フクシマハルカ☆ハレノクニ

漫画家「フクシマハルカ」のブログです。本人及び管理人にて更新しています。http://harenokuni.blog57.fc2.com/

 

Category: 月刊☆ハレノクニ☆   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

こんにちは

12月です

ええとまずはじめに・・・

ネイロについての追記・・は
コミックスの作業が全て終わってから
なんやかんやと
語りたいなとおもっています・・・

サイト限定
プレゼント企画とかもしますよー

年末はがんばります・・・

・・というわけで今しばらくおまちください
表紙をやっとあげて今日はいつものおまけカバー裏を何か書かねば・・
と・・・あせっているところです
(笑)



さて
・・・で

今日はお知らせに参りました

なかよし1月号発売です

ありがたいことに
いきものがかりをかかせてもらえるそうで・・・


はじめましての
ひとにもわかるような
つくりに
させていただきました

扉もたのしいカンジに
わいわいキャラかかせてもらいましたー





ikimono

表紙かかせていただけると思ってなったので
はりきって(笑)かかせていただきました



よくみると
えるの目の中に星が・・・・

はり切ってる証拠です(笑)

広島では
昨日もう発売されていて
本屋で表紙をみたら
キレイに色がでていて
うれしかったです

本編は
ネイロをすきってゆってくれていた
読者のひとには
はじめましての人もいるので

途中からわかるかなあ・・・
きにいってくれるかなあ・・・

とどきどきしながら

かかせてもらいました
いきものがかりは
ラブリーでのシリーズです

どれくらいかけるかわからないのですが
本誌などめったにない機会なので
たのしんでかけるといいなあ
一話目は苦労して
・・・いっぱいいっぱすぎました・・・おおおおおっ
がんばります

やっぱ
本誌はでかいので
印象が違う・・・なあ・・・

ikimno2

そして
これは
絵馬プレゼントの画像です



使用画材書いてみました

木にかくなんて
小学校のころの図工おもいだしますね
昔は
ポスターカラーとかで
かいたきがしますがちょうど3色しかなかったので
何で書こうかなみました

いろいろ
手元にある画材つかってかいてみました

他の先生の
作品をみると
もっと
キレイにぬってらっしゃったので


フクシマは修行がたんねえ・・・と
ちょっとへこみぎみです・・・ぬおおお

アシさんが字をキレイに白抜きしてくれたのが
救いです(笑)

このアシさんは
白抜きが天才的にうまいです
いつもありがとう

こんな
絵馬でもよければ応募してみてください(笑)

なにとぞお願いします・・・



ema

あと口絵でスマホのデココンテストみたいなやつの結果発表があって
ネイロがかわいくデコられててうれしかったです

すごいなあ

フクシマはまだスマホじゃないので
あの付録もってスマホ気分

スマホ・・・ケータイでネットあんま見ないので
今までので充分ですが時代に乗り遅れてるかんはいなめない・・・


壊れたら考えます(笑)

えへへー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に

マーガレットで連載している
私の友人柏木きなこさんのコミックスがでました

彼女は漫画家で
ある他に

ずーーーーーーーっと
昔からやってる
有名な絵日記サイトの管理人でもあります


http://blog.kinako.org/

フクシマもたまに絵日記
登場させてくれるので
地味に過去日記などさかのぼって金髪の人間が出てきたらフクシマです(笑)

このたび
彼女のコミックス発売日
偶然一緒にいたので
色紙をかかせてもらいました

どうぞ
応募してみてくださいね

ちなみに
書店めぐりの現場に私もいたんですが
自分のことでもないのに
ものすごく緊張しました

後日書店であのときの色紙かざられてて
うれしかったです

あ・・・
そうそう
コミックス「おかん」
の中どこかにも
フクシマ出没しております


どんな形かは
読んでくれた人のみわかるという・・・

おかんめっちゃ読み応えあるので
ぜひぜひ
試験勉強の休憩に
夜寝るまえのひとときに・・・
電車の中で・・・

よんでみてくださいねーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああっ


最後じゃなかった・・・

まだあっった・・

たくさん書きすぎたっ




マンガスクール見てみてください!

詳しくは次回で!

そのうち
またスキをみてマンガスクールについても・・・

とりあえず
マンガスクールに犬がでています!


ではでは

今日から
12月

がんばりましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フクシマハルカでした

寒いよっ

冬ですね
Comments
 
先生!

おもしろかったですよ^^

いきものがかり

私はラブリー買ってないからわかんなかったけど・・・

読んだら面白かったぁ★


あの、イチローが

「相手が違うだろ・・」

ていうところが萌♥


あと絵馬私、おうぼしようかな・・・♥


まっ頑張りますぅ!!
えるカワッ♥ 
える&ネイロカワイイ♥
もち絵馬応募します!!!!!!!!
イチローかっこよすぎです(萌死
ラブリーはイチロー目当てで買ってました♥

そういえば黒田君の誕生日近づいてきました♪
おめでとうです!
なかよしLOVE♥ 
いきものがかり チョー面白かったです☆
絵馬は、さっき応募してきました♪
当たるといいな・・・♥
 
いきものがかりダイスキ(^Д^)

近々お手紙送りますね**
昨日チェリジュの③④巻買いました★

乙女と南ダイスキ///


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コミックス
好きしか言わない 2 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(3) (マガジンエッジKC)

好きしか言わない 1 (フラワーコミックス)

都会のトム&ソーヤ(2) (マガジンエッジKC)

都会のトム&ソーヤ(1) (マガジンエッジKC)

伯爵さまは甘い夜がお好き(3)<完> (講談社コミックスなかよし)

481635994X

プチアニマル学園 みーんなトモダチ。

初恋楽園 (フラワーコミックス)
アルバム
フクシマハルカ担当編集
フクシマハルカTwitter
スポンサードリンク
プロフィール

フクシマハルカ

Author:フクシマハルカ
●誕生日:4月12日
●星座:おひつじ座
●血液型:A型
●出身地:岡山県

1999年「さくらんぼ☆キッス」でデビュー。

◆ファンレターの宛先

107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部
フクシマハルカ

FC2カウンター
pixiv

Archive

RSS