フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月26日


玉子がたくさんありすぎてヤバイΣ( ̄□ ̄;)

玉子サンドイッチをつくってみよう

というわけで
玉子四個で作りました


Σ( ̄□ ̄;)
うん

玉子一個くらいでいいな



家でパンあんまりたべないんで残ったパンはどうやって食べればいいんだと微妙に悩む


Σ( ̄□ ̄;)パンの食べ方がわからん(笑)
ジャム買ったら永遠に余るΣ( ̄□ ̄;)
クックパッドせんせいにきこう


Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月25日追記


ジョンソンはこの人

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月25日

ジョンソンが帰ってきたぞー(_´Д`)ノ~~


なんとか
編集さんが夏休みに入る前にネームだせて
あとは野となれ山となれてきにおでんつくりながらカープ見てました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月24日


ちょっとイレギュラーな原稿中なのですが通常ネーム作業もせねばならんので

午前ネーム
午後原稿

とか
わけてやってます



ミスドに
いくと
おそらく夏休みの宿題やってる学生が急にふえてきたので
みんな
ヤバイんだな(_´Д`)ノ~~とひそかに一緒にがんばってます

更に
友達の子供が必死に絵の宿題やってる写真ももらってほっこりしました

わかる!
絵とか
残る!
工作も!


夏休みもあとわずかですねー

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月23日


ちょっと前までネギが66円で買えていたはずなのにいつのまにか128円の大根より値上がりしているΣ( ̄□ ̄;)

ネギに何があったのかΣ( ̄□ ̄;)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月22日


世界陸上
ゴルフ
テニス

真夜中のスポーツ観戦からさわやかな昼間の甲子園に今年も夢中です


岡山は
残念ながら
負けてしまいましたが
香川と広島が頑張ってたので最後まで
目がはなせなかったですねー


高校球児の日焼けしたうっすい体型みてると青春って感じでときめくよ!

あと
応援団も
すきー
話題の天理の人も
漫画みたいなキャラでしたね(o‘∀‘o)

(o‘∀‘o)
毎年思い出すけど
弱くても応援行った自分の高校時代の思い出は色褪せないなー

マネージャーは
女子が一人でがんばってたんだよ
(o‘∀‘o)
かっこよかったなー
(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月21日


ベツコミの原稿を手伝ってもらったアシさんが帰っていったのですが
私は今日からまた原稿ですε=┏( ・_・)┛
今月は急きょもう一本原稿作業があるのです
ε=┏( ・_・)┛

ありがたいことですー(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月20日


15周年
デビュー
初連載
病後回復
などなど
まわりのみなさんがたくさんおめでたいことになっていたのでまとめて飲み会をしました




酒好きのビアガーデンリクエストと
肉好きの肉リクエストと
交通の便を考えたらちょうどいいところに
あったのでそこにしました

マツダZOOMZOOMスタジアム広島がみえる屋上だったのですか微妙に点が見えない距離でした
おしいΣ( ̄□ ̄;)

日程のせいかアシさんは全員こられたわけじゃなかったんですが
広島で知り合った話のあう友達もきてもらって
盛り上がってくれてよかったです


私は飲み会とかになると
なんか知り合いとか話が合いそうな人も誘っちゃったり呼んでもらったりなかんじなんですが
これはなんか今までの担当さんがほとんどこんな感じだったので私も無意識にそれがフツーになっちゃったんだなと今回思いました



まぁ
こんな大がかりな飲み会は年に一回くらいしかできなんですが
いろんな職種の
みんなで話せるのは楽しいですね

みんなは楽しんでもらえたかなぁ(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月19日








今年は
近隣の
フェスが同じ日
MONSUTER-BASHと
WILD-BUNCHの
どっちにしようかと
なやみましたが
ワイルドバンチにしました

まぁ
いろいろかたりたいことはあるんですが
とりあえず

オープニングの
打首獄門同好会みたくて
朝早く車で
出発したのに
会場まえの渋滞が半端なくて
駐車場の行列で
うぉー
うぉー
ゆってる
会場の声が聞こえて切なかったです




ゆってましたね(笑)

打首獄門同好会
今まで
知らんかったんですが
PVみて
めっちゃ笑ったんで
ぜひ見てみたかったよ(_´Д`)ノ~~



あと
ゆずが
フツーに
自転車に乗ってやってきたのが
すげえ
盛り上がった


サカナクションは神でした
なんだろう
あの
神々しいかんじ

(o‘∀‘o)


帰りに駐車場で車が見つからず四人で一時間くらいうろうろしてたので帰ったら一時前でしたΣ( ̄□ ̄;)

(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月18日ごろまでのお盆総括とお知らせ



8月頭に家に帰って仏さまにはお参りしたのでお盆は悲しく働いていたよ
こんにちは

だから
お盆恒例親族と庭で焼き肉にも参加できずしょんぼりdiaryしかかくことなくて日記とまってました
( ̄~ ̄;)
あーあ




でも
告知もありました


ベツコミ発売して
おります

(o‘∀‘o)
桜井芽衣の作り方の
3話目がのってるとおもいますのでよろしくお願いします

今回は
企画段階からやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいゆーておりました
ネタです

あぁ

フクシマハルカっぽいなとか思っていただけるんではないかと思います


そんで

四話目かいております


ちょうど担当さんが
出張のついでに広島にもよってくれたので抜け出して打ち合わせにいってきました

担当さんは
初広島駅ということで
広島っぽいお店で打ち合わせでした(o‘∀‘o)
(取材で尾道にはいったことがある)


どうやら東京はしばらく天気がよくなかったみたいなので広島は夏だねーと驚いてました(_´Д`)ノ~~
広島は毎日あついのです
私は出勤するだけでこげるのです
などと力説した打ち合わせでした


また来てくれるとイーなー(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月5日




どうも


毎日ネームばっかしてるフクシマハルカです
今日もネームでうろうろしてたら
平和公園では明日の式典の準備や前日のお参りの人でいっぱいでした

暑いから最近はテントがあって
安心ですね

私もお参りさせてもらいました



その後
しばらく病気治療していた友人が復活したとの
お知らせをもらい
ご飯を食べにいってきました

友達の選んでくれた店が素敵で
コース料理のステーキが今までたべたステーキで一番おいしかった(o‘∀‘o)です
私はレアのステーキとかよりもしっかり焼いたステーキが好きなのですが
これオイシー(o‘∀‘o)

ソースもいいのかなー

なんか全体のバランスがすごいよかった

また
誰かと
来たいなー(o‘∀‘o)

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月4日


毎日
ネームができないお化けにとりつかれて病気みたいな日々なのでドラクエも隙をみてやる日々です
(ネームがおわるまでてをつけないことができないところがまずダメ(笑))



私は3DS友達はPS4と一緒に始めたので
状況をきいたら


買った時から50時間一気にやったからもうメンバー全員集めた


とか
いうのです

え?
メンバー増えんの?
マジで?
私はまだ二人でうろうろしてるよとか言いつつ
自分のゲーム時間みたら
15時間ぐらいだったのでまだまだだなとか思いつつすすめてたんですが
やっと二人メンバーが増えました




ゲーム時間24時間
レベル13

さっきばったり出会った黄色いサボテンに我パーティーは
フルボッコにあい全滅させられました


アアアアアアアアア


(_´Д`)ノ~~
そうだ
攻略本買いにいこう

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月3日


春から
仕事場の向かいに家がたち始めたので
じつは私は毎日観察日記をつけていたのです



まったく関係のない家なんですがちょうど三階の仕事場から見下ろすようにみえるので家が建つ過程をみるのにもってこいなのです


私は左官屋さんの家の人間なので家が建つ行程は昔よくバイトにいった時とかに見慣れていたのですが
最近は家の建て方や左官の仕事も昔とはだいぶかわっているときいていたのでちょっと興味があったのです


