フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ブログ更新(∩∇`)私の夢がかなう時





友達が宮島の対岸近くに引っ越したので宮島行ってきました


のんきに
穴子食べてたら干潮になつてきたので
鳥居の下まで歩いていきました

そこで私は
長年の夢をかなえることに!(o‘∀‘o)


友達がクラゲがおるよと教えてくれたのです!
クラゲ(@゜▽゜@)
そうです
念願のクラゲを初めてさわりました(@゜▽゜@)

Σ( ̄□ ̄;)

わー


お餅みたいだね

と彼女が言った


って

青春デンデケデケデケ読んだとき書いてあった海でのデートシーン
゜+。(*′∇`)。+゜
お餅ってことは砂浜におるクラゲは白いんかな?
とか
もって並べてるってことは香川のクラゲは刺さんのかなとか?クラゲがいない山育ちのわたしはモーソーしてました

以来
いつかクラゲをさわってみたいと思って何年たったのか

広島にきて
川で流れるクラゲを橋からみたことはありましたが目の前でクラゲをみたのははじめてです

めっちゃ
カンドー゜+。(*′∇`)。+゜

本物のクラゲは白くなくて透明でした
だけど感触はつきたての餅でした
(o‘∀‘o)
私は
クラゲをさわりながら
お餅みたいだねーとこっそり呟いてみました

ニヤリ

(∩∇`)

青春コンプリートした気分です


青春デンデケデケデは香川の話なので
ずっと身近におもってましたがさらに好きになりました


ひさしぶりに読んでみようかなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ブログ更新東京日和五日目


今日は広島に帰る日なので朝ホテルをチェックアウトして編集さんの教えてくれた駅に向かいました
ε=┏( ・_・)┛


パソコンで調べたら池袋から九段下という駅にいくには山手線経由と有楽町線経由がありどっちがいいのかなーと悩んだ末山手線経由がちょっと早い気がするからそっちにしてみよう(o‘∀‘o)と選んでみたら乗り換えが結構めんどくさかったなと思ってて案の定編集さんにそっちじゃないほうがよかったですねといわれてしまいました(∩∇`)

オゥ
(∩∇`)
東京ワカンネー


そんな話題もあったので初めてお会いする編集さんともなんとか話せてよかったです
最近イラストや漫画の仕事をさせていただいてる童夢の編集部さんにご挨拶にうかがったのです
実は仕事ごとに全部担当さんがちがってて
一緒にお仕事した編集さんと作品を脳内で結んでいく作業をひたすらしてました(笑)
かわいいハチ公のクッキーとお土産いただいて(´ψψ`)これで帰りの新幹線のおやつができたーとニマニマしてしまいました

帰り際靖国神社とか武道館とか左右にあることを教えてもらい
何年も東京にきてたのに初めて見たなーと
ワクワクしました
(どっちも外から見ただけだけど)(笑)
東京にもこんなに緑な場所があるんですねー
新緑がまぶしくて落ち着いたんでしばらく休憩してました

午後からは再びなかよしの打ち合わせでもりもりときめく話をしつつもりもりケーキもいただいてしまいました
Σ( ̄□ ̄;)

もう
(∩∇`)
最後まで食ってますね
ブヨブヨですよ
ぶよーん(笑)
帰ったら・・・
帰ったらきっとダイエット・・
(笑)


当初の予定では今日はのんきに帰るだけの日だったのですが結局終電まで打ち合わせしてもらい
東京に来たかいがあるなって日でした(o‘∀‘o)


珍しく長く東京にいたので日記でも書いてみるかとかきはじめたのですが
結局打ち合わせか食べすぎた話(∩∇`)しかねぇぜ(∩∇`)ときづいたのであんまネタなくてすいません(笑)


とりあえず
たくさん打ち合わせしてもらったので
またしばらく広島でコツコツ
がんばるぞぅ(∩∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ブログ更新 その頃実家では・・・




近所で建前があったのでお父さんが大黒柱のお餅をひらったという写真をお母さんからおくってもらいました

うちのお父さんは左官なので建前は珍しくないけど
大黒柱のおもちをひろったのは初めてだそうです

(∩∇`)
大きなお餅の中にはお金が入ってるので
拾ったあと切る楽しみがあるのです(´ψψ`)

みなさんは建前の餅まきとかいったことありますか?最近はあんまり見かけないのでご近所では久しぶりに聞いたなって感じでおめでたいきぶんになりました(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新東京日和四日目


今日は午前中友達とあってランチしました
(∩∇`)うひひ
タケノコと海苔のパスタをおごってもらいました
(∩∇`)うひひ
和風で醤油がきいててすごく美味しかったので
帰ったら自分でも作ってみたいですね

移動中みた本屋街がレトロで素敵ですね(´ψψ`)
前にこの辺の本屋はいったことあるのですが
昔の漫画とかたくさんあってまたきたかったのですが今日は急いでるのでてくてく通りすぎてくのです
ε=┏( ・_・)┛
てくてく歩いて
午後から
ベツコミの打ち合わせにいってたらどうやらゲリラ豪雨みたいな雨がふったりやんだりしたっていわれたんですが
私はその隙をついたようで
全然降られなくてラッキー(∩∇`)
まだ予告でてませんがちょうど今ベツコミさんの原稿中なので
打ち合わせはさらに次の話を考えてきました(∩∇`)フクシマさんと話すといつもドラマの話になっちゃいますね

担当さんにいわれ確かにΣ( ̄□ ̄;)と改めてきづくという

どっちかってゆーと最近アニメばっか見てるのですがなんとなく少女漫画の打ち合わせではアニメの感想いいにくいですね(笑)
ちなみに
最近私が一番はまったアニメはガンダムビルドファイターズではまりすぎて林ゆうきさんのサントラは神だとかいいながらBGMにしてます(笑)
ガンダムがどーこーってゆーより少女漫画好きにはたまらん話です
(∩∇`)


おっと
脱線してしまいましたね(笑)


まぁそんな感じで
打ち合わせが終わって
夜は
安藤先生水上先生原先生と晩御飯食べにいって来ました
(o‘∀‘o)
皆さんお忙しいようで
先輩方の話を聞かせてもらえて勉強になりました
そして
今日もひたすら食べすぎてしまった(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ブログ更新東京日和三日目


今日はなかよしの打ち合わせでした



おわり


Σ( ̄□ ̄;)


だって今日も朝から晩まで編集部でひのっちと打ち合わせして終わったんで書くことな・・Σ( ̄□ ̄;)

そうだ
編集部にいったら編集長にランチおごってもらえました
゜+。(*′∇`)。+゜
ラッキー
゜+。(*′∇`)。+゜

フクシマさんて食べる人だよね?
って言われて
ええ食べる人です
いただきます
もぐもぐ
(∩∇`)

最後デザート三品盛りまでがっつりランチご馳走になりました
(o‘∀‘o)
遠慮とかそーゆう言葉が食欲に負けた瞬間でした(笑)

そんなステキランチいただいたので
今日もひのっちともりもり打ち合わせできたよ
東京から
帰る前にもっかい打ち合わせしてくれるらしいので
今日の夜はホテルで妄想に浸りたいと思います

とまってるとこは池袋なんだけど
窓からパルコが見えるよ
゜+。(*′∇`)。+゜
都会だなー
゜+。(*′∇`)。+゜
私は
地方でのんきに暮らすのがあってるのですが
たまにはこーゆー生活にもあこがれます


(*^□^*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ブログ更新東京日和二日目


今日も朝からデザートの打ち合わせでした

途中
今日は試写会があるから行こうよ!(*^□^*)


担当スシタロさんが

なんと
7月12日公開の映画

「好きっていいなよ。」

試写会につれてってくれました

ありがたやー
゜+。(*′∇`)。+゜


わーい

映画は
とにかく
原作ファンなら
あのシーンだ(*^□^*)と
気づけるとこもりだくさんでした

あと
もーなんていっても大和がかっこいいめいちゃんがかわいい
(*^□^*)
出演者のみなさんが
すてきでした
仮面ライダーの頃から
私は福士君のファンなんですが(´ψψ`)
他の男子もかっこよくてクラクラしました(笑)
市川くんちょーいいですねー(*^□^*)とかスシタロさんとも盛り上がったり男子ばっかみてました(笑)


とはいえ女子もみんな可愛くて
わたしのお気に入りは愛子ちゃん役の足立さん
めっちゃ制服の着こなしがかわいいのですよ(*^□^*)ウエストの位置とスカートの丈とか足の感じが神がかってるー゜+。(*′∇`)。+゜
私あんまり女子に目がいかないのですが彼女はずっとみちゃいました
(∩∇`)
キスシーンがステキなのですがステキすぎて
キャーキャー
いいたくなり困りました(笑)
いちいちドキドキしちゃってコドモかって話ですが
ドキドキしたい
女の子はぜひ見に行ってみてくださいねー


もっかいいいますが
公開は7月12日です
゜+。(*′∇`)。+゜

ときめき
充電したので
ひきつづき私は打ち合わせしてきますε=┏( ・_・)┛スシタロさんと再び夜から打ち合わせなのです
昨日考えた話がなんとかまとまってくれるといいなーφ(.. ;)
いってきまーす

