フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月31日


夏休み最終日です

これで私の8月の宿題毎日ブログ更新もラストです

毎日更新してみると
たいしたネタがなくてすみません

最終日は私の仕事机を写してみました

正直アシスタントさんのほうが立派な机と椅子ですが私は折り畳みの机や椅子ががやりやすくて
毎回好きな場所に机作ってます
今はここにきて2ヶ月です(笑)

これから五分後にネーム直しの打ち合わせがひのっちからかかってくるので
机で待ってなければΣ( ̄□ ̄;)

今夜夏休みの宿題組のみなさんと共に徹夜かどうかはその電話次第ですな
(_´Д`)ノ~~

はー
ドキドキ


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月30日

8月の頭に扇風機かって1日で壊れましたΣ( ̄□ ̄;)
やっと
エディオンにもっていったら
新品交換できるけど同じ
扇風機もうないから似た値段のやつ交換してあげるってゆうから
新しい扇風機交換してもらったよ

(o‘∀‘o)
イェーイ
(o‘∀‘o)
ラッキー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月29日

夏の間は
広島つけめんという
辛さ半端ねぇ
つけ汁が
見た目唐辛子で真っ赤な
つけめんにはまってました

セブンイレブンで売ってます

カレーは甘口が
好きなんだけども
唐辛子系はわりと平気なのです

今日はアシさんとラーメン食べにいった時唐辛子の辛さをかえれるようだったので三倍にしてみました

食べるときは普通でしたが最終的に
スープが真っ赤になってました
とはいえ辛さはたいしことなかったので次は五倍にしてみたいなぁ

辛いもの食べて汗かくのが暑い日々には気持ちがいいよ(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月28日
 
忙しい月末の金曜日ですがひのっちに
今日は夜八時半までにネームをださねばアウト
土日も留守だからみれないし
次は月曜日だと言われてたのですが
根性が7時にキレてしまいあっさりギブアップ
(_´Д`)ノ~~
この際
ちょうどいいから
私も金曜日の八時半から土日月曜日朝まで休むことにしよう
 
そういって仕事場をでて映画にいってきたよ
おーもしろかった(o‘∀‘o)
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月27日


台風が去って

強烈な日差しが戻ってきたよ(o‘∀‘o)



残暑お見舞い申し上げます

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月26日

先々月くらいに仕事した
二色にカラーの漫画が
修正になり帰ってきたので再び修正して提出していたのですが
さらに戻ってきたのです
理由は
修正したものが
二色になってないというのです

私の二色カラーの流れは
一回全部フルカラーで塗って二色に変換してました


なので二色になってるものを修正したら二色になってんだろうと思って
提出したらなってなかったようです

は?(笑)

なんで?(笑)

このしくみがまったく
理解できねぇΣ( ̄□ ̄;)

とか
思いながら
でも
まぁ
次はこんな間違いしないだろうよ

勉強な日々です

(_´Д`)ノ~~
笑えるくらい
亀のような歩み
(_´Д`)ノ~~
ふふふ
ふふふ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月25日

8月は
仕事場の机の下で(笑)朝を迎える日々をすごしてますが
今日もそんな感じで机の下にいたらベランダの窓がガツンガツン鳴り出しました

なんだ!
これは!
カラスの襲撃か!
違いました
窓をあけると
外は嵐でした

Σ( ̄□ ̄;)

台風九州にいるはずじゃ

Σ( ̄□ ̄;)

広島にも影響来てるー

ぎゃー!!!
Σ( ̄□ ̄;)
油断して
ベランダの
ペットボトル片付けてなかったのですが
ぐっちゃぐちゃになってました

ぎゃー!!!


ベランダ狭くてよかったな

(_´Д`)ノ~~
はじめてそう
思いました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月24日

ちょっと前に
アシさんと死ぬほど探してもみつからなかったトーンがでてきました


えーΣ( ̄□ ̄;)
いまー?Σ( ̄□ ̄;)

もう別のトーンはっちゃったよΣ( ̄□ ̄;)


(T-T)

だけど
このトーンかわいくないですか?
使いたいんです!


使ってるの見つけたら
ああ
よかったなー

生暖かい目で見てやってください(笑)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

八月二十三日

夏になると
妹とフェスに行くんですが
今年は仕事が休めないようなので
むりやり大塚先生誘って行ってきました

わいるどばんちは初参戦です



NEC_0599.jpg
NEC_0600のコピー
NEC_0601のコピー
NEC_0602のコピー
NEC_0603のコピー
NEC_0604のコピー
NEC_0607のコピー
NEC_0608のコピー
NEC_0606のコピー
NEC_0609のコピー
NEC_0612のコピー
NEC_0611のコピー
NEC_0613のコピー
ところで
フェス行くと
たいてい
京都大作戦のTシャツみるんですよ!

京都大作戦!

遠くて行けませんが
ずっと気になってます!


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月22日

今日は
二巻のカラーをひたすらぬってました(o‘∀‘o)

なんかシルバーウィークだからいろいろ早くやるように言われてるんだけども長年染み付いた感覚で来月まで大丈夫だろうとか思っていたので
ヤバイヤバイ
Σ( ̄□ ̄;)

カラーといえば
打ち合わせで私とひのっちの意見が会わず

ひのっち
「私はあのカラーが好きです!あんなかんじに塗ってください」


フクシマ
「あれはダサい
失敗した
あんな塗りかたもうしたくない」


とか私の絵をほめてくれる担当に自分で自分の絵をけなす私



なんだそれ(笑)


打ち合わせが
いきた絵に仕上がってるといいなぁ
o(^∇^o)(o^∇^)o

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

2015082307370000.jpg
8月21日

まずい
ネタがない

おにぎりのタネもない

あああああ

原稿中は
おにぎりと味噌汁ぐらいしか自炊しないので
野菜不足なので
やさいー
やさいー
いいだします

冷蔵庫でピーマン発見したので
あほ程ピーマン炒めてたべたよ(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月20日

本日情報解禁だそうで
お知らせを(_´Д`)ノ~~

講談社の
新雑誌
少年エッジのほうで

はやみねかおる先生の超!有名な小説

「都会のトム&ソーヤ」シリーズをコミカライズさせてもらうことになりました
o(^∇^o)(o^∇^)o

マチトムシリーズは私もずっと前から知っていたのでうれしいです

漫画としても
楽しんでもらえるようがんばってかいてくので
ヨロシクお願いします

m(__)m

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月19日
 
初ニトリで買い物しすぎるお母さん
 
お盆に帰れなかったのでまだお盆休みだった妹とお母さんが岡山から広島にやってきたよ
 
中国道スイスイー
ε=┏( ・_・)┛
午後からアシさんくるので午前中にみんなで新居にたりないもの買いにニトリやタイムに行ってきたよ
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛
 
犬もきてくれるのかと
おもったらきてくれなかったよ
家をでるときは寝ていたようだ
猫は元気に狩にいったよ
 
仕事場も自宅も
犬猫禁止なので
はやく家かえってモフモフしたいなぁ
(_´Д`)ノ~~
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月18日

アシさんにパルコで買ったらしいお土産を貰ったよ(o‘∀‘o)
私はこの真ん中の犬?の
(笑)のクリアファイルもってるんで
むちゃくちゃうれしかったなー

もったいなくて
たべれんなー

ありがとうー

そういえばそのアシさんに文章に(笑)をつけるかWかで年がかわれる境目だという話をきいて
今日のこの日記をWにしようとしたけど
今さら
恥ずかしかったので
できなかったよ(_´Д`)ノ~~WWWWWWW

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月17日

靴を書くのが好きなんだけども上手にかけないので机の上とか下とかいつも靴があります

のえるのローファーはともかく
草履とか
下駄とか
ばかりの伯爵は
ものがないのでいつも苦労してますε=┏( ・_・)┛

ビーサンと
ハイヒールを上手に
かけるようになりたいなぁ
昔から
この2つは
まったくうまくかけない
(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月16日

Σ( ̄□ ̄;)
このブログは
1日が終わった次の日に前の日の日記を
1日遅れで
更新してるので
日にちかんかくがおかしい
そんなわけで
今日が16日だとおもってたら17日だったよΣ( ̄□ ̄;)

ヒイイイッ
いつのまに!


(--;)
曜日で覚えてるから休みには影響しないけど


さて日記ですね

今日は資料写真が新しく届きました

いつもバイトの人が現像して整理してくれるので
とても助かってます

パソコンにデータはいってるんですが
書くときには
アルバムになってる方がみやすいので
資料写真とったらすぐこうやってアルバムにします(o‘∀‘o)

場所とるから邪魔くさいのが難点だよ(--;)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月15日


終戦記念日でしたね



近所のお好み焼き屋でトッピングをネギにするか餅にするか悩めることが平和なあかしだよとか
日常に感謝



ちなみに
私のトッピングは餅(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月14日

連日の暑さに雨が降ってちょっと涼しくなるのかと思ったらそんなあまくなかったですね
(_´Д`)ノ~~
外を出歩くことが多いのでどんどんこげていきます

あー美白ーあーむりー


今日は帰るアシスタントさんと広島駅であげもみじたべにいこうとでかけてきましたε=┏( ・_・)┛

あげもみじうまいのでたべるといいよー
私は宮島でたべたチーズがいちばんおいしかったー
(o‘∀‘o)
駅にはあんことちょことクリームしかなかったのでチョコたべたよ

チョコもとろけるうまさだったよー

広島にきたらぜひ
あげもみじを
オススメするよっ(o‘∀‘o)

それはさておき
あげもみじをたべるためだけにでてきたわけではなく
実は使いたいトーンがどうしても見つからないのでついでに買いにきたわけなんですがε=┏( ・_・)┛なかったよε=┏( ・_・)┛ただこげただけだったー

アナログだとトーンがなくてこまるけどデジタルだと一回買ってしまえば無限につかえるからその心配はなくていいですよねー(o‘∀‘o)

まぁ
今のところ雑誌の漫画はアナログでしばらくやってくつもりなので(犬とか児童漫画はデジタルでやってるけども)新作トーンがでるとたぎります
(o‘∀‘o)ICから夏の新作でたらしいという情報が昨日あたりから流れてきてるのでo(^∇^o)(o^∇^)o買わねばo(^∇^o)(o^∇^)o


楽しい作業と効率いい作業とをデジタルとアナログで共存させていけたらいいなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月13日
 
私の夏が
終わってしまった(_´Д`)ノ~~
きのう山口が負けたので中国地方はこれできえたのです
 
 
しかし
どれも素晴らしい試合ばかりで見ごたえありましたねー
 
新庄が不利とかいわれてたけど私は絶対勝てるとおもっていたので
互角の戦いをしてくれて胸アツでした
(o‘∀‘o)
ハラハラわくわく
するシーンがいっぱいでしたねー
やっぱり高校野球はたのしいなぁ
 
 
休憩中スクフェスをがんばってるアシさん
 
今日で野球も終わったし(甲子園はまだつづくけど)
アシさんも帰っちゃうので夏の行事が
一気に終わっちゃった気分でさみしいなぁ
 
 
Σ( ̄□ ̄;)
とか
ゆってられんほどたまった仕事がひかえてるけども! 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

8月12日

どうやら昨日(12日)
いろいろ電子化したっていう情報を
さっきひのっちからききました

教えてよー(笑)


ちょうど昨日の日記の
ネタができてよかったなあ

というわけで
担当編集
ひのっちの
つぶやきを
引用してきました

電子で見かけたときは
よろしくお願いします




ひのっちのつぶやき


フクシマ先生のあのキュン作が電子書籍で読めるようになりました(´∀`〃)♡『オレンジ・プラネット』『AAA』『ちよこれいと』『キミノネイロ』です♪さらに8/25まで「新!王道少女マンガ」として1巻無料キャンペーンもやってます!ぜひ!

CMRGVLmUcAEmplU.jpg
更に
つぶやくひのっち

各タイトル私が一番好きなカバーを集めました(●・´艸`・)ちなみに『オレプラ』は太郎ちゃん派です。『AAA』は俄然隼人ラブです♡(笑)


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月11日

仕事中はラジオつけてるんですがテレビでは甲子園を音けしてつけてます

甲子園好きのアシさんがきてくれてるので
甲子園の話ができて楽しいです
彼女は隙あらば甲子園に通っているので私なんかより知識豊富なのですが
他のアシさんは
野球にまったく縁がないらしく
スリーアウトチェンジからルール説明してて野球が一般的に知られてるわけじゃないのかと
思ったりしながら
今日も試合流してます

中国地方を応援してるので昨日は鳥取と島根デーでした

岡山も負けてしまったので
残るは山口と広島ですねー
o(^∇^o)(o^∇^)oがんばれ甲子園

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月10日
 
仕事の合間にアシさんとか近場のオタク友達とかとまとめて一緒に緊急飲み会でした
 
仕事中いつも
私は
一緒に
ご飯食べたりできないのでこんな日は楽しいですね
 
お盆前には終わりたいとおもってた仕事ですが順調におくれてお盆つぶしてます(_´Д`)ノ~~
すまねぇ
(_´Д`)ノ~~
 
お墓参りは
お盆あけにいけるといいなぁ
 
 
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月9日

玄関で
アシさんの靴の金具が足に突き刺さり
仕事場に血の雨がΣ( ̄□ ̄;)

イッテエ
Σ( ̄□ ̄;)


イメージでいうとスノコの釘がうっかり踏みぬいた感じ
テーピングで固めて痛みをおさえながら歩いてますε=┏( ・_・)┛

やっちまったよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月8日
 
はてしなく
伯爵の原稿中ε=┏( ・_・)┛
今月号の続きで誠二郎祭りです
 
そうです私は誠二郎が大好きです
(笑)
(o‘∀‘o)
 
下絵みたひのっちに
フクシマさんの誠二郎への愛が溢れてると言われた来月号お楽しみに
 
先日のスイカも
アシさんと美味しくいただきました
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月7日


(o‘∀‘o)
たぶん発売されている気がする
きっとそんな気がする

小学館の
オムニバスコミックス
「初恋楽園」

以前書いた

「朝まで2人。」


いれてもらってます


よかったら
読んでみてくださいね

初恋恋愛 (フラワーコミックス)
紺野 りさ 桜小路 かのこ フクシマ ハルカ
小学館 (2015-07-24)
売り上げランキング: 32,135



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月6日

原爆の日ですね

みんな
あたりまえのように
自分の
好きなことができる
平和な日常でありますようにと
毎年黙祷
しています

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月5日

家は農家なので毎月米を実家から送ってもらってます(o‘∀‘o)

今日は米の他に
秘密の
野菜があるってお母さんにきいてたんだけどなんだろう(o‘∀‘o)とか思ってたら

どーん

スイカだったよー

(*^□^*)

冷やして
アシさんきたら一緒に食べよう

(o‘∀‘o)

お母さんありがとう

(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新




8月4日

一時間
歩いて町に出たら顔が真っ赤になってたらしく心配されたので
今度歩くときは水飲みながらあるかねば

自分的には元気なんだが
知らず知らずになるのが熱中症らしいから



歩いて町にでる途中平和公園は式典の準備中でした
立派なテントがいっぱいたっててこんなん去年まであったかなーとかおもったら今年かららしいすね

うんうん必要だ(o‘∀‘o)ぐっじょぶ(o‘∀‘o)


そんなこんなで
待ち合わせしてたデジアシさんに仕事たのんだり
足りない文房具かったあとにメインの買い物扇風機をさがしにε=┏( ・_・)┛

クーラーの風が
仕事場でうまくまわらないので扇風機を買ったよ
(o‘∀‘o)
支払いはポイントで
ただになってラッキー(o‘∀‘o)
この前
すだっちがポイントでルンバ買った(o‘∀‘o)ってゆってたんだけど
ルンバ買えるくらい
ポイント貯めるのってすごいな

うらやま(o‘∀‘o)

そんなこと思いながら扇風機かかえて帰ろうとしたらお母さんから今平和公園にKinKiがいるはず!テレビでゆってると(o‘∀‘o)電話がΣ( ̄□ ̄;)

KinKi
だいすき
いま
平和公園から
百メートルくらい
フクシマ
見に行った


光の向こうにKinKiやモー娘。やいろんなひとがいたよ(o‘∀‘o)

暑かったけど町まででてきてよかった日でした
ε=┏( ・_・)┛
ヤッホウ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


8月3日



なかよし九月号はつばい


伯爵八話載せてもらってます




先月告知してなくて
全くふれてなくてΣ( ̄□ ̄;)すいませんて感じなんですが
本誌アンケートの好きな男子に留可が2ヶ月連続で一位に選んでもらえたようでありがとうございます

そんな項目があったんですねΣ( ̄□ ̄;)
しらなかったΣ( ̄□ ̄;)
あーりがたやー
(_´Д`)ノ~~
担当ひのっちが
盛り上がって扉に2ヶ月とも扉にかいてくれてるのにいかんですね
(_´Д`)ノ~~

この物語は過去の話だし
紳士な男子って現代の読者さんににどうおもわれてるんだろうな
(o‘∀‘o)
とか探りながらかいてたのでこの結果は正直うれしくてアシさんにも
自慢しまくりました(笑)
えっへっへっ
(_´Д`)ノ~~

そんな矢先に
今月の展開でまた読者さんの反応が心配です(笑)

心配です(笑)

心配すぎる(笑)


夏休みですし
お時間あれば感想などなかよし宛におくってくださるとありがたいですー


よろしくお願い致します

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



8月二日

土日は正直午前中しか脳が稼働してくれないので
あきらめて午後からは
休みだからしょーがないじゃんと言うかんじで生きてます

土日働ける人ってどうやって欲望と戦ってるんだろう(笑)


ちなみに今週は
土曜日はカープみて飲み会にいって日曜日は美容院いってカープみて映画みてました


映画はものすごくヒャッハーでした
映画舘で見た方が絶対たのしいだろうなー
最初から最後までドキドキする映画は久しぶり(o‘∀‘o)



土日遊んだぶんはいつも月曜日に四時におきて働きます
(o‘∀‘o)

おやすみなさい

08 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

