フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月25日
 
 
最近髪がもっさりもさもさハネハネなので切りに行ったら11月にきってから切ってないよって言われたよ(_´Д`)ノ~~
 
とりあえず
しばらく切らないですむように
またショートカットにしてもらったー
 
風が強くて
せっかくセットして
もらった頭が
仕事場にたどり着く頃にはまたもさもさにΣ( ̄□ ̄;)
 
あれー
(_´Д`)ノ~~
 
 
平和公園の桜はまだビミョー(o‘∀‘o)
 
 
 
 

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新







3月24日

昨日
友達といつもの料理教室に行ったら
おまけのコーナーが


味噌まる
づくりだったよ


味噌まるってなんだろーなーと
思ったら
ようは
手作りの
即席味噌汁のもと
みたいなもので


味噌に
具と
出汁まぜて
丸めて


あとは
食べるとき
お湯か
出汁たせばいいんだって(o‘∀‘o)


カンターン


料理教室だから
出汁は
イリコとかすり鉢ですったりしたけど
家だったら
だしの素とか出汁いりみそ使えばいいって
(o‘∀‘o)

更に
カンターン


原稿の前に
作ってたら
きっと
すごく便利(o‘∀‘o)


今日
昨日作った味噌まるで味噌汁食べてみたら
中から桜えびが(*^□^*)でてきて
昨日のことなのに
どれになにいれたか中身忘れてたので幸せな気分になったよ



そういえば
かるかんと言う
九州のお菓子も作ったよ
桜餡で作ったよ
はじめて食べたけど
あれは素晴らしくおいしかった(o‘∀‘o)ふわふわモチモチしてたー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月23日

広島も
桜が
咲いたよ(*^□^*)
岡山はどうかな
(*^□^*)
今日は岡山も天気がいいらしいよ


さあ
花見だ
花見(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月22日


宅急便屋まで歩いていたら住宅街の一軒家の門の下に顔がΣ( ̄□ ̄;)

イヌー

なにしてんすか
なにしてんすか



隙間から
門の向こうをみると
なかなか大きな体

大きな犬は大人しいよねー

かわいかったなぁ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



あ(o‘∀‘o)そうそう(o‘∀‘o)センバツ始まったんでしばらく毎日センバツ祭りです


私のイチオシ小豆島
今日
負けたけど
最後まで
楽しかったー

(o‘∀‘o)
いつものように
中国地方メインで応援してきます

(*^□^*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月21日


連休中はとっても天気がよくて
幸せでした

そろそろマチトムの
コミックス作業をはじめてます
はじめてのところなので色々勝手が違って楽しいです(o‘∀‘o)
たぶんサイズがちがうらしい
(o‘∀‘o)

ツイッターで担当さんがゆってくれてた内人のサバイバル道具作成写真の一個目を探してるんだけどみつからなくて一日が終わってしまった

どこにしまったかなー

とか思いつつ

いつ恋が
最終回なので
作業後回し


今期はドラマをたくさん見たよ

あと
おとというっかり見た映画が死ぬほど怖くて怖くて怖くてちびっこがみるブログにタイトル書けねー(_´Д`)ノ~~

そんな感じで
さよなら連休

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月20日


広島じゃ
スーパーに牡蠣が安くたくさんうってるから
アシさんのリクエストでよく牡蠣鍋にするよ

私は岡山の山育ちなので全く食べられなかったけど広島にいると毎年なにかしら食べる機会があるからたべられるようになったよ

来年は牡蠣小屋にいってみたいなぁ

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

4wa


3月17日


おっと
アシさんに送ろうと思った
犬のブレブレ写真をブログにあげてしまった

恐ろしい・・・


うへへ

そんな本日
マガジンエッジ4月号発売

マチトムも無事のってる!

のってた!

よかった!

今回から
謎がどんどん解明されていく
感じになってます

どうぞよろしくお願いします!!


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Fw:


ヤギだよ(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



3月14日

ああっ

また出遅れてしまった


土曜日に発売した
ベツコミ4月号の別冊付録にて


水曜日五時間目



いう話を
書かせていただきました


どんな話かというと
水曜日の五時間目の話です
Σ( ̄□ ̄;)


カラーも書かせてもらったので春っぽく塗ってみました

よかったら読んでみてください
(*^□^*)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

公式ハレノクニ


3月11日


打ち合わせに行くべく電車に乗ろうと池袋駅をうろついて切符買ってたらアナウンスが!



まもなく
黙祷の時間です



Σ( ̄□ ̄;)



えっ

東京の駅って
こんなシステム?

運よく天からの声に気づいたので
私も黙祷をしていたら
他にも黙祷して人が結構いたよ




こんなことやってたりするんですねー

知らない人たち同士ですがお互い一瞬足を止めて同じ気持ちで震災を想うってゆーなんかいい体験しました

(o‘∀‘o)


今年も
あの日を思いだし
漫画がかける幸せに感謝
(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新






3月10日

今日はホテル移動するのでチェックアウトしたら荷物片手に仕事して
編集部で打ち合わせしてきました
ε=┏( ・_・)┛
いつも地方にすんでるとファックスして電話で返事聞くので
目の前で下書きチェックされると
緊張しますね


持ち込みみたい


ドキドキ


その分誉められるとダイレクトに嬉しいですね

女の子がかわいいと
言われたよ

(o‘∀‘o)

やったー

(_´Д`)ノ~~
まぁ
主人公は
男子だけど(笑)


帰りに前担がいたので
からんでもらったー
(o‘∀‘o)
蕎麦ご馳走になったよ(_´Д`)ノ~~






それから

そのままホテルにチェックインしにいって
すぐさま
飲み会に直行(∩∇`)


今日は
作家さんたちと飲み会

指定された場所に迷いながら行くと
Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)
この町は昨日来た町
じゃないか
蟹やら海老やらの
店がある!



飲み会は神社の中にあるおしゃれなカフェでした


遅刻して
申し訳ねぇ


おもいつつ
閉店まで飲んだくれて帰ったら
漫勉やってるー


(∩∇`)
楽しい

やる気になったので
今日はもうちょい
ネームしようかな


みなさまはおさすみなさいm(__)m

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月9日

どうも

東京にきました

こんにちは
(_´Д`)ノ~~
東京は
死ぬほど寒いです寒いです寒いです寒いです

ああああ

m(__)m




今日は
編集部でサイン色紙に宛名書きしてですねー
マチトムの
コミックスの装丁の打ち合わせに
いきました
ε=┏( ・_・)┛
また新たなデザイナーさんとお仕事させていただけることになり
いろいろなアイデアをいただきました
少年漫画のコミックスははじめてなので
ドキドキしますね
(_´Д`)ノ~~
ちゃんとかけるかなー
(_´Д`)ノ~~
がんばるぞー
(_´Д`)ノ~~
そのあと
蟹やら海老やら
美味しい晩御飯ご馳走になって(∩∇`)寒さもぶっ飛ぶ幸せな気分


しかし話はもどりますけど東京寒いですね
息白いっすよ
(_´Д`)ノ~~
凍えますよ
(_´Д`)ノ~~
明日も明後日も寒くなると去り際に担当さんがつぶやいていったよ

Σ( ̄□ ̄;)えっ

Σ( ̄□ ̄;)ちょっ

Σ( ̄□ ̄;)まじかよっ


東京初日

ユニクロに駆け込んだフクシマハルカでした

ε=┏( ・_・)┛

ではまた明日

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

ナッツ紫74

これはー

大人にナッツという漫画です

この二人は
幼馴染で同級生でおとなりさん

なんでこんな体格差があるのかは
ネタバレなので言いませんが(笑)

こちらも電子で配信中でございます

10日までよろしくお願いします

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月8日

今日は妹が
実家に帰ってるので
犬の動画が送られてきました


車から降りて
犬小屋までいつ気づくか歩いている動画ですが

猫が先に気づいて
犬は
呼びかけるまで寝てました

犬…

番犬・・・・

違うのかお前…

ちなみに前の犬ははるか遠くから車で帰ってる最中に
気づくくらい番犬度はたかかったよ・・

今の犬は
ご近所のみんさんによく話しかけられてる
お友達犬といったところでしょうか

S__23502851.jpg
S__23420936.jpg

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月7日

ハガキを出しに行ったらポストの上に恐竜がいたよ(o‘∀‘o)

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

織姫74
3月6日

仕事中
野球つけてたら
あっちゃんがカープの始球式に
来たよ

赤が似合ってたよ

しかもゲスト解説とか
やってて
しっかりしてるなあ
とか思いながらおしゃべりの万能さに感心




あっちゃんは映画の宣伝にきていたよ
映画は
「モヒカン故郷に帰る」
ちょっと気になるタイトル

こーゆーの好き

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月5日


仕事場の犬のベランダにぬいぐるみ干していたら下校中の女子高生のにガン見され恥ずかしい土曜日
(_´Д`)ノ~~

うちの仕事場はぬいぐるみがたくさんいる

Σ( ̄□ ̄;)

さみしいですか!

Σ( ̄□ ̄;)

さみしいですね!

(o‘∀‘o)

(笑)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新






3月4日

藤沢先生と成海先生と監獄居酒屋にいってきたよ

Σ( ̄□ ̄;)こわい
Σ( ̄□ ̄;)もういやだ
Σ( ̄□ ̄;)帰りたい

最初思ってたけど
ご飯
おいしかったし
イベントの時とかに利用すればきっと楽しいはずです
私は監獄に入れられるだけだろうと思って心の準備ができてなかったので
入り口から
お化け屋敷みたいなイベントが勝手に始まったときは死を覚悟(笑)しました

心臓にわるいなぁ(_´Д`)ノ~~

ハハハハハ

(´ψψ`)
毎回お二人は
季節の変わり目に
なんやかんやと
誘ってくださるので
ありがたい


普段
孤独に過ごしているので
作家さんたちと
ひたすら世間話するだけで楽しかったなぁ


みんな
書いてる雑誌も
ジャンルが違うので
二件目に行く途中いろんな漫画雑誌十冊くらいランダムにかって
声がかれるまで
オタクな
話もしてました

知らない雑誌は新鮮だったよ(o‘∀‘o)


広島や岡山であまり作家さんに会わないので
他に誰がいるんだろうなぁ(o‘∀‘o)
などと
思いながら
久しぶりに
午前様帰宅ε=┏( ・_・)┛

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新


3月3日

フクシマさんちは農家なんで米と一緒に野菜が届くよ(o‘∀‘o)
ありがてぇ
ありがてぇ

春菊好きなんで山ほど春菊いれてくれてた

ありがてぇ
ありがてぇ

もりもり春菊と卵で
醤油汁にするのが
フクシマ家の定番

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新

ねいろ422

3月2日

音色の髪ピンクだった

おっと間違えた

音色は
「キミノネイロ」という漫画のヒーローです

電子の試し読みでそういえヒロインは最初ロングヘアーだったなあと
見るまで忘れてました。
音色のインパクトが強すぎて・・・

かわいい男子がお好みの方にオススメなコミックスです


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新



3月1日

雪の卒業式

高校の卒業式の日ですね

雪がふってて
寒いけど
思い出に残る卒業式になりますね


そういえば
先日
私の高校が
小学校にうまれかわるので建て変わる前に
見学にいってきたのを思い出しました



保育園
幼稚園
小学校
中学校
高校
大学Σ( ̄□ ̄;)

気づけば全部たてかわっている

おおっ

コンプリート



話は
それましたが

卒業おめでとうございます(´∀`)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ブログ更新





2月29日

料理教室の今月のオマケコーナーで石鹸を作ったよ

透明とピンクの
石鹸の元に
色石鹸や
キラキララメを入れて
自分だけの色やデザインの石鹸完成


私はピンクの石鹸に青を混ぜて紫にしようとしたら青が多くて
紫にならなかったよΣ( ̄□ ̄;)

もうひとつは
ピンク透明の二層にしてラメを三種類キラキラ


ゼリーみたいに
プルプルだよ

(o‘∀‘o)

どうみてもゼリー

本当に石鹸なんだろうか
実際使うまで信じられないけど使うのはもったいない気もするなぁ(_´Д`)ノ~~

03 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS