はやめにいって私もみたいなー

http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Fukuoka-Main-Store/20130805182611.html

次の日の

ワークショップは
北九州市漫画ミュージアムです

まだ間に合うようなので

こちらもぜひぜひー



http://www.ktqmm.jp/event_info/3171

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



連日担当さんとマキの初恋についてアツくかたりあってます
こんにちは
(@゜▽゜@)

というわけで
まだ東京にいるのです

先日描いたワークショップのイラストをアップしていいといわれたので
アップしますねー

といってもコピーなんですがー


一枚でよかったのですが小さくなりすぎたらいけないのかなとアップめもかいたりして担当さんにえらんでもらうことにしました




トーンはったり
色塗ったり自由に作業しやすいように線画となってます

どっちになるんでしょうねー

私も当日を楽しみにしてます\(^_^ )( ^_^)/

08 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