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新ε=┏( ・_・)┛東京日和一日目


久しぶりに東京に打ち合わせにきました
(*^□^*)
今日はデザートの打ち合わせでした

プロットが没没祭りになってたので
会ってがっつり打ち合わせしてもらいました
スシタロさんと
社食→喫茶店→居酒屋→カフェ→デニーズ゜+。(*′∇`)。+゜と転々とした結果
がっつり打ち合わせと共にがっつり食べてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

きゃー(∩∇`)

東京からかえるころには
恐ろしいことになっているのでは?(笑)

画像は編集部でいただいたぺコちゃん焼き(*^□^*)
おいしくいただきました

そしてそこからわたしの暴飲暴食まつりが・・


oh!(∩∇`)

ホテルにリフレッシュルーム見つけたので遊びにいってみようと思います
ジムみたいな運動ができるみたいだよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

no title


そういえば
昨日までだったヨンコマと無料立ち読み見ていただけましたか?

私はDSつないでみたけどまったくたどり着けず
まさかの(∩∇`)
断念


キャー(∩∇`)


なんなのこれー
ヤバいでしょ
ありえませんよ(笑)

最近DSさわってないからデータの更新は時間かかるしまったくやり方わかんないしΣ( ̄□ ̄;)いかんこれではΣ( ̄□ ̄;)またの機会のために使いこなさなくてはΣ( ̄□ ̄;)


とりあえず妖怪ウォッチのゲームでもやってリハビリしようと思います(笑)゜+。(*′∇`)。+゜

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

5/7
連休終わりましたが
発売中の
なかよしに初恋少年少女のってますので
どうぞよろしくお願いします

修学旅行の話です


東京も京都も
取材に行かねばならぬかも・・・

おおおっ

時間のない中
あわてていたら
資料写真保管しているアルバム棚に京都も東京もばっちり
資料ありました・・・・

自分では行った記憶のないとこまで・・・

すごいな・・・カメラ小僧か私は・・・


改めて資料棚に感謝した裏話が・・・


初恋も2年になりました
やっと登場人物が動き出してくれたので
これからはどんどん恋モードにしていきたいですねー

どうぞよろしくです


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



ゴールデンウィークの話4

以前知り合いになったはんこ屋さんからいただいたはんこをアシさんにもらってもらうコミックスに押してみました゜+。(*′∇`)。+゜

このインクは黒だけど
ピンクで押すとさらにかわいかったです

ハンコなのにすごいクオリティでちょっと衝撃です
いろいろつかっていけたらいいなぁ

Hononoさん
(∩∇`)
ありがとうございました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title




ゴールデンウィーク5


海にいったよ

(∩∇`)
取材だけど(笑)

夏に向けて
海辺できゃっきゃっウフフな漫画をかくので
海にいってきました

広島のビーチに詳しくないので
つれてってもらいました
坂って場所のビーチみたい゜+。(*′∇`)。+゜


暑い日だったので
結構遊びに来てるひとがいたりしたよ
ウィンドサーフィン生ではじめてみたよー

右と左のビーチで砂浜の砂がぜんぜん違うかんじでした
サラサラの方の砂浜で
裸足で遊んでたら
調子にのって
足切って流血しながら王子様こないかとまってみましたがきてくれませんでした(笑)


夏にまた海の家とかできた頃にきてみたいなー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


ゴールデンウィーク3



毎日いい天気だったのですが
飛び石連休なのと仕事が終わらなかったので
実家でのめいっこおいっことバーベキューに参加できずしょんぼりだったのでパフェ食いにいってきました

ヨーグルトパフェ
うまー゜+。(*′∇`)。+゜

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title


ゴールデンウィークの話2

妖怪ウォッチの漫画にはまりました
最初
アシさんがアニメをすすめてくれてすごい面白くて原作買ったら原作は更に面白くて腹筋崩壊しました(笑)アシさんとファンレターかきたいー゜+。(*′∇`)。+゜とゲラゲラわらってます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



ゴールデンウィークの話1

ゴールデンウィークはカープですね
アシさんにつられて仕事中よく試合見てました
岡山出身の私としましてはプロ野球に縁がなく
もともと野球は高校野球派春も夏も甲子園だよ゜+。(*′∇`)。+゜みたいな感じでカープもながめてるだけだったんですが見てるうちに面白くなってきました
赤いユニフォームもかわいいですね
今年は
選手の名前が覚えられるくらいはまりたいです

とはいえ
甲子園好きもゆずりません(笑)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

サイト用ふたり


なかよし6月号に初恋のせてもらいましたー

だんだん恋が動いてきましたよー

きゅんきゅんしていただければと思って書きましたー

見所は
中学時代の
忍です

よろしくですー

05 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS