フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ブログ更新 先輩の話

NEC_0762.jpg

これも9月の話です

先日
大先輩安藤なつみ先生の
20周年記念飲み会(笑)がありました

安藤先生は
私がデビューした時には
巻頭カラーともう大人気だったので
ずいぶんと遠くから眺めてるだけの存在でしたが
最近・・・どうやら同級生であるということが判明したので・・・
先輩後輩の垣根をとびこえて東京に行ったりした時には遊んでもらってます

あーりーがーたーいー

そんな先輩の
20周年というならば後輩みんなでお祝いだ!

・・・と
NEC_0757.jpg

ハタノさんと担当ひのっちと3人で安藤先生ゆかりの編集さん作家さんに
声かけまくって盛大な飲み会が開かれました

こんな盛り上がる飲み会見たことない
すばらしい出席率

もうすべて安藤先生の20年における人徳だな・・・・と感動しました

NEC_0756.jpg


お祝いに何かプレゼントしようと
私が考えたのは・・・
キャラクターのハンコです

友達のハンコ作家さんにオーダーして
彫ってもらいました

完成品の写真とるの忘れたのでココにのせれませんが


http://ameblo.jp/000honono000/

こちらがハンコ屋さんのブログです

Hononoさんありがとう


安藤先生も
ハンコに驚いてくれたようで
成功です(笑)

わーい

20周年なんてまだまだ先の自分がやっていけるかまったく見えませんが
いつも先を進んでくれる先輩がいると
心強いです


改めまして
安藤先生おめでとうございます






Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ブログ更新  彼は今、恋をしている。

2014073017080002.jpg


絶賛発売中ーーー

デザートから
初めてコミックス出させてもらいました

「彼は今、恋をしている」

感想などありがとうございます

発売してもうすぐ一ヶ月になります

発売日には
東京の書店さんでサイン本かかせてもらったり
色紙おかせてもらったりしました

○書泉ブックマート様
○三省堂書店 有楽町店様
○TSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイ様
○芳林堂書店 高田馬場店様
○book express ecute 上野店様

皆様お世話になりました

2014091210430001.jpg
2014091210430000.jpg

自由気ままにかくイラストは
楽しいですね

色紙書くのが楽しくて
予定より多くかいてしまいました(笑)

見ての通り主人公が全部男子です

この男の子たちが恋する話です

話の構成は
読みきり集なので
気軽によんでもらえるとおもいます



見かけましたら
どうそよろしくお願いします



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 2 朝まで二人。

予告ベツコミburogu

こちらも9月に発売されてます
ベツコミ10月号に
かかせてもらいました

朝まで二人。


Betsucomi (ベツコミ) 2014年 10月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/09/13)
不明

商品詳細を見る


この話は
私をベツコミさんに呼んでくれた担当さんと最後に作った話です

ネーム直しから新しい担当さんになって・・
時期的に変わると思ってなかったので
動揺ーーーーーしそうになりましたが・・・
時期的に
動揺してる場合じゃなかったので
新しい担当さんに早速色々お世話になりました
(笑)

小学館は
なんだか編集さんが定期的に移動するっぽいので
新しい担当さんとも今のうちに
色々楽しい話がつくれたらなあと
思ってます

担当がえは寂しいけれどがんばらねば!

えー
話は戻って

今回はロボコン部の男の子との話です

私が中学のとき
学年で1・2の成績の友達が高専を受験しました
そのとき高専ってなんだろうな・・・と思っていたら高専ロボコンってゆうーTVをやってて
以来毎年高専ロボコンを見続けています

友達はバスケ部とか入ってたのでロボコンとは関係ないのですが・・・

同じ高校生がロボットつくってるのなんて
どんな頭してるんだろーなーとか
どんな高校生活してるんだろうなーとか気になってました

今回は直接部活のことをかいた漫画ではないのですが
そーゆー男子を妄想しつつかいてみました

もうすぐ次の号が発売しちゃうので
良かったら読んでみてくださいね










Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新 犬犬学園

ぶろぐ


9月にいろいろ発売されているのに
ちゃんと告知できてなくてすいません

こちら
犬犬学園 もっとなかよし。 (友だちノベルズ)



犬犬学園 もっとなかよし。 (友だちノベルズ)犬犬学園 もっとなかよし。 (友だちノベルズ)
(2014/09/04)
犬犬学園くらぶ

商品詳細を見る


・・・が発売されました


前作が好評だったらしく
こんなに早く続編が
発売されるなんてうれしいですね

今回も
声かけてもらえてありがたかったです

私は
パグとゴールデンレトリバーかかせてもらいました

パグと言えば
友達のきなこさんちのテンテンじゃないか・・・

プロフかきながら思い出してました

いつかウチのボクサーやブルテリアを
かいてみたいなー

そんな野望をひそかにいだいているのです


かわいいイヌがたくさん出てくるので
よかったら見てみてくださいね
10 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS