フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ときめきハッピー おしごと事典 (キラかわ☆ガール)ときめきハッピー おしごと事典 (キラかわ☆ガール)
(2015/01/16)
お仕事ガール研究会

商品詳細を見る


管理人さんが宣伝してくれてましたが
遅くなりましたが私からも・・・

小学生向けのお仕事本のイラストと
漫画をかかせてもらいました

何人かの作家さんで
担当してるんですが
それでも一人当たりの人数が多くて
私はたぶん87ページ分くらい受け持ったようです

あまりにも
膨大で
昨年の6月ごろにお話はいただいたんですが
実質10月ごろに作業が集中して
本当にこれできあがるんだろうか・・・
とか
この本て一体どんな本なんだろう・・
などと
まったく全容がわからず
今実際完成した本が手元に届いて
誰よりも面白く読ませてもらいました

自分が小学生だったら
絶対コレは将来の選択に役に立っていると思うくらい
色んな職業が
紹介されています

漫画の描き方も
各作家さんごとに描き方が違っていて
飽きずに見れました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業的にも
初めての2色カラーなので
どうやるのか聞いてみたら
編集さんが作家のミニカさんから詳しい工程を
聞いてくださって
最初にフルカラーで塗って2色にしていく工程が
詳しい図式でかいてもらえてて
大変勉強になりました

ミニカさんありがとうございました!

ーーーーーーーーーーー

残り
絵本作家完成350(2色)

仕事ごとに
立ち絵をかいて
4コマか
2P漫画までを私が書いて
あとは記事をライターさんが描いてくれてるんだと思います

実際に
その職業のかたに
インタビューしてるところもあったり充実してますよー

ちなみに
漫画家は
僭越ながら私がインタビューに答えさせてもらいました(笑)

スケジュールとかは
一般的な漫画家さんを参考にされてるようなので
私とは違うんですが
あんなスタイリッシュな生活があこがれです(笑)

ーーーーーーーーーーーー
nig.gif


楽しい本になっているので
ぜひよんでみてくださいね



02 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
コミックス
好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