建設予定表をみると
7月31日までとなっていたので
そんなにすぐ家が建つもんかなとか思っていたらきっちり31日に
最後の仕事がおわり
かなりこだわりのある素敵な一軒家が建ちました


建設予定表によると
施工主はT様

そうか
T様が明日からここに住むのかどんな人かな
とか
ワクワクです



最終日きた
業者のひとがおいてったのはコレ


えっ
これ
Σ( ̄□ ̄;)
建て売り?
売り物?
賃貸?

T様ってもしや会社の人?

(_´Д`)ノ~~
なんだー


とか
ズッコケながら
私の日課だった
お向かいさん建築観察日記は幕をとじました

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月2日


美容室にいったらネイリストさんに

すごい日焼けしてますね
海とか行ったんですか?

とか
言われて

ええ
まぁ
はい

とは言ったけど
海は行ったけど

ネームができなくてこの辺日中うろうろしてただけで日に焼けただけです( ̄~ ̄;)

心で泣いときました



そんな美容室でミラクルがおきました
新入社員の美容師さんの実家と私のアシさんの実家がご近所だったと判明
更にバイト先は私の実家の近所で会ってた可能性がありまくりΣ( ̄□ ̄;)

この広島の片隅に岡山の真庭のあの落合北房エリアの人間が三人いる!

Σ( ̄□ ̄;)

ミラクル

だいたい広島で岡山の人と会っても南の人ばっかなんです!
みんな都会の人なんです!北の山の人に会うなんて久しぶりだー(o‘∀‘o)


(o‘∀‘o)
こんど三人で話してみたいなー
ほどよく年齢がバラバラで面白い

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

8月1日


外で働くお父さんと外で遊ぶ犬がそろって熱射病になってました
西日本は台風の影響で高温注意報がでててるので息もできないほど暑い日がつづきますね

お父さんは病院いけばいいけど犬はどうすればいいかなーとか調べて行水することにしました

庭のたらいに犬を入れてホースから水道水をかけてやったら体温がさがってきました

最後に
犬の好きなスイカを
あげると美味しそうにシャクシャクたべていたよ


うちの犬は
クーラーのきいた中に入りたがらないので
気をつけてみておかねばなー(_´Д`)ノ~~


ストーブはすきなので冬はすぐ中にはいってくれるのになー(_´Д`)ノ~~

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

7月31日



トンボがアブを食べるんかなー?


畑で
トンボがアブを捕まえてるのみたお母さんが
聞いてきたので
ググったら


トンボめっちゃアブ食ってたー
知らんかったなー

Σ( ̄□ ̄;)
トンボ恐ろしい子



そんな感じで実家でのどかな会話してます
ちょっと用事で夜から岡山帰ってきたのでお土産にはっさく大福買ってきました

はっさく大福
といえば
デビューから通いつめたなかよし編集部で


フクシマさんの手土産で一番美味しい


とか
言われたことがあるので
おすすめの一品



はっさくの
シーズンに買うと更に美味しいよ

Category: 写真日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

7月30日


日曜日の寝る前にちょっとやろうと始めたドラクエでしたが月曜日の朝が来て起きてもドラクエやってたのでちょっとこれやめられんとか小学生じゃあるまいし夏休みでもないのに今日もう仕事せずにこのまま1日中やりたいとかアホな思想にかられていましたが
Σ( ̄□ ̄;)
先週から超気になる展開になってた朝ドラのひよっこみたくてドラクエから手をはなしたら
なんとか現世にかえってこれました


ドラクエ
恐ろしい子


すごい進んだ気でいましたが実はプロローグ分しか進んでないよ
みたいなことが今わかったあたりΣ( ̄□ ̄;)


レベルは7だよ

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS

