フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

お知らせ

伯爵さま発売に伴い
電子のフェアやってもらってます

詳しくは下のリンクから

懐かしい漫画色々ありますので
よろしくお願いします

フェア中は
色々イラストアップしていきたいなあ

とりあえず最初はいきものがかりで
ーーーー

春っぽく仕上げてみました





いきもの74
講談社「フレッシュ初恋&フクシマハルカ傑作選フェア」【3/10(木)23:59まで】|漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

1年5組いきものがかり

初恋少年少女

けだものだもの

AAA

チェリージュース

おとなにナッツ

キミノネイロ

オレンジ・プラネット

ちよこれいと

とかいろいろ
半額とか無料で配信中です







Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月28日

今日のお昼はお好み焼き
ネギトッピング


モグモグ

広島にはお好み焼き屋さんがすごいいっぱいあるよ
(o‘∀‘o)
岡山にはあんまりないよ
(o‘∀‘o)

思ってたけど
牡蠣オコとか
海の方で有名になってきたから
南のほうにはたくさんあるのかなー
家は北だから馴染みがないよ
(o‘∀‘o)
今度ひなせとかいってみたい
ε=┏( ・_・)┛

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新






2月27日


昨日の写真見ながら爆笑


広島城にいってみようと管理人さんときなこさんといってみたら
なんと
無料コスプレコーナー発見!


コスプレとくればきなこさんの出番


ノリのいい彼女は
武将



の三種類すべてを着てくれました


もっとコスプレコーナー充実すればウケそう(o‘∀‘o)
とか
予想外に盛り上がった広島城

次の日写真みてるだけで笑える


梅の花も咲いていたよ

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

ハートsenndenn


2月26日




伯爵さまは甘い夜がお好き

3巻の
配信が始まりました!

どうぞよろしくお願いします

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784064226682#e-bookstores

iBooks
amazon
ebook japan
Kinoppy
dブック
ブックパス
Book Live!
honto
Yahoo! ブックストア
LINEマンガ
楽天kobo
Reader Store


色々なところで
購入できるみたいなので
電子版でもご購入くださいね!

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月25日

美容室で
髪の毛を
桜ブラウンって色にしたよ

光に透けるとわかるらしい

美容室に行く前モサモサのハネハネだった髪がサラサラツヤツヤになって幸せ(´∀`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月24日

犬は元気かなぁ

(∩∇`)


毎日お母さんから
今日のワンコ写真がくるよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月23日


朝ごはんが豪華(∩∇`)

ここは親戚の家

妹と私は
泊まりにきています

このあと私のだらしない生活態度を
みんなにみられる
年に一度の確定申告合宿が行われていくのです


ああ
確定申告

(_´Д`)ノ~~

確定申告

(_´Д`)ノ~~

こんな時ほど
会社務めのみなさんがうらやましい

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月22日


ついにあのコーヒーまみれの茶色い書類を
役場に見せる日が来たΣ( ̄□ ̄;)



すいませんすいませんいいながら役場の人にコーヒーが(笑)とかいいながら書類だしたのですが
役場の人やさしいな!
全然大丈夫みたいな!

(∩∇`)

ありがてぇ

(∩∇`)


まだマイナンバーは茶色いままですよ


ヒヒヒヒ(∩∇`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新(_´Д`)ノ~~

2016022419220000.jpg
2月21日

基本的に原稿中アシサンとはごはん食べない私です
Σ( ̄□ ̄;)
なぜならみんながごはん食べたりおやつ食べたりしてる間にペンいれ進めなければ追い付かれるからだー!!!


だから朝ごはんめちゃくちゃ食べます(_´Д`)ノ~~ごはん炊いて味噌汁作って卵やいて唐揚げとかね!もりもり食いますよ!朝カレー全然食いますよ!(笑)



まあ
そうはいっても
みんながお昼食べてるといい匂いで腹がグーグーなるので最近はずっとこの梅昆布茶を飲んでます
(∩∇`)
すごい美味しい
(∩∇`)
他のメーカー試したけどこれが一番美味しい
(∩∇`)


だけどこれ
近くにないので
アシサンが
差し入れに
毎月買ってきてくれるの
待っている


(∩∇`)
梅昆布茶を飲むために毎月仕事があるように頑張りたいと思う今日この頃

(∩∇`)
梅昆布茶サイコーでー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月20日

うちの近所には蒜山ってゆーとこがあって
その近くに大山ってゆーとこがあってどちらも牛乳とかヨーグルトとか乳製品が有名なんで

荷物がとどいて中をみたら


大山の牛乳だ!

思ったわけですが


よくみると
大内山の牛乳だ!

でした


大内山
(・・?)
ハテナ
(・・?)
どこだろう



伝票をみてみると

Σ( ̄□ ̄;)こ
これは!


うおおおっ




なんと!

原作のはやみねかおる先生から素敵なプレゼントが届いたよ



ジャジャーン!


牛乳だけではないのです!

乳製品一式がここに!


(o‘∀‘o)
わーい
ありがとうございます
ありがとうございます


三重に向かって広島から
ありがとうございます
m(__)m

原稿中さみしい
冷蔵庫がうるおいました!


立派なバターはどうやってたべてみようかな


ホウレン草をバター炒めかなー
パン焼いて塗るのもいいなー

(∩∇`)
連日ありがたい
差し入れをいただいて幸せです


フフフフ(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月19日

アシスタントさんが
ほぼ撤収する日だというのに
Σ( ̄□ ̄;)
まだペンいれが終わらず
モブシーンをこつこつかいてました


モブシーンといえば
私は
モブシーンを自然かつおしゃれにかいてる
漫画にあこがれます


(o‘∀‘o)
以前


街中でみた人を片っ端からかいていく

(o‘∀‘o)
ってゆーのをやってる
ブログをみてましたが
あの人は
とてもうまかった(o‘∀‘o)
写真トレースみたいなリアルなモブ絵が好きなのではなくてって
自分の絵で書き起こせるところまでできてる人にあこがれます(∩∇`)


なんの練習したらかけるんだろうなー

漫画を読むとき
実は
そんなとこまでみています

(_´Д`)ノ~~

さぁ
残りも
がんばるぞー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新





2月18日

ワタシは
あほですか


あほですね


こんにちは
今日原稿中に
区役所からもらった書類とマイナンバーカードと保険証と印鑑と漫画の原稿にコーヒーをぶちまけた私ですΣ( ̄□ ̄;)




じゃ
(∩∇`)


とりあえず区役所に連絡して
現物をもってくるように言われたので
みてもらいにいってきました

結局
区役所にいくと
字が読めるからこのままでいいと言われ
再発行じゃなくて
なんとかなりました


書類はすべてコーヒー色
水分にぬれたので
乾いたらべこべこ
これをまた
別の役場へもってく
わけですが
Σ( ̄□ ̄;)
もってって大丈夫なのかΣ( ̄□ ̄;)
みたいな

かなり
不安であります(∩∇`)


さて
そんな日ですが
いいこともありました
先日
ベツコミの新年会で
あたったカニセットがきました


うぇーい(o‘∀‘o)

かーにー(o‘∀‘o)

すごい豪華!


アシスタントさんたちと鍋にしていただきました(∩∇`)

とりあえず半分の
カニ鍋セット一袋と
爪のセット一袋でも食べきれれぬ程のカニ

カニ
カニ素晴らしいよ


あと


もう一袋鍋用と
カニコロッケと
カニご飯と
まだまだ冷凍庫に
たんまりあります

(_´Д`)ノ~~
じゅるり

(∩∇`)
しかしみんなで食べる鍋は楽しいですね
心も体もあったまりました







(*^□^*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月17日

今日は
マガジンエッジの発売日ですね

都会のトムソーヤ
3話目を
のせてもらってます


(_´Д`)ノ~~

今回も
テレビ局のお話です
(o‘∀‘o)
これをかくまえ
テレビ局関係の専門学校さんに資料写真とらせていただけて
とても助かりました
ありがとうごさいます


ではでは
どうぞよろしくお願い致します



あと
発売中のベツコミに
予告でてましたが
(o‘∀‘o)
来月発売のベツコミ4月号に
(o‘∀‘o)
「別冊フクシマハルカ&デビュー4」

という別冊付録に
読み切りかかせてもらいます

(_´Д`)ノ~~
発売日きましたらまたお知らせしますねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月16日


晴れてるようで雪が降ってます

(o‘∀‘o)

毎日寒くて死にそうです
洗濯が
つらいです


そんなネタしかありませんが
とりあえず今日も元気に
原稿中です(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新




2月15日

そういえば
いつ発売だかまたしてもよくわからないのですが
皆さん宣伝されてたので
そろそろ発売されてるんだと思うのですが


ナツメ社さんの
大好きな動物たちのハッピーストーリー

いう
かわいい本に


「4話 ミュウの大ぼうけん」

という
ネコの小説の挿し絵と

「第42話 キミはないしょのベストフレンド」

という
ゾウの漫画を

かかせてもらいました


動物好きな方いらしたら
どうぞみてみてください

ゾウ
難しかったけど
珍しい漫画かかせてもらえてうれしかったです

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月14日


バレンタインでしたね

今年は
チェブラーシカの
チョコレートを
身近な人々に配ったよ
フフフフ(*^□^*)


原稿中なので
自分で作る時間がなかったので
見た目で
かわいい
方向に
力をそそいだよ(笑)


手作りといえば
去年は
ローチョコと言われる
火を使わない
チョコを習って
作ったんだけども
(・・;)
正直できるまでは
ローフードに興味ないし絶対チョコにならないだろうと思っていた
わけですが
Σ( ̄□ ̄;)
チョコーになったー
Σ( ̄□ ̄;)


とか
目から鱗が落ちた体験をしました


あれは
うまかったなー(o‘∀‘o)しかも
二粒たべただけで
すごく
満足感があったよ
自分一人では
もう作れない気がするけども(・・;)


普段食べるぶんにはチロルのアーモンドが好きです


皆さんバレンタインはどうでしたか?
昨日は日曜日なので学生さんは今日もってくって話もきいたから今日がバレンタインの人もいるんだろうなー


バレンタインは
昔から大好きなイベントです(*^□^*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新




2月13日

広島では1日遅れでコミックスが出たようです
(o‘∀‘o)


ツイッターで
たくさんコメントくださったので
時間ある時お返事させてもらったりしまたしたが
皆さんとてもありがたい言葉くださるので
また
頑張ってかきたいなぁと
すごく力になりました


あまり
お返事できませんが
これからも
ツイッターなりお手紙なり感想くださいね
(o‘∀‘o)

Category: お知らせ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

フクシマ ハルカ : 著者

4063915018

管理人より、コミックス発売の告知です。

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月11日


このパソコンに買い換えてから不具合ばかりで
駅タブもバグってておかしいし
本体も落ちまくるのです

買ったあと
友人からここのパソコンは良くないと言われたのですがね
(_´Д`)ノ~~
買ったあとだから
(_´Д`)ノ~~
大事に
(_´Д`)ノ~~
する気でつかってたんですがね
(_´Д`)ノ~~
落ちる
(_´Д`)ノ~~
落ちるぞこのパソコン
(_´Д`)ノ~~


もともと
ゲームがサクサク容量ばっちりパソコンなので
漫画描くのに全く不自由なく
の説明をうけ
かつ
今のところ
容量2割くらいしか
つかってないのに
なぜだ


正直前のXPの方が元気だったよ(・・;)


とか思いなから
今宵二時間の間に六回も落ちた上なんかへんな画面でてきたので
バックアップしながらそっとペンをおいたよ



以上
宣伝イラストを書けなかった壮大な言い訳日記
明日
アナログで書くことにする

(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

no title



2月10日

最近の
原稿は
データ便か
宅急便か
航空便か
持参便か


今日は航空便で
空港まで出しにいきました

空港にいくと
いつも帰り道のサービスエリアで
アジフライ定食か
コロッケ定食か
カツ丼定食か
尾道ラーメン定食か
どれにしようか迷い迷い
食べるのが至福の時よ
フフフ
(o‘∀‘o)
その後
ドトールのコーヒーのみながら昼寝して本屋寄って帰ると東京からついたよって電話がかかってくるのです

