フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その6

色紙1


Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その5

ねーむ1

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その4

初恋1

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その3

いきもの1

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その2

ちぇりー1

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

原画展その1

こんにちは


今日で一月も終わりですねー


一月の思い出はやはり
原画展ですね

そこで
私がケータイで雑に撮った写メをUPします

ほぼこんな感じで
原画を展示してもらいました

額の内枠のサイズに合わなくて
結構サイズが実際と違うやつもあるのですが
美術館にあるだけ額縁集めてもらって
できるだけたくさん飾ってもらいました

もちろん
実際の原画の数からすると
一部ですが
こんなにもたくさん見ていただけることは
今までになかったので
このような場を提供してもらえて
川上町ふれあい漫画美術館の皆さんには
本当に感謝しています



初めての原画展は
皆さんの協力で無事終えることができました

美術館のスタッフの皆さん
快く協力してくださった編集部の方々
準備を手伝ってくれた友達
アシスタントの皆
サイン会を引き受けてくれた大塚先生
集まってくれた親戚の皆・・・

そしてなにより
ご来場の皆さん

遠くまでありがとうございます

感想・メッセージ・イラスト・たくさんありがとう

最後に・・・


遠くから
来たいといってくださった読者のみなさんにも

このような形ですが
原画展の一部を
公開しておきます


ではでは



フクシマハルカ

2014・1・31





ナッツ1

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


こんにちはー

絶賛コミックス作業中でーす

久々のウメページやらに自画像かいたりしてるんですがファンレターにはそのイラストを書いてくれる人たちがたくさんいていつも楽しく読ませてもらいます


そーそーそういえばですよ(=・ω・)/そんなファンの人からこの前は手作りマスコットを貰いました

最初は
気づかなかったんですがΣ( ̄□ ̄;)これってフクシマと犬ではΣ( ̄□ ̄;)

おおっΣ( ̄□ ̄;)

手作りだよーΣ( ̄□ ̄;)
すげぇΣ( ̄□ ̄;)


昔ハルさんやタロジログッズはたまに貰いましたがこれは珍しい

ありがとうございますー

みんなからもらった手作りものは仕事場に飾らせてもらってます


コミックスのカバーをやっとかきあげたので
いよいよできるのかって感じがしてきましたねー
あとはデザイナーさんにおまかせするのですー(@゜▽゜@)

ひのっちとの
初コミックスなので
毎日どーゆーのにしようかあれこれ打ち合わせしてます

表紙できたらまた告知しますから
もうしばらく
お待ちくださいね

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


イチニイサンシー
・・・6日?

週末はさんで一週間くらい東京いってました
ε=┏( ・_・)┛
ニョキニョキーン

その間
原画展が終わりました

3ヶ月の間
たくさんきてもらってありがとうございます
m(__)m
撤収作業は会館のみなさんが全部してくださって
帰ったらもう原画が返却されてました
w(°O°)w

東京にいくといつも同じルートで編集部行って打ち合わせしてみたいな感じで慣れた道を歩くのですが
今回初めて有楽町の地下に迷い混んでしまいΣ( ̄□ ̄;)すごいΣ( ̄□ ̄;)なにこれダンジョン?って感じの感覚に陥りました
あんまり道案内の矢印はないし
まわりは壁と柱で店もなく人もそんなに多くなく
勘だけで駅を探すΣ( ̄□ ̄;)
気がつけばそこはもう有楽町ではなくΣ( ̄□ ̄;)
いつの間にΣ( ̄□ ̄;)
・・・みたいなダンジョン

私が東京で
一番苦手なエリアが新宿駅でできるだけ近づきたくない(笑)のですが(迷うから)二番目は有楽町地下ですねー(笑)ε=┏( ・_・)┛東京は地下に謎の組織があるんじゃないの(笑)

まぁ
そーやって迷いながらも色々打ち合わせしてきたのでよかったですε=┏( ・_・)┛
初恋は今コミックス作業なのでひのっちとどんなコミックスにしようか練り練り話し合いましたよε=┏( ・_・)┛
楽しみだなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

no title



原稿明けにアシスタントさん達と原画展にいってきました
遠いところをはるばるありがとう

アシスタントさん達と行ったのでフツーのお客さんのようにのんきに訪ねていったのですが
美術館の方々が
ご飯食べる用に
わざわざ応接室あけてくださったりお土産くださったりいろいろどうもありがとうございました
(。≧∇≦。)
アシスタントさんたちも
原画展はもちろん
所蔵の漫画の多さに感動して三日くらい泊まり込みたいと盛り上がってました

私も
短大時代は
よくここに通ったものですε=┏( ・_・)┛
古い漫画もたくさんあって読みごたえ抜群ですよ
(@゜▽゜@)

原画展は19日までなんですが
終わったらアンケートに答えてくれた人たちの中から抽選で色紙が当たります
今回はその書き下ろしたイラストも持参しました

ここの印刷所さん
印刷がきれいなんで
サイン会のとき作ってもらった色紙にフクシマカンドーしました(@゜▽゜@)
かーわいー(@゜▽゜@)
今回はより淡い色合いなので難しいかもしれないけどもどんな色紙になるのか楽しみですねー


ε=┏( ・_・)┛

ちなみに原画展にいった人たちから年齢問わずやたら人気のあるイラストはこれです

えるです

なかよしの表紙ですが表紙の時は顔しか見えなかったんですが
全身見てもらえると印象が違うみたいですね


私もお気に入りの一枚なのでうれしーです

(@゜▽゜@)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

Fw:


さてさて
原画展も19日までで
新聞やNHKの岡山版のニュースでとりあげてもらった時から私の地元真庭市でも知ってくださったようで
知り合いが見に行ってくれたようです

行ったら閉館日だったという実家の近所のおじちゃんには申し訳なく
m(__)m
おおおっ
すいませんすいません
今度またお土産もってお礼にいきたいところ(笑)


今日は短大の友達が子供達といってくれたみたい(=・ω・)/
写メとってるのはおともだちピンクのやつかな
(。≧∇≦。)
本当に
みんなありがとう


アシスタントさん達も今週行ってくれるらしいので私もそれについていこうと計画中
いけるかなー
ε=┏( ・_・)┛
いくともさー
駅から遠いから広島からきてもらうのは申し訳ないんですがみんないい子達で嬉しいですなー

(=・ω・)/

アンケートプレゼント用の色紙の絵は書き下ろしなので館内で是非とも応募してみてください(。≧∇≦。)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title





ちょっとお茶のみにおいでよシリーズーε=┏( ・_・)┛
ドンドンドーン


安藤先生と白沢先生が大阪でお茶のんでるとききつけフクシマも混ざってきました
ε=┏( ・_・)┛
ぎゅーん


大阪にお茶のみに行ってきました

大阪駅のとなりの駅エリアにすごく素敵な雑貨とかカフェとかサロンとか古い町を若者がおしゃれに改造してるような場所をみつけましてたのしかったです(o>ω<o)


帰りに駅で(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯もしちゃって最終的には新年会みたいなノリに(@゜▽゜@)



年末年始ノロにやられてたのでやっと新年が来た感じですな(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title



成人の日ですね

成人したみんなおめでとうございます
成人式はたのしかったですか?
私は同級生にあえて楽しかった思い出があります
(o>ω<o)
私が
趣味で
ずっとみてたブログの女の子が今日晴れ着で更新してて
おおっ成人の日って今日だったのか(o>ω<o)とか改めてきづいた感じなんですが(笑)



というのも
今日は幼なじみの妹さんの結婚式なのです
結婚式の予定が頭の中にはいっていたので成人の日を忘れてました

(^o^)やれやれ


年末年始に書いたウェルカムボードが今日使われるようです
旦那さんがお茶の会社にお勤めなのでお礼にとたくさんお茶をもらいまして
一年ぶんくらいありますよ
美味しい美味しいお茶をありがとう

結婚おめでとう

また
二人で遊びにきてくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o


おめでたい日は幸せな気持ちになるねー

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

もらったもの


原画展もいよいよ19日までですので
みなさんぜひ
見に行ってくださいね



http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/h/a/r/harenokuni/1375119_437211553066072_1738674395_n.jpg

https://www.facebook.com/JiBeiChuanShangfureaiManHuaMeiShuGuanniXingkou

結局私も
あれから見に行けてないのですが
県内では
色々新聞やラジオや宣伝していただいたり
してるようで
ありがたい限りです

終わる前に一度覗きに行けるよう
頑張ろうとおもいます


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



西広島駅で絵馬書いたよ


にょきにょき

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

no title


あけましておめでとうございます(@゜▽゜@)

01 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

