フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ヘッドフォン男子


こんにちはー

予告でてるみたいんで
お知らせです

またまたベツコミさんで漫画描かせていただきましたー

次のベツコミ11月号に掲載予定です
当日になりましたらまた宣伝しますねー


ジャージ男子をひたすら書きましたー

実は初恋の忍をジャージ男子にしたいとたくらんでおりましたが
あだっちーに反対されたところ
偶然このプロットが通って
ジャージ男子への気持ちをこっちに全力投球(笑)しました

ジャージ男子
ジャージ女子

去年一年やたらプロットでいっぱい提出したもので生き残った一つです

なぜか
いま
私の中で
ジャージブームなのです

スウェットは昔から苦手なんで
そこにときめきはこないのですが
ジャージ・・・今ジャージがあついよ・・・


今後

ジャージ男子
ジャージ女子がでてきたら

ああ
まだこいつジャージブームなんだな・・・



なまあたたい目で見てやってください(笑)


まあ・・・
この話自体は
ヘッドフォン男子書きたい(笑)っていう
全く違う方向のときめきから作った話なんですが・・・
ま・・・
まあ・・・
ときめきをたくさんつめこんどこうって話で・・・


来月12日発売予定です


よろしくおねがいします



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


マンスクには

私の担当になるともれなくあだ名をつけられ漫画に登場させられてしまう迷惑な習慣を快く承諾してくださった新担当ひのっちがでています


ちなみに
先月のなかよし団でハタノ先生が書かれていたひのっちがものすごくそっくりで爆笑しました
☆ヽ(▽⌒*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


こんにちはーε=┏( ・_・)┛

うっかりうっかりしてましたが

今月号のなかよしのマンスクかかせてもらってまーす

どうぞよろしくお願いいたします(=・ω・)/

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title





夏休みはつづく


友達が夏休みで博多にいる友達のとこにいくというので私も昼御飯食べに行ってきたよ
ε=┏( ・_・)┛
ぎゅいーん


プチプチ同窓会


中学で一回クラスが一緒になった友達と
高校も
大学も
就職先も
現在地もまったくちがうのにゆるゆる私たちの友情はつづいているのです(笑)



博多に住んでる友達の車にのって柳川というとこに川下りにいったよ
実は諸事情で川上ってたんですが・・・(笑)


乗り場の神社掃除してた中学生男女が


こんにちはー(=・ω・)/


って
挨拶してくれたから


川下りってなにするのー?(@゜▽゜@)

ってきいたら


探検ですε=┏( ・_・)┛


って
教えてくれて
探検?
(。・ω・。)
とか
思ってたけど

橋のしたくぐったりいきものみつけたりホントに探検みたいでした


70分くらいかかっての探検は
途中船のドライブスルーでアイス買ったり
鴨や亀の餌かったりする韓国人の家族の人たちや
日本人のカップルやみんな乗り合わせたひとたちと
おしゃべりのうまいせんどうさんとあっというまにすぎてゆきましたε=┏( ・_・)┛


今日の福岡は夏の日差しがすごくて
みんなでまた日焼けしたねと笑いあいながら
遅めの昼御飯に出発


友達が調べてくれたとても有名らしいうなぎをたべにいったよ

Σ( ̄□ ̄;)

蒸した鰻が有名らしいのでモグモグ

Σ( ̄□ ̄;)

ウマー


ああ

もう

今日


きて





(@゜▽゜@)


そのまま友達としゃべりたおしてたら時間きたので
私だけ日帰りなので帰ってきました
ε=┏( ・_・)┛


ぎゅいーん

たのしかったな

きっとこんな感じで
私たちの友情はゆるゆるつづいていくのです


友達っていいなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



(@゜▽゜@)
東京オリンピック・パラリンピックきまりましたねー(=・ω・)/

私は一時に起きたので仕事しながら何の気なしにテレビつけてたらだんだん楽しみになってきて最後はテレビの前で座ってました

(=・ω・)/
なんでもいいから見に行きたいなー
早速東京の友達に泊めてくださいと
7年後の予約しました(笑)
そしたら面白い画像くれたので下にはってみました
(笑)

http://twitter.com/kappiandxhead/status/376441805601923072/photo/1

発表のときは
ホントにドキドキでした

受験の発表の時みたいでしたね(笑)

渋谷で歓喜をあげる若者に混じりたい気分でした(@゜▽゜@)

7年後には
いろんな人たちが元気になれるようなオリンピックになるといいなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



そうそう
噂のかわいい電車にも乗れました
(@゜▽゜@)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


そろそろピオーネの時期ですねー


うちのお母さんはいろんなとこでバイトしてるんですがピオーネ農家でもバイトしてます

なので
出荷できないピオーネをいつももらってきてくれます

出荷できないとはいえ味はかわらぬのです
(@゜▽゜@)おいしいかったよ

ちなみにうちにもピオーネたくさんつくってるんでこの時期はブドウ買うことはないのです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



次の週帰ったら元気になってました


両親の過保護により病気で一キロ減った体重は一キロ増えてましたΣ( ̄□ ̄;)

また病院につれてったらエコーとられてまだなおってないみたいなんですがしばらく私は帰れそうにないので次の病院は妹につきそってもらおう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



夏休み

お盆以降病気になった犬を病院につれてくために2週にわたって帰省しました

病院まで車で一時間かかるので私か妹が帰省してお母さんと車でいくのです
一人は犬の世話しつつ一人は運転しつつ

最初の一週間は土間から外にでることなく注射してんのにきいてんのかなってくらいぐったりぐにょぐにょ弱っていた犬

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title




帰りに京都タワーみた白沢先生が大根みたいってゆってたのが旅の思い出です

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title




この前で通りすがりアユみたいなサングラスのきれいなお姉さんにカメラのシャッター押してもらえないかたのんだら快くオッケーしてくれたよ


いいひと(@゜▽゜@)


写真たのむのって勇気いりますよねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title





まだまだ夏休みの話ですよ(笑)

前の記事の料理教室いった帰りにあすみんから


今大阪
明日京都だからハルカきなよー



広島にいる私にメールがきました



広島にいるんですよ
いくら西日本にきたからって京都までには
岡山兵庫大阪

3県をまたにかけてるんですよ
気軽に言われてもねーΣ( ̄□ ̄;)
とか
いいながら


ε=┏( ・_・)┛
気軽に行ってきたよ(笑)

わーいε=┏( ・_・)┛

そしたら白沢先生もいてねー(@゜▽゜@)
みんなで京都で昼御飯たべたよ

実は

従兄弟が京都の大学いってたときに
おばさんと
飽きるほど京都遊びにいってたのでわりと気軽にいける場所なのです
その時
行きたい場所も行き尽くしてるので今回は
みんなについてまわってました


京都っぽいランチ食べたり神社いったり
かき氷
美人水飲んだり
写真とってもらったり
最後はあすみんのとまってるホテルで
お弁当食べながら終電までしゃべってました


あすみんも
白沢先生も仕事のキャリア的には先輩なので
誘ってもらえてありがたかったです
(@゜▽゜@)


とはいえ
話すのは日常生活のはなしで年齢も近いので話はつきることがないのです

くっ
仕事さえなければ
泊まりたかった
(><)

みなさん
また
遊んでください
(=・ω・)/

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



6月の梅ジュース
一週間で
のめるといわれたんですが最近まで忘れてました(笑)
めちゃくちゃおいしいですよー(@゜▽゜@)


仕事場で
ちまちまのんです

だんだん梅が熟成されてくのかまろかやになってきました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title




そうそう6月から一月に一回料理教室なるものにいってますΣ( ̄□ ̄;)


正直私は自炊生活なので
習い事に料理教室というのはまったく考えてなかったのですが

5月の
ある日
短大の同級生とばったりあった時彼女がこの料理教室の帰りだったのです

料理の他に
おまけの講座みたいなのもあるし楽しいよ



言う言葉に誘われて
友達とも月一で会えるしいいなあと思って
行き始めました


料理は
もちろんおいしい
のですが
おまけの講座がすごい楽しいです

六月は梅を酢でつけて梅ジュースつくりました
七月はジェルの芳香剤をつくりました
八月は水引をつくりました

毎回違う人との出会いもあって新鮮です
だいたい五・六人の教室なんですが
八月はみんな県外から広島に来た人ばっかりだったので広島にきてビックリした話をしてました
(=・ω・)/

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


楽しかったけど
やっぱり一人より誰かといったほうがいいなと帰りながら思うわけですよ


一人じゃ語り合えないからね(笑)

だから
一人旅とかまったく興味ないのです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


これが踊るひとたち


このあと輪にのみこまれて私も踊り出してしまいます

リーダーみたいなひとが適当に振り付けしてるのを真似していくだけなんだけどすごい人数になっていったよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title




引き続き夏休みの思い出を ・・


毎年どこかの夏フェスにいってますが
今年はモンスターバッシュにいってきました


ネイロのコミックスもってるひとはわかるかな
あそこに書いてある香川県のフェスです
あのときはパフュームとかきててですね
偶然前にいたら圧縮されて死にかけました(笑)
フェスは席きまってないからどんどん前にいけるんですよね

今回はスピッツが久しぶりにくるって話でチケットとりました

そしたらワンオクとかいてチョーラッキー

直前に
わけあって一人参加になってしまって
やめようかなーと思ったんですが
チケット完売してたしもってるならいかなきゃ損だなぁ

一人でいってきました

私は基本的に一人で遊ぶのは好きじゃなくて
不安でしたがフェスはなんかもう知らない人たちと音楽でもりあがるのでかなり楽しめました

なんか
フラッシュモブみたいに
いきなり回りでダンスがはじまるんですよ

そしたら
どんどんみんなで横見ながら踊り出していつしか私も踊り出してました


あれは忘れられないなあ


帰りに恒例
小豆島の屋台で素麺たべてきました

うどんの屋台は混むからね

素麺なんだよ(@゜▽゜@)

めっちゃおいしかったε=┏( ・_・)┛

09 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