(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月9日(_´Д`)ノ~~

仕事場の
近所に
なにか新しい
お店ができる予感

中をのぞいたら
食べ物屋の予感

なんだろう
なんだろう
いつからあくのかな


想像してる時がいちばん楽しいな

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月8日

ちょっと
確定申告を
早めにやることになって
あわてて
いろいろ取り寄せるために郵便をだすために切手を買いにいったら
Σ( ̄□ ̄;)なんだこれ
うまそう



郵便局でバイトしてた頃記念切手集めに励んでた気持ちがよみがえってきたよ(o‘∀‘o)



(_´Д`)ノ~~
しかし確定申告


あぁ
(_´Д`)ノ~~

確定申告
(_´Д`)ノ~~

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月6日

原稿中ですが
午後から岡山に帰って
友達と会ってきました


学生時代からの友達で
卒業後もよく遊んでいる友達なんですがお互い仕事をしてるので今日も仕事してからのご飯
(o‘∀‘o)
行ったことない地元の居酒屋につれてってくれたよ
(o‘∀‘o)
彼女の息子はわたしにドラクエを教えてくれるドラクエ先生(笑)なので
いつもはちびっこ達のいるお宅で一緒にわいわい遊んでいるのですが
二人だけで会うのはいつぶりでしょうか


思えば
長い付き合いだなぁ
(o‘∀‘o)

この時期になると
二人で一緒に車で学校にかよってた雪の日に
坂道で
車がすべった話を
いつもしてます
(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



2月5日

去年あたりから
デジタル移行する友達からトーン譲ってもらう機会が何度かあったんですがこの前もあすみんから段ボール二つ分すごい大量のトーンもらいました


さすがにすごい量なので
きてないアシスタントさんもあわせて七人で山分けしました

あすみんサンキュー(o‘∀‘o)

それにしても
人様の
トーンというものは
自分と趣味が違うものがあって新たな発見がありますねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月4日

アシスタントさんがおやつに
桜餅買ってきてくれたよ(o‘∀‘o)



「関東の桜餅って
これじゃないんでしょ!」「回りのまいてるやつは餅なん?」
「クレープ?」
「あんこはこし餡つぶあん?」
「いっぺん食べてみたいなぁ 」



桜餅一つで盛り上がる
なんて平和な仕事場(笑)
とか
思いながら
東のひとは
西の桜餅って…
とか
話してるのかなぁとか想像してました


節分が終わったら
春がきたなぁみたいな
一日

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


2月3日

昨日は
節分でしたね

アシスタントさんが妖怪ウォッチの豆を差し入れてくれたので豆をまいたり食べたりしたよ

新しい
妖怪ウォッチの映画を見に行きたいなぁ

前の映画も見に行ったけど面白かったよ



アシスタントさんには
傷物語に誘われてます
実はあまりみたことがないので
シリーズ全部みたあとに
見に行きたいのですが
見終わる頃には
映画も終わってそうで心配だなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

2月2日




2月2日

そういえば
イマイチ発売日がわからなくて告知してませんでしたが一月中には発売してるはず


ポプラ社さんの

プチアニマル学園
みーんな友達。

という
小動物の本に
ハムスターの小説があるんですが
挿し絵の方担当させてもらいました


小動物好きな方いらっしゃったら
みてみてください


プチアニマル学園 みーんなトモダチ。 (友だちノベルズ)

4591147827


私はハムスター飼ったことないのでイラストかきながらハムスターを飼ってみた気になってました
お話読んでるだけでなにげにハムスターの
知識が増えたきがしますね!


あと
私が
人生で一度も
見たこともないモルモットという動物の小説があってモルモットが気になってしかたありません(笑)

どこにいるんだろう(o‘∀‘o)

みなさんはモルモット飼ったことありますか?

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログの話


2月一日

今日からまた
ブログを毎日更新するよ

サボりすぎたから
(笑)

昨日からアシさん入る予定だったのだけども
すごい風邪ひいててヨロヨロしていたので明日からになったよ

そう言えば
東京で打ち合わせしてもらった担当さんもすごい風邪をひいていたよ



今週寒いってゆってたから皆さんも気をつけて
(_´Д`)ノ~~


私はカイロ4つはって常に暖まってるよ(o‘∀‘o)

あと
昨日おでんつくったからしばらくおでんたべながら体の中もぽかぽかさぁo(^∇^o)(o^∇^)o


(・・;)
とか
いって次の日まんまと風邪をひいてたりしてね

02 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

